パチンコ店員から注意を受けた経験がある方いますか?

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店員から注意を受けた経験がある方いますか?質問です。
  • 最近のパチンコ店での悪いマナーについて気になります。どこまでいったら店員から注意されるのか知りたいです。
  • タバコを吸わない人にとって、パチンコ店で目立つことは気になります。注意される基準について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店員から注意を受けた経験ある方いますか

件名のことで経験がある方がいたら質問です。 私は経験はないのですが、ビデオカメラとか見られてどこまでいったら、 後日呼び出しくらったりするのでしょうか。 最近スロットを打ったりすると、タバコの吸い方が悪い人(灰が落ちるぐらいまで加えてる人)や 台パンチする人、エスカレータ蹴り飛ばしたし、トイレのマナーが悪い人、 歩きタバコなどなど.. どこまでいったらマークされるのか気になりました。 また、その場で注意しない場合、ビデオカメラ見てチェックするのでしょうか。 ビデオカメラってずっと見てる人っているのでしょうか。 タバコ吸わないので、ちょっと目立つなぁって思いました。 詳しい人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

まだパンクが有った時代に大当たり中 玉が詰まり パンクした 店員を呼んだが間に合わなかった 当たってたの見たくせにあっさりパンクですねって 言うからお前が来るの遅いからだろ保証しろと 言い合いになって 裏拳で台を叩いたら割れた まだ店付きのパチプロが居て今のように 低姿勢な店員の時代では無かったので 事務所来い!!と店員は息巻いていたが オーナーかな?私服のおっさんが間に入って 玉1箱くれて気分直して遊んで行ってって言われた 昔、出ないでガラス割った奴は3千円取られたって話を 聞いたことが有る今はそんなもんじゃ済まないだろうな>< ゴットで大負けしたチンピラが機械を拳銃で撃ったって事件が 九州かどっかであったらしいが都市伝説かな??

その他の回答 (3)

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.4

随分昔の事ですが,攻略法(決して違法行為ではない)をしていたら,耳元で店員にすごまれました。こんどやったら・・・・・。当時は訳ありの店員が多かったので怖かった。 今では,そんな店員はいないでしょう。MHも歩きタバコは遠慮してくださいと立て看板がありますが,注意されている人はいません。注意しようとする店員もいません。 > ビデオカメラってずっと見てる人っているのでしょうか。 常時見てる人はいません。何かあった時に(客からのクレームなど),ビデオ映像で確認してくれます。経験ありです。

chirorin22
質問者

お礼

ありがとうございます。 喫煙の場なので、しょうがないんですが吸わない人間からすると ちょっと歩きタバコは灰が当たる可能性がるので、 やめてほしいって感じですが、打ちたいのでしょうがないですね。

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.2

床が絨毯張りの店で煙草吸いながら歩いていて注意された事なら有る 店員と喧嘩に成って台のガラス割った事なら有る^^;;

chirorin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに台のガラス割ったときって弁償したんですか?

noname#129118
noname#129118
回答No.1

不正じゃなきゃ出入り禁止にはならないでしょ。 タバコのマナーくらいなら関係ないし、よろしくないならその場でこっそり注意くらいでしょ。あんまりうるせいとお客さん減っちゃいますから、、、

chirorin22
質問者

お礼

ありがとうございます。 パチンコ屋の対応がそんなもんなんですねぇ

関連するQ&A

  • パチンコ屋のマナーについて

    最近のスロット台は、すごく投資がいってしまう 台ばっかりなイメージがしていてしょうがないのですが、 台にパンチとか強くたたいている人やブチ切れてる人をよく見ます。 あとは歩きタバコと打ってて灰落とすなどなど.. 自分はスロット好きですが、ああいう台だったら致し方ないと思っておりますが、 ああいうのってその場で店員から注意されなければ特に音沙汰いないのでしょうか?? あとからビデオカメラかなんか見てブラックリストになるとか、 警察経由で呼び出しくらうなどなど.. ちょっとマナーが行き過ぎているので、 経験とかこうなるよってことがあったら教えてください。

  • タバコ吸ってる人と吸ってない人。エスカレーター歩く人と歩かない人

    おはようございます タバコを吸ってる人にちょっとタバコを控えてというと、少しは我慢するのが思いやりだと。 歩きタバコを注意すると、一応マナーは守ってるからと エスカレーターで歩かないでくださいと言うと、マナーを守って歩いていて何が悪いと(歩くのがマナー) 歩かない人は片側に寄るのがマナーであり思いやりであると。 なんというか非喫煙者や、エスカレーターを歩かない人が 喫煙者に対してとかエスカレーターを歩く人に対しての思いやり等は分かります 1)逆に喫煙者が非喫煙者に対しての思いやりやマナーはなんですか?特に歩きタバコ時 2)エスカレーターを歩く人が歩かない人に対する思いやりやマナーはなんですか?

  • パチンコをする人のマナー

    パチンコを批判はしていません 娯楽でご自由にと思ってます 一部の人間だと思うんですが・・・ 今日はイベントか分かりませんが数百人が店の道路に並んでました。 入店が始まると 新聞を引いて座ってる人や飲食のゴミをそのまま放置 特に空き缶の放置はすごいですよ タバコの吸い殻放置 歩きたばこ 店の配ってたウチワまで捨てて行く 公共の場をなんで平然と汚すのでしょうか? お店の人は整列させるだけで注意はなんでしないのですか? 入店させて拾えばいいとかってなんか違うと思いません? 同じように宝くじの発売でも大勢が並びますがこんな事おきませんよ なんかマナーが悪くないですか?

  • パチンコ屋の店員さんの気持ちが知りたい

    初めて質問します。 私には半年くらい前から通っているホールがあります。 いわゆる大型店ではなく郊外のアットホームな感じのホールなので、居心地がよく今では週の半分は通ってます。(仕事帰り夜、基本ひとりでスロットのみ) 常連さんや何人かの店員さんとも挨拶はもちろん結構話すようになりました。(ほとんど台の話などですが) その中であるひとりの店員さんが最近気になるようになって・・・ 最初は拾ったコインを入れてくれたり、挨拶とか、あとは打ってると「頑張って」と声掛けたり、帰りに「また来てください」と言われるくらいだったので、「はい」とか「ありがとう」とか笑顔で返すくらいで、(よく声掛けてくれ仲良かったので駐車場清掃の時バレンタインのチョコはあげて、ホワイトデーのお返しももらいましたが)、その時は全然特別な気持ちはありませんでした。 そのうちコインを皿に入れる時に「これ、ラッキーコインです」とか「私の気持ちです」って言ったり、店に入って真っ直ぐジュース買いに行ったりするとすぐ自販機のとこまで来て「寂しかったです」「待ってましたよ」って言ってくれたり。来れないって言ってた日に行けるようになり打ってると別の島から走ってきて「来てくれたんですね、嬉しいです」って笑顔。 この間は角台にいる時にこっそり「そういえば名前聞いてなかったですね。よかったら教えて」って聞かれ、あと「今日中番なんでそろそろ帰ります」ってわざわざ言いにきたり、それに対して「そっか、遅番だったらよかったのに」って返したら、「じゃ、一緒に帰りますか?」って。 他のお客さんとも話はたまにしてる店員さんだけど、ほとんどが男の人で女のお客さんとは話してるのを見たことなかったし、何か特別扱いされてる気がして。 そしたらだんだん気になって、最近は角台にいると島の端にいる彼を意識しちゃってスロットに集中できないくらいに好きになってる事に気づきました。(インカムやカメラも気になるので見ないように努力はしてますが) だけど、恥ずかしながら私はアラフォーのバツイチ。 いい歳してアドレスなんか渡せないし、それにただの自意識過剰で向こうはただお客様としてのサービスだったらと考えたら・・・会いたいけど彼に自分目当てって思われたくない気持ちもあるし、ホント苦しいてす。 ちなみに彼も30代後半、少し年下で指輪はしてないけど年齢的に既婚かもしれないし、付き合いたいとかともまた違うんだけど、とにかく好きすぎて彼の気持ちが知りたいです。 彼の今までの行動って店員さんとっては普通のサービスなんでしょうか?それとも少しは好意があるのでしょうか? 長文、読みにくい文章ですみません。 店員さん(元店員さん)、また同じような経験された方など、よかったら回答お願いします。

  • トイレに貼られていた火気厳禁のマーク

    ビルのトイレに火気厳禁のマークが貼られていたのですが、 ひとつはタバコ禁止、もうひとつはマッチやライターを禁じるマークということは解ったのですが、 もうひとつのマークがライターと鋏状?のものを禁止するマークで、何を意味するかわからず気になりました。 トイレなのでカメラは使わなかったのですが、確かこんな感じのマークでした。 はさみに何かを挟んでいる?か、何かの器具だと思うのですが、何を禁止しているのでしょうか?

  • タバコを吸う人のマナー

    すごくマナー違反の人が多いと感じるんです(マナーを ちゃんと守っている方すみません)なんでなんでしょうか? 嗜好品としてはひとそれぞれ いいと思いますが そもそも人体に害があって(特に、吸っている本人より 煙を吸ってしまう周囲の人の方が害をうけやすいとか 聞いたことがあります。。) 私はタバコ、嫌い(におい、けむりともに)ですし  何より気管支炎もちなので体質的に全く受け付けません。 気管支炎の 咳が止まらない苦しさって 当然タバコ吸う人には分からないだろうと思います。そうでなくても人体に害があるのですから吸う人は、自分さえよければでなくて周囲の人への気配りってあっていいんじゃないでしょうか?吸殻を道に捨ててたり、歩きタバコとかして、 灰が飛んできて服についたこともありますし、指にはさんで階段を上がっている人の後ろを 気付かずに上がっていて 火のついたタバコが手にジュッとついたことがあります。頭に来ます。飛んできた灰が目に入った事もあって 失明したかと思うくらい激痛が目に走ってそのまま座りこみ、5分くらいその場を動けないことがありました。そういう迷惑って考えてるんでしょうか。 私は、友達とたまにパチンコに行ったりするんですが(女のくせにはずかしいですが) そこって、みんなマナー違反が当たり前の世界で、タバコの煙を平気で人に向かって吐いたり、私は煙がダメなので最初からハンカチで口のあたりをガードしてると、「タバコがだめならパチンコなんてくるなよ」とか「煙よけか?感じ悪い女だな」とかい言われたりします。タバコを吸うのも勝手なら、ガードするのも勝手だし、煙をあおいだって本当は文句言えないと思うんですけれど なんなんでしょう?人体に害のあるタバコを人に配慮なく煙を吐くなんて 犯罪に近いと思うんですけれど。。吸わない方も吸われる方も色々意見を聞きたいです。

  • 喫煙者への注意の仕方

    先日、近所の駅のベンチに座って電車を待っていました。 そのとき後から来た20代くらいの男性が、隣に座り煙草を吸い始めました。 煙が流れてきて不快だったこと、またその駅のホームは全面禁煙だったとこともあって、『ここは禁煙なので煙草をやめてもらえませんか』と注意しました。 その男性からの返事は『何を言っているんだ、嫌ならお前がどこか別のところに行け』というもので、終始喧嘩腰に対応されました。 これまでに少ない回数ですが同じようにお願いしたことがありますが、皆さん受け入れてくださっており、またその場所はすぐ隣に禁煙マークが目立つように掲示されていたので、まさか開き直られるとは思ってもおらず呆然としてしまい、『この駅は禁煙なんですが…』と繰り返すのが精一杯でした。 男性をよく見るとその場で飲酒されていたようで、私のほうに向かってわざと煙を吐き出すようなことをされ、電車内でのマナーもあまり良いものではなく、近所の駅で不用意なことをしてしまったなと正直なところ思っています。 また周囲にいた方々にも何をやっているんだという迷惑そうな目で見られ、今後同じようなことがあっても足がすくんでしまいそうです。 実際年下の人間に注意されるというのは愉快なものではないでしょうし、相手をもう少しよく観察すべきかなとも思いました。そこで質問ですが、このような場合に角の立たない注意のコツなどありましたら、できれば経験談など交えて教えてください。 もし注意されたのが自分だったら恥ずかしく感じ、しばらく落ち込んでしまうか逆上するかだと思います。だからこの程度のことは見て見ぬふりをした方が良いのでは、とも今となっては考えています。この点に関しても意見を伺いたいと思います。

  • これはマナー違反?(駅のエスカレーター)

    普段ほとんど車移動なので滅多に鉄道は利用しない私ですが、先日たまたま混雑時に駅に行きました。 エウカレーターでは急いでいない人は片側に立ち、空いている片側を急ぐ人々が動くエスカレータ上を更に徒歩で上り下りしています。 私は慣れていないのでこの不文律に気付かず流れを遮っていたのですが、後から一緒にいた連れ(妻)にマナーとして片側は空けるべきだと注意を受けました 後日気になって調べてみると、エスカレーターの管理者もメーカーも事故防止のためエスカレーター上を歩くのを禁止しています。 本来は事故防止のため歩くべきではないエスカレーターで、空いていた片側に立って流れを遮ってもマナー違反とはならないと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • スカイプ・iPhoneについて

    iPhoneでSkype利用の際、相手方(オンライン)に、灰色のカメラのマークがつきます。 これは、相手方がビデオ通話をしているという事でしょうか・・?

  • エスカレーターでの歩行

    おはようございます 昨日友人と「歩かないでください」と放送しているエスカレーターに乗りました まぁ夜だったのですいていましたし、隣同士で話をしながら乗っていたのですが 後ろから駆け下りてきた人がいました。 当然の結末と言いますか、ドンと当たって転落したんですが 当たってきた本人はその場でとどまれたみたいです。 私は2,3段、友人が下まで落ちてしまいました 当然救急車を呼んでくれるか何かあるだろうと思ったんですが 「何でエスカレーターで止まってるんだ!歩くのがマナーだろ!」 と怒鳴ってどっかへ行ってしまいました 私は捻挫、友人は骨折です。警察にも行きましたが 「エスカレーターは歩くのがマナーになっている。歩かなかった君たちにも問題がある」 と言われてしまいました。 夜遅かったことと、駅の東口で人が少なかったので目撃者もいないですし 何とも釈然としませんでした 1,駅側が歩かないでくださいと言っても、歩くのがマナーだと思いますか? 2,歩いてなかった私たちに問題はありますか?子供連れの場合は並んで立つのが普通です 放送でも子供連れは並んでと言っています 左or右側を空けてくださいとか放送はありませんでした 3,警察のいう言葉として正しいと思いますか? 法的にどうこういう訳じゃないですし、答えがコレだっていうのがないと思ったので アンケートにしました。よろしくお願いします