• ベストアンサー

10月のグアム旅行について・・・

10月の半ばぐらいにグアム旅行に行くことに なったんですが10月といったら台風の季節なんですよね… 今年の10月の天気を調べてものっていないので 困っています…(>ヘ<) 詳しい方教えてくださいっ!! よろしくお願い致します…!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 台風シーズンのサイパンに行ってきました。 私も台風シーズンということでかなり消極的な旅行だったのですが、運良くほとんどスコールもありませんでした。 4泊して日中降られたのは一日だけ、しかも数時間降ったり、止んだりを繰り返していただけでした。あとは夜や朝方降っていたようで、たいした影響はありませんでした。 確かにプールで遊ぼう!と思っていた矢先のスコールで、結局ホテル内を散策&お茶になってしまいましたが、それはそれでよかったと思っています。 プールに入っている時に雨が降るのはいいのですが、なぜか雨が降り出してからプールに入る気にはなれないのですよね。どうせ濡れるのに(笑) 確かに降水量が多い時期であることは事実ですが、そんな先の天候まで詳しくはわかりません。 雨が降った場合の過ごし方も考えておいてはいかがでしょうか? あとは運ですよ。

chiiko3o
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m そうですよね(^_^;) 雨でも楽しみたいと思いますッ!!

その他の回答 (1)

• nine-o
回答No.1

お知りになりたいのはお天気の件ですか? さすがにそれは誰もわからないと思いますよ。 間違いなく台風の多いシーズンなのは確かですが。 1年の内でも9月と10月の降水量はずば抜けています。 それ以上は何とも言えないので・・・ 一応↓こんなサイトでもご参考までに。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/GU/weather.html
chiiko3o
質問者

お礼

とても参考になりましたm(__)m そうですよね…天気の問題は難しいですよね… 丁寧なご回答ありがとう御座いましたm(__)m。