• 締切済み

グアム

7月の終わりから8月にかけて、グアムを旅行する予定なのですが、 天気予報を見てみると、ほとんど雨になっています。 これはレジャーなどにも影響するほど、一日降っているのでしょうか。 それともスコールのような天気なのでしょうか、教えてください

みんなの回答

• syokocya
回答No.4

グアムはホント雨が多いですね。 7月8月は雨季です。 乾季と呼ばれる1月に行きましたが降られなかった日は無かったです。 さっきまで晴れていたのに~という感じですが、降り続くことはありません。 ですがハワイのようにカラッとしていないので、ジメジメ感は辛いですね。

• akko1024
回答No.3

私も毎回いく時に世界の天気で調べると雨や曇りマークで不安を 抱いて出発するのですが、あまりあたっていません。 仮に降っても、一日中ずっとじめじめ降るって感じではないので、 海にはいってても大丈夫です。 このGWは雷もあったので海からでるように言われましたが、すぐ 晴れてきたりしました。 よほどの雷や台風の時以外は大丈夫ですよ~。 夏にいった時も予報は雨マークでもスコール程度でした。 楽しんできてください。

• Hamry
回答No.2

基本的にはスコールです。 グアムの天気は基本的に1年中同じで「曇り時々晴れ一時雨」くらいなものです。 台風以外で1日中雨が降り続くことはかなりまれだと思います。 もちろん保証はできませんが…。 そして一回も雨が降らないのもあまりないように思います。 先日空港までの電車の予約をしに旅行会社に寄りました。 「グアムはスコールがあるので折りたたみ傘があると便利…」 と書いてあったのを見ましたが、 これはちょっと???です。 スコールは場合によっては日本の台風くらいの雨が降るので、 小さい折りたたみ傘では役に立ちません。 跳ね返った雨でも濡れますし、 傘を差している間に屋根の下へ移動した方がいいです。 (基本的には歩いて移動する移動がありませんから自動車使用です) 早ければ10分くらいで止みます。 そんなときは店の中に入って待つのが普通ですよ。 なかなか止まないときもありますが、 そういうものだと思ってください。 運がいいだけかもしれませんが、 今まで半日以上雨が降っていたことはありません。 (基本的に行くのは8月中旬、いわゆる雨季です)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

一日中降っていることはほとんど有りません。  スコール(シャワー)です