• ベストアンサー

TZR250(2XT)に1KTの社外チャンバー

d--bの回答

  • ベストアンサー
  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)
回答No.1

一昔ほど前に1KT、2XTを所有いた事があり、色々といじり 倒していてた者です。 もう10年ほど前の話なのですっかり忘れてしまっていますが、 私はR1Zのステンレス製クロスチャンバーを着けていたことが あります。 車体が1KTだったか、2XTだったかは忘れましたが、干渉し たのはチェーンラインの辺りだけでした。 取り付けはチャンバーリアステーを切り取って位置を変えて 溶接しなおしてもらっただけ。(溶接屋さんに外注で1万~1.5万) あとは干渉したチェーンラインの辺り(500円玉2個分位の 面積)を金づちで叩いて凹ませたくらいです。 参考になるか解りませんがご参考に!!

sasasaka
質問者

お礼

参考になりました。 社外チャンバーは薄いから叩けばへこみますよね。 チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TZR250(2XT)のギュレーターについて

    知人からほとんど乗らなかったのを数万円で譲りうけたのですが、確かTZR250のレギュレーターはパンクしやすくて、後に対策品に変えられたと聞きました。譲ってもらった2XTのレギュレーターが対策品かどうか型番や形状などで見分ける方法はありますか?1KTだけの問題だったのかそれとも共通だったのか自信がないのでご教授願えればと思います。

  • TZR250(1KT) ネイキッド 

    TZR250(1KT)に乗っております。 ネイキッド仕様(純正っぽく)にしたいと考えております。 RZ250R(3HM)のライトステーが流用出来ると聞いたことがあります。(ボルトオンで) あと注意点など、どなたかご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • TZRについてです

    こんにちは^^ 近近、TZR250の購入を考えてます、現在はTZR50RとTZ125に乗っています そこで、お時間があればお聞きしたいのですが 1kt、2xt、3ma、3xv それぞれのハンドリング、エンジン特性、サウンド、市場に出回ってる状態、それぞれの長所、短所を教えて頂けたら嬉しいです^^ 個人的にはデザインでサンマが大好きなんですが、乗りにくいともよく聞きます やっぱり年式が新しい3xvがいいのでしょうか? お願いします

  • TZR250(1kt)のディスクの素材について。

    TZR250(1kt)のディスクの素材について。 当方、TZR250(1kt)を所有しております。 フロントのブレーキパッドの購入にあたって悩んでおります。 パッドによってステンディスク専用などございまして、適切なパッドを入手したいのですが、ディスクが鉄で出来ているのかステンレスで出来ているのかわからないです。 錆びが出ていないので、全く予想が出来ません。 どなたかご存知の方回答の方をよろしくお願いします。

  • 社外チャンバーが錆びてきたんですが、どんな対処法がありますか

    こんにちは。 社外チャンバーのEXフランジ部分が錆びて元のクリアーが剥がれてきてます。 このままでは、広がりそうで不安です。 耐熱クリアー塗装は熱で剥げるとききますし、下地処理でこするので、かえってチャンバーを痛めるのではないかと心配です。 どうしたらいいでしょうか。 教えて!gooッ!!

  • TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは

    TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは付きますか? 初めまして。TZR250(1KT)を入手しました。 タンクが錆びているので錆び取りをしようと思ったら、カウルのところには負圧コックがありますがタンク直下にありません。 これだとガソリンが入ったまま簡単に外せません。 3MAなどはタンク直下のコックがあったと思いましたがねじのピッチなどは同じでしょうか? 誰か流用した方いますか?教えていただけると幸いです。

  • 初期型TZRのナックルガード

    1KTか2XTを購入予定なのですが、初期型TZRのナックルガードはメーカーでは廃盤だとききました。ほかのパーツに関しても廃盤のものがありましたら教えて下さいませんか。

  • JOGの静かな社外チャンバー探してます。

    JOGやDIOの社外(ZERO)のユーロ(Uターンした形)チャンバーつけて、ボアアップして駆動系いじってセッティングばっちり出してます。しかしうるさいので、静かで、セッティングはあまり変えたくないので排気の抜け具合は同じくらいのマフラー売ってるサイト教えてください。予算は10000円くらいです。(メーカーこだわりません。)

  • チャンプCXにポンづけ出来る社外チャンバー

    タイトル通りなんですが、チャンプCX(3FC)にポンづけできる社外チャンバーを調べたところ、カメファクのボンネビル、パララーザー3くらいしか見当たらなかったので質問させていただきました。 縦型JOG系やBW’S(3AA)、ギア等と互換性があるようなんですが、上記の社外チャンバー以外にもチャンプCXに装着できるマフラーがあれば教えていただきたいです。 できれば、音量、性能、サイレンサーの取り外し可能だとか説明を付けてくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • チャンバってだれ?

    先日カラオケでキャプテン翼の「燃えてヒーロー」を歌っていたら、「あいつの噂でチャンバも走る」っていう歌詞があって歌い終わって愕然としました。 チャンバって誰ですか?! それ以前に人間かどうかも知りません。 チャンバってなんですか?? どなたか教えてくださいませ!! 気になって気になってどうしようもありません!!(T_T)