OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてくださ~い!

  • 困ってます
  • 質問No.64189
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

初めて投稿してみたので、メールといえども、ちょっぴり緊張ぎみです(・・;)
GWにオーストラリアに行くのですが、詳細な説明が本にもインターネットでも検索できず困っています(;o;)
行き先はゴールドコーストとシドニーなのですが、ゴールドコースト滞在時に、ツチボタルを見に行きたいのです。natural bridge nattural parkにあるのですが、ツアーではなく、個人で行ってみたいのです。
海蛇がでるという話を聞いて、個人ではやめた方がいいのかも・・・とは思ったのですが、もしツアーに申し込んだ方がいいというのであれば、そんな情報でもいいです。個人で行けるなら、ゴールドコーストからの行き方や公園の情報を教えていただければすごくうれしーです(^v^)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

個人での行き方はわかりませんが、もし個人でいかれたら
フラッシュをたいて土ボタルを撮影しないで下さい。
土ボタルが死んでしまいます。

ビデオ撮影も困難です。
よっぽど感度のよいものなら写らないこともないですが、
いい映像が取れる可能性は低いと思います。

日本語の土ボタルツアーがあるのですが、
そのツアーでは土ボタルの写真を売っています。
このツアーは毎日出ています。
ツアーの主催者やツアー名は覚えていませんが、
現地で調べればすぐわかります。
マップツアーで申し込みました。
webで検索すれば、ツアー体験者の個人サイトも見つかるでしょう。

個人で行かれるなら懐中電灯が必要でしょう。

ところで、海蛇がでるというのはどういうことでしょう?
ニュージーランドでは洞窟の中の川の流れにのって、
土ボタルを見に行くツアーがあるらしいですけど。
それは川ですし...
お礼コメント
maririne

お礼率 100% (3/3)

今日旅行の計画を立てました。ツチボタルはツアーで行くことにしました。フラッシュをたいたら死んでしまうとは・・・
せっかくの神秘的な自然を壊すところでした。ありがとうございますf(^_^)ポリポリ。
投稿日時 - 2001-04-22 22:24:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (28/58)

4月にオーストラリア旅行に行かれるという方の質問に回答したことがあります。いろんな方がシドニーやゴールドコーストのおすすめスポットを書き込みされているのでご参考になさってみてください。

私がオーストラリア(パック旅行でしたが^^)に行った際には、事前に「地球の歩き方」でフリータイムのプランを練り、「るるぶ」や「マップル」などで場所の下調べをしました(後者の本の方が地図が詳しかったので)。ちなみに「地球の歩き方」はオーストラリア版とは別にゴールドコースト版も出ているので、さらに詳しい情報が載っているのではないかと思います。
私もツアーに参加してツチボタルを生まれて初めて見ました。maririneさんも是非ツチボタルに会いに行ってください(^o^) しみじみとした感動を味わえることと思います。個人で行ったわけではないので、申し訳ないのですが場所などの説明が出来ません・・・。もしツアーでもいいという場合には『わくわくジャングル探検ツアー』はおすすめですよ。
( ̄- ̄=) あぁオーストラリアかぁ・・・私ももう一度行きたいな(笑)

ではmaririneさん、オーストラリアいっぱい楽しんできてくださいね!
お礼コメント
maririne

お礼率 100% (3/3)

「地球の歩き方」にゴールドコースト版があったとは・・・
早まって、オーストラリア東海岸を買ってしまいました。これは立ち読みで少し拝見させてもらうことにします(o^_^o)えへっ
HPもありがとうございます。
出発まであと5日。楽しみです\(^o^)/
投稿日時 - 2001-04-22 22:28:09
  • 回答No.3

蛇足ですが、昨年NZで「ツチボタル」を見てきました。
幻想的な世界でした。
正体を聞くとちょっとガッカリ(?)するかもしれませんが・・・・?
お礼コメント
maririne

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます(^-^)!
本を見ても正体は書かれてなかったのですが、きっと虫なんでしょうね。
正体をさぐらずに、神秘的な世界を味わってきますヽ(^o^)ノ!
投稿日時 - 2001-04-22 22:17:58