• ベストアンサー

バイトの面接

就職活動していないというと受かりやすいそうですが 今まで何してたか?って聞かれたとき就職活動してたって言わないほうがいいですか? 今までしてたけどバイトに受かったらしばらくバイトに専念しようと思ってますって 言っても大丈夫?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接に必要なことは正直に嘘をつかない ことです。 プロ、ベテランの面接官でしたら、相手の 目の動かし方、喋り方でその人の心を 見抜きます。 質問者自身がありのまま、今まで経験したことを 言うことが面接ではベストかと思います。 採用は、別に過去においてのことよりか、その人の人間性を 一番重要視し、採用するか、しないか判断します。 本人も嘘をついて、採用されても、後ろめたい気持ちを持ちますから、 まぁ正直に包み隠さずにした方がよいかと思います。