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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルコムの繰越について)

ウィルコムの繰越と料金滞納についての質問

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムの料金滞納について質問があります。請求書を見たところ、繰越分の料金がありますが、繰越分とは何でしょうか?また、料金確認をしたところ、金額は3000円以内に収まっているため、なぜ7000円も使用しているという請求書が来たのでしょうか?解決方法を教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー

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  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.4

【10月繰り越し分】は、 9月の使用料+10月の使用料です。 「うっかり滞納」の方だと2か月分まとめて払うこと、 または前月分の請求書をなくしてしまうことがあることや、 逆にギリギリの時期に納金して入金確認が出来ていない場合もあるため、 それだけまとめて送られてきたのでしょう。 現在の滞納金を全てなくすことを前提に支払いをするのであれば、 【9月分+10月分+11月分】か、 【10月繰り越し分+11月分】の組み合わせで支払えば良いかと。 そしてNo.3の方もおっしゃっておりますが、 次に支払わなければ11月分までの3ヶ月分の繰越代金が来ますね。 回線一時停止もおそらく一緒に来ますが… オプションに関しては、 確かMy WILLCOMにログインした後、オプションを選んで、 外したいオプションをひとつずつ選択する必要があった気がします。 また、オプションによってはネット申し込みでは外せなかったはずなので、 つながりにくいと有名なオペレーションセンターへ電話するか、 近くのウィルコムカウンターへ行ってやる方が早いと思いますよ。

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その他の回答 (3)

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.3

繰越分は、単に、支払わなかったから翌月に繰り越された分ですよね。 11月分を支払わなかったら、今度は、11月繰越分として10706円が12月分の請求と一緒になされます。

noname#127984
質問者

お礼

回答ありがとうございます*

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  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (903/2383)
回答No.2

ああ それから >http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html こちらの下の方で、116に電話掛けたときの、メッセージの番号が書いてありますから こちらを見ておくと良いですね、いらいら度が下がります。 13の短縮番号になるのかな???

noname#127984
質問者

お礼

回答ありがとう ございました*

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  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (903/2383)
回答No.1

おはようございます、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、116に電話して、オペレータの方に問い合わせるのが一番かと思います。丁寧に対応してくれますから。

noname#127984
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 問い合わせてみます(*_*)

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