ONKYO E413シリーズのCPRM機能について

このQ&Aのポイント
  • ONKYO E413シリーズのCPRM機能について質問です。
  • ONKYO E413シリーズのデスクトップPCは、地デジチューナーがついており、製品仕様にはダビング10機能がついています。
  • CPRM機能対応のDVD-Rが必要なのか、検索した結果解除方法があるようですが、URL等の参考情報を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ONKYO E413シリーズのCPRM機能について

ONKYO E413シリーズのCPRM機能について質問です。 半年前ほどにONKYO E413シリーズのデスクトップPCを購入しました。 上記製品には、地デジチューナーがついており、製品仕様にはダビング10機能がついているとの説明があります。 http://www.jp.onkyo.com/pc/desktop/e413/spec.htm Dドライブに録画保存したテレビ番組をDVD-Rに焼きたいのですがCPRM機能対応のDVD-Rでなければいけないのでしょうか? ちなみに、機能仕様の補足にも、 「CPRM対応のDVD-RAM、DVD-RW、DVD-Rメディアにコピー9回+ムーブ1回が可能です。 ただし録画する番組が「ダビング10」に対応している必要があります。」 との記述があります。 web検索するとどうやらCPRM機能を解除する方法があるようですが、参考になるURL等ありましたら、ご教授頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>CPRM機能対応のDVD-Rでなければいけないのでしょうか? はい >web検索するとどうやらCPRM機能を解除する方法があるようですが CPRM解除は違法になります(私的目的でも)ので回答不可です

apple_v_apple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記をしっかりと認識して今後は注意して参ります。

その他の回答 (1)

• bajutsu
回答No.2

>ちなみに、機能仕様の補足にも、 >「CPRM対応のDVD-RAM、DVD-RW、DVD-Rメディアにコピー9回+ムーブ1回が可能です。 > ただし録画する番組が「ダビング10」に対応している必要があります。」 >との記述があります。 と、機能仕様に明記してあるのに >Dドライブに録画保存したテレビ番組をDVD-Rに焼きたいのですが >CPRM機能対応のDVD-Rでなければいけないのでしょうか? なんでこんな質問が出てくるんだろ。 >web検索するとどうやらCPRM機能を解除する方法があるようですが、 >参考になるURL等ありましたら、ご教授頂けないでしょうか? たとえ、私的利用が目的であっても、保護技術の解除は認められていませんし、 このサイトの禁止事項でもあります。 まっとうな人生を送りましょう。

apple_v_apple
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 まっとうな人生を送ってるつもりでしたが(笑) 確かに仰る通りです。 ここで踏みとどめておきます。