• ベストアンサー

ヒョウ柄ファーコートの着こなし方

私は先日ダッフル型のヒョウ柄のファーコートを買いました。 (※色は茶色地に黒のヒョウ柄です。写真を載せられなくてすみません) 普段、白系のどちらかと言うと女の子っぽい服装をしているので ヒョウ柄には少し抵抗があります…。 でもヒョウ柄のファーコートも女の子っぽく着こなせば私でも着れると思い購入しました。 私が考えてみたのは… 白っぽいベージュのレースワンピを合わせたらと女の子っぽいと思いました。 でも靴はどんなのが合いますか?? もしよかったらヘアとメイクもどんなのが合うか教えてください。 全体の感じを詳しく教えてもらえるとありがたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157224
noname#157224
回答No.1

アニマル柄のファーコートで可愛く着こなすなら、 白ワンピースもいいですが、 ダッフルやダブルのコートは特にダボッとしやすいので、 定番は中は細く、じゃないでしょうか。 レースのついたような長めのトップスに、ホットパンツ、オーバーニーソックスというのが定番かとは思います。 白ワンピースで合わせるなら高めの位置にベルトを巻いて、 靴は細めのブーツが可愛いですね。 いっそ短くてファー付のブーツで思いっきり甘くしてしまうのもいいかも。 アニマル柄の良い所は、色がたくさん入っているために、 小物をある程度同系色で揃えればまとまって見える所です。 あんまりヘアやメイクを派手にしすぎるとage嬢になってしまうので、 それがだめなら地味可愛い感じのシュシュで緩まきサイドテールなんか似合うと思います。 メイクはアイラインとシャドウをいつもより柔らかめに伸ばせば問題ないんではないでしょうか。

dokinntyan
質問者

お礼

ありがとうございました(=^・^=) 友達にも好評でした♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダッフルコートの着こなしについて

    今度ダッフルコート買おうと思っています。 色はネイビーで丈はロングのものです。これに細身の濃紺ジーンス、靴はキャンパス地のスニーカー(コンバースとか)、グレーのチェックのマフラーで今年の冬は乗り切ろうと思ってます。しかし考えてみると全身ネイビー色でなんか変かな~と感じています。 質問なんですが、この着こなしはどう思いますか?またネイビーのダッフルコートの着こなしについて何かアドバイスを下さい! 僕は身長170cm大学生です。

  • 画像のフェイクファーのコートは流行遅れですか?

    下のURLのフェイクファーコートのベージュを買うかどうか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=664176 ノーカラーのファーかムートンのコートを探していて、スキニーなどのパンツスタイルなどに合わせられる長さなのが良いと思ったのですが、バブリーな感じにならないかが不安です。 モデル着用の上の画像のようなボディコンっぽいワンピを合わせなければ大乗でしょうか? 23歳、155cm普通体型です。服はきれい目な感じが好きで、プロポーションボディドレッシングやミニマムなどのブランドが好きです。 そもそもこういう感じのファーのコートは流行らないですか?

  • ダッフルコートの色

    ベージュ色のズボンに合うダッフルコートの色を教えてください。

  • ヒョウ柄とデニムが混ざったスカートのコーディネイト

    ○VIVAYOUのスカート ○長さ、膝下7センチ ○全体の生地は固め&色濃いめのデニム ○半分から前全体に、薄い紫色のレース生地が敷かれていて、そこがヒョウ柄にな っている。 その、スカートに合う靴&ジャケットを買おうと思うのですが、なかなかそれに 合う物が見つかりません。むしろ、合うか合わないかも判断できにくいです(^^; ジャケットは、テーラードジャケット希望で、色はベージュぐらいかなぁ・・・? と思うのですが・・・おかしいでしょうか? やはり、下が柄物だから上は無地の物の方がいいですよね? あと、靴はオールスターのスニーカーよりも、ぺたんこ靴系の方がいいのでしょうか? お願いします。

  • グレーのダッフルコートについて

    写真のようなミドル丈の ダッフルコートにベージュの細身チノパンは合いますか? 靴は黒のスニーカーです。 よろしくお願いします

  • 卒業式にダッフルコート

    こんにちは。今週金曜日に息子の卒業式があります。 先週だととても暖かく、スーツだけでも行けそうだったんですが今週はまた寒くなり、まして体育館での二時間ほどの式は寒いかなぁと思い出して来ました。 ただ、私は普段ジャンバーやブルゾンを着ることが多く、コートは黒の分厚いダッフルコートと、ベージュでファー付きの襟のコート(よくある定番物です)しか持っていません。中はグレイのスーツですが、もしどちらかを着るとしたら、卒業式にはどちらがましでしょうか? 黒は良いんですが、ダッフルコートは遊びっぽい感じですし、悩みます。 ご意見いただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • グレーのワンピにあうファーの色

    グレーのワンピにあうファーの色って何色でしょうか?黒はいやなんですが、ホワイト、オフホワイト、ベージュ、グレーの中だったら何色がいいでしょうか?!

  • コート、色と形で迷います(20代後半・女性)

    新しくコートの購入を考えているのですが、色と形で迷っています。 予算は2万円くらいまでなんですが、みなさんはどんなコートがおすすめですか? ファッション雑誌はMOREをよく読みます。フェミニン系統?が好きです。 今持っているコートは2着で、薄いベージュのピーコートと、黒のダッフルコートです。 迷っているのは ・チェスターコート ・襟にファーがついたステンカラーコート ・ノーカラーコート です。膝上くらいまである長めのコートを買おうかと思っています。 淡い色(パステルの水色やベージュ)を買おうか、ネイビーのような濃い色を買おうか…それさえ迷っています>< お金の関係上1着しか買う余裕がないのですが、みなさんなら何色を買いますか? ちなみにトップス・ボトムスいずれも白や黒・ネイビーが多く、柄物の服はあまり着ません。 ご助言いただけると嬉しいです。

  • トレンチコートが欲しい・着こなし方

    20代の大学生です。 新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。 何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。 元々バーバリーは好きなので。 私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。 色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。 以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね? (お店に行って見てみれば早いのですが・・・。) それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。 普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。 別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、 トップに着るものが限られそうで・・・ 靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。 結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。 そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚式でのファーボレロ・ベージュのワンピース・ストール

    今日の15時から仲の良い友人の結婚式があります。 この日の為に ・ピンクベージュのワンピースとおそろいのストール ・黒のラビットファーボレロ ・黒っぽいファーのバッグ を購入していました。 上品な感じで気に入っていたのですが、当日だし結婚式のマナーをネットで検索すると「ファーはダメ」「ベージュはダメ」とあり、どうしようかとかなり焦っています。 ★質問なんですが、上記の服装で結婚式・披露宴に行くのは問題でしょうか?★ 恥ずかしながら結婚式でのマナーは「白はダメ・お葬式を連想させるのはダメ」だけと思っておりました。 披露宴の最中はファーボレロが合わないようならストールを巻こうと考えていました。 私が持っているベージュのワンピースは白には見えない色ですが、ストールを合わせると白に近い存在になると思います。 上に何かはおればいいとしてもファーボレロですし・・・ 他のフォーマルに合うボレロは夏っぽい生地なんです。大げさにいうと網目のような薄い感じです。 ベージュでは無いフォーマルに合うワンピースもありますが、そうなると合う靴やストールやボレロが無いんです。 このワンピにもフォーボレロなら合うんですけど・・・ お昼に出るので10時~12時までの間に買い物に行こうかとも考えています。 常識知らずで恥ずかしいのですがご回答宜しくお願いします。