• ベストアンサー

アンコールワット→チャン島への交通手段

2011年2月にアンコールワット・タイのチャン島へ旅行をします。 先にアンコールワットを訪れるので、 その先のシェムリアップからチャン島への移動交通手段(陸路)を調べているのですが、 なかなか見つかりません。 実際に同じルートで旅行をした方、 情報ご存知の方、 またはお勧めのエージェントがありましたら教えてください。 非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N-MIAW
  • ベストアンサー率49% (90/181)
回答No.2

当方カンボジア国内の交通事情には、あまり詳しくないので、タイ側をメインでアクセスする方法を以下紹介します。 1] Siem Reap -> Poipet (タイとの国境の町) 多分、 Siem Reap 市内の旅行代理店などで、タクシーかバスを手配できると思います。 (所要時間:約3~4時間) 2] Poipet -> Aranyaprathet (徒歩で国境を超えてタイに入国。以降全てタイ国内での移動) (国境での出入国+国境から数キロ離れたAranyaptathetバスターミナルまで合わせて所要時間:約1時間) 3] Aranyaprathet -> Chanthaburi (所要時間:約3時間) * この区間を直通で行けるバスの本数が少ないので、場合によっては、Bangkok 行きに乗車して途中のSa Kaewで下車、乗換えの方が早いかもしれません。 4] Chanthaburi -> Leam Ngop (チャン島へのフェリーが出航している港) これもバスの本数次第では、Chantaburi->Trad->Leam Ngopの方が早いかもしれません。 (所要時間:約1時間) 5] Laem Ngop -> Ko Chang (チャン島) (所要時間:約1時間) フェリーはチャン島の中心部から10km 程離れた港に到着するので、ここからホテルまでソンテウ等で約20~30分 注釈:上記所要時間に、バスなどの待ち時間は含みません。 また上記情報は数年前の情報などで、現在は上記よりもう少し楽な(乗換えの少ない)方法があるかもしれません。 当方も、アンコールワット→チャン島をダイレクトで移動したことはありません。ただバラバラですが、上記区間全てのの移動経験はあります。 よろしければご参考ください。

chikako109
質問者

お礼

 詳細を教えて頂き有難うございます。  タイに入国してからの移動もなかなか大変なんですね。  往路は空路でカンボジア入りをする予定なので、  復路は陸路で移動してみたいと思っています。     非常に参考になりました。  有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

シバタ通にたくさんあるツアー会社で ジョイントチケット(バスやボート込の通しチケット)売っています。 たぶんココン、トラート経由のメジャールート。 予約はせずに前日確保の方が一般的。 生命力強い方なら最短距離で トンレサップ湖ボート横断でバッタンバン経由の マイナー国境とおってチャンタブリー→トラートという手も。 こちらはツアー会社で扱ってないので自力で。 コムリエンにはまだ未撤去地雷多数あるようです。 後者の場合の参考 http://b-tabi.com/bangkok/log0902/cam001.html

chikako109
質問者

お礼

有難うございます!  ジョイントチケット魅力的ですね。    現地の代理店であたってみようかと思います。  助かりました!

関連するQ&A

  • ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について

    ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について 今度ホーチミンとアンコールワットの観光をしようと考えています。 ホーチミンからシェムリアップへは陸路での移動を考えているのですが、 プノンペンからシェムリアップまでの道中は、バス・ボート共に強盗などの危険があるという書き込みを他のサイトでいくつか見て迷っています。 そこで、最近の治安はどうなっているのか知っている方がいればお聞きしたいです。 また、治安が大丈夫であれば、移動手段ですが、下記のいずれかで検討しています。 ?ホーチミンから専用車でアンコールワットまで行くTNKトラベルの2泊3日のツアーでアンコールワット・シェムリアップのみの観光 ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 また大型バスでシェムリアップへ行き観光する ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 ボートでシェムリアップまで行き観光する 上記3つで悩んでいます。 専用車・バス・ボートだとどれが1番危険かとか、オススメの手段があればお聞きしたいと思っています。 ちなみに海外旅行は12回程行っていますが、いつも個人旅行と現地の英語のオプショナルツアーなどを利用して自分で手配し安くすませていますが、今回は安全・快適さ重視して計画を立てたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンコールワット

    9月ころ、アンコールワットに行きたいと考えています どのようなルートでいけますか? ちなみに飛行機のチケットだけ買って いきたいのですが。。。 一回タイに行って乗り換えでしょうか? プノンペンからまた飛行機でのりついだほうが いいのでしょうか? 陸路は危ないですか?

  • アンコールワット

    アンコールワットに行きたいのですが バックパック旅行なので、ホテルではなく ゲストハウスに泊まろうと思ってます。 シェムリアップでおすすめのゲストハウス がありましたら、教えてください。 できれば値段も一緒にお願いします。

  • バンコクからアンコール・ワット

    バンコクに短期滞在型の旅行で、途中にアンコール・ワットにも行きたいのですが バンコク、アンコールワット間の交通はどうなってるのでしょうか? 空路か陸路か、所要時間、金額などなどご存知の方教えてください。

  • アンコールワット

    アンコールワットに行きたいのですが バックパック旅行なので、ホテルではなく ゲストハウスに泊まろうと思ってます。 シェムリアップでおすすめのゲストハウス がありましたら、教えてください。 できれば値段も一緒にお願いします。

  • アンコールワットとベトナムの 移動

    アンコールワットに旅行するさいに  シェムリアップ空港(REP) を使用しますが  シェムリアップ空港にホーチミンから移動予定です その際にベトナム航空会社が利用できますが運賃が割高に感じました  シェムリアップ空港にホーチミンから移動する場合の安い航空会社をご存知の方がおられましたら 教えていただけるでしょうか よろしくお願いいたします また アンコールワット見学のオススメや注意事項などありましたらあわせて教えていただければうれしいです

  • アンコールワットへ・・・。

    カンボジアに旅行に行くのですが、プノンペンからアンコールワットまでの交通手段がよくわかりません。 低コストで行ける、方法を教えて下さい。ちなみに所要時間、値段なども教えてもらえたら、光栄です。

  • アンコールワットへの道

    バンコクからカンボジアのアンコールワットまで陸路で行こうと思ってるのですが、自分でのルート「列車で国境まで行ってピックアップに移る」と旅行会社(MPツアー等)のバスツアーはどちらがいいんでしょう?後者は会社によって150B~850Bと値段のひらきもあるのですが、お勧めのツアー会社があれば、教えてください。また、気をつけなければならない事などあれば教えてください。お願いします。

  • アンコールワットに行きたい

    ベトナムのハノイからカンボジアのアンコールワットまで行くとしたらどのようにして行けば良いでしょうか?予算があまりないので、できるだけ空路は避けたいと思っています。ご存知の方はよろしくお願いします。また、お金はどのくらいかかるのかも知りたいです。 また、タイとラオスにも行きたいと思っていますが、最終的にはベトナムののノンバイ空港に戻らなければなりません。 どのようなルートがいいでしょうか?

  • アンコールワット

    今月半ばにカンボジアのシェムリアップにいって、アンコールワットを見てこようと思っています。 そこで、質問ですが、アンコールワットの見学は、現地ツアーに入った方がいいですか? それとも、個人でバイクタクシーでもチャーターすれば、それで十分ですか? 現地ツアーの場合は、日本から予約していく必要があると思いますか?それとも、現地で申し込むので十分でしょうか? どなたかわかる方教えてください。 おねがいします!