• ベストアンサー

アンコールワット→チャン島への交通手段

2011年2月にアンコールワット・タイのチャン島へ旅行をします。 先にアンコールワットを訪れるので、 その先のシェムリアップからチャン島への移動交通手段(陸路)を調べているのですが、 なかなか見つかりません。 実際に同じルートで旅行をした方、 情報ご存知の方、 またはお勧めのエージェントがありましたら教えてください。 非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-MIAW
回答No.2

当方カンボジア国内の交通事情には、あまり詳しくないので、タイ側をメインでアクセスする方法を以下紹介します。 1] Siem Reap -> Poipet (タイとの国境の町) 多分、 Siem Reap 市内の旅行代理店などで、タクシーかバスを手配できると思います。 (所要時間:約3~4時間) 2] Poipet -> Aranyaprathet (徒歩で国境を超えてタイに入国。以降全てタイ国内での移動) (国境での出入国+国境から数キロ離れたAranyaptathetバスターミナルまで合わせて所要時間:約1時間) 3] Aranyaprathet -> Chanthaburi (所要時間:約3時間) * この区間を直通で行けるバスの本数が少ないので、場合によっては、Bangkok 行きに乗車して途中のSa Kaewで下車、乗換えの方が早いかもしれません。 4] Chanthaburi -> Leam Ngop (チャン島へのフェリーが出航している港) これもバスの本数次第では、Chantaburi->Trad->Leam Ngopの方が早いかもしれません。 (所要時間:約1時間) 5] Laem Ngop -> Ko Chang (チャン島) (所要時間:約1時間) フェリーはチャン島の中心部から10km 程離れた港に到着するので、ここからホテルまでソンテウ等で約20~30分 注釈:上記所要時間に、バスなどの待ち時間は含みません。 また上記情報は数年前の情報などで、現在は上記よりもう少し楽な(乗換えの少ない)方法があるかもしれません。 当方も、アンコールワット→チャン島をダイレクトで移動したことはありません。ただバラバラですが、上記区間全てのの移動経験はあります。 よろしければご参考ください。

chikako109
質問者

お礼

詳細を教えて頂き有難うございます。  タイに入国してからの移動もなかなか大変なんですね。  往路は空路でカンボジア入りをする予定なので、  復路は陸路で移動してみたいと思っています。     非常に参考になりました。  有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

シバタ通にたくさんあるツアー会社で ジョイントチケット(バスやボート込の通しチケット)売っています。 たぶんココン、トラート経由のメジャールート。 予約はせずに前日確保の方が一般的。 生命力強い方なら最短距離で トンレサップ湖ボート横断でバッタンバン経由の マイナー国境とおってチャンタブリー→トラートという手も。 こちらはツアー会社で扱ってないので自力で。 コムリエンにはまだ未撤去地雷多数あるようです。 後者の場合の参考 http://b-tabi.com/bangkok/log0902/cam001.html

chikako109
質問者

お礼

有難うございます!  ジョイントチケット魅力的ですね。    現地の代理店であたってみようかと思います。  助かりました!