• 締切済み

おすすめのカクテル材料を…

初めまして。 最近カクテルにはまりおうちで 簡単に作れるカクテルを作り楽しんでおります。 スピリッツやリキュールは ネットショップの口コミが多いものを購入してましたが 口コミの少ない商品はどれを購入してよいか分からず… またサイズが大きいものしかないものは 後悔したくないので購入に踏みとどまってしまいます。。。 そこで皆様にお力添えをして頂きたく質問させて頂きました。 皆様のおすすめのメーカーがありましたら教えて頂きたく思います。 ・ホワイトキュラソー ・ブルーキュラソー ・オレンジキュラソー ・スロージン ・バイオレット(パルフェ・タムール) ・チェリーブランデー 上記が特に気になります。 また甘い物が好みなので 甘くておすすめのリキュールもありましたら 教えて頂きたく思います。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

・ホワイトキュラソー 「コアントロー」大抵の「BAR」は これでしょ? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC-700ML/dp/B002G9RFLU/ref=cm_cr-mr-title ・リンゴのブランデー「カルバドス」 http://www.amazon.co.jp/SACB-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%89%E3%82%B9%EF%BC%88%EF%BC%97%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%8D%EF%BD%8C%EF%BC%89/dp/B00412QOAI/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=food-beverage&qid=1293965091&sr=1-2 甘いお酒(スピリッツ) 2本 既出ですが「DITA」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%EF%BC%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%EF%BC%89-700ml/dp/B001TZ7P9Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=food-beverage&qid=1293966334&sr=1-1 ・「アフターショック」実は未だ呑んで無い。(目の前に有るのですが。。。) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF-40%C2%B0-1000%EF%BD%8D%EF%BD%8C-%E7%A0%82%E7%B3%96%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%99%B6%E4%BB%98/dp/B002ARXJU4/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I2D7DTVMTW55WR&colid=25LY8J3355O0D ・ジンはレギュラー(一般的に)は「ビーフィーター(笛吹きオジサン)」ですが、「ボンベイ・サファイア」も好きです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%B3-40%25-700ml/dp/B001TYZWKY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1293967028&sr=8-1 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A4-%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2-%E3%82%B8%E3%83%B3-750ml/dp/B001TZ96L4/ref=cm_cr-mr-title 好みが合えば良いのですが。

yuntagon7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 コアントロー…所持しておりました。。。 以前お菓子を作る際に購入したのを思い出しました;; 此方がホワイトキュラソーなんですね(´・ω・`) 当方もジンはビーフィーターを使用しています♪♪ 気になるのはカルバドスとアフターショックなので参考にさせて頂きます。

回答No.2

チョコレートのリキュール! 名前を忘れたのですが、モーツァルトなんとか・・・とか。 入れ物は丸っこいです。 バニラアイスにかけたり、牛乳に混ぜたり(濃い牛乳が おすすめです)して、お召し上がりください。 抹茶のリキュールも好きです☆ 抹茶ミルクになりますね!

yuntagon7
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 私も抹茶ミルク大好きです♪♪ モーツァルトは候補にさせて頂きます(*'∀`pq)

yuntagon7
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 モーツァルトは候補に入れたいと思います(o^∀^o) 抹茶は既に持っていて私もお気に入りです。 美味しいですよね(*'∀`pq)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

http://www.suntory.co.jp/wnb/choctail/index_h.html 以前このチョコレートクリームリキュールを買ったことがありますが、甘いものでした。

yuntagon7
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました(o^∀^o)

yuntagon7
質問者

補足

此方はわたしも気になっておりました。色んな方がおすすめして下さるので買ってみようかと思います(o^∀^o)

関連するQ&A

  • カクテルとチューハイの違いは複数混ぜているか、単一化の違いだと思います

    カクテルとチューハイの違いは複数混ぜているか、単一化の違いだと思いますが、 ウォッカ、テキーラ、ジン、ラム、ウイスキー、ブランデー、リキュールなどがあり それぜれがベースとなりますが、それらにはほとんどリキュールが入ってると考えてよろしいのでしょうか? あと、これらの違いは製造工程の違いという考え方であっていますか? お酒の知識でもし知っておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • おうちでカクテル。オススメは?

    こんにちは! 私はつい最近一人暮らし(ほぼ毎日一緒にいる人がいますが・・・)始めました。 お酒が好きで、実家にいる頃は親が勝手にお酒を買ってくるくらいでした。 ビールはあまり飲まないので主に缶チューハイや果実酒ですね。 ウィスキーも飲みます。水割りでもハイボールでも。 そんな私、瓶ででっかいの買っておうちカクテルしようかと悩んでおります。 自分で作ったほうが濃さも好きな様にできるし・・・。 本当は外で飲みたいけど一人でお酒とかしたことないし(本当はしてみたい)、 家なら飲み過ぎてしまっても安全ですからね。 そんな私にオススメのお酒を教えて下さい。 一人暮らしなので大量にお酒を置く場所も買うお金もありません。 今ウォッカ、ジン、カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソーがあります。 これに100%のオレンジ・パイン・グレープフルーツジュース、お酒用レモンジュース、炭酸。 お手軽に買えて ジュースなどと合わせやすく カクテルの幅が広がる こんなリキュールはありませんか?複数挙げてくださってもおっけーです。 あま~いものからドライなものまで割となんでも飲めます。 よろしくお願いします!

  • カクテルについて

    こんばんは。 最近、外に飲みに行く頻度が減りカクテルを飲むことが機会が少なくなってしまいました。 ならばと思い、自宅で作って飲もうと思ったのですが・・・ ベースのアルコールは数種類見つけられるのですが、副素材(※)がなかなか見つけられません。 自宅でカクテルを作っている皆様はどのようなお店で購入されているのでしょうか? それと、ベースのアルコールですがこちらもある程度の物はあるのですが、あまり種類がありません。 こちらもどこで販売しているか教えて下さい! ちなみに大きな酒屋や販売店はすでに探してみましたが、ウィスキーやブランデーは多々あるものの、テキーラ・ラム・ウォッカは見つかりませんでした。 回答よろしくお願いいたします。 (※)副素材の例としては アンゴスチュラ ビターズ グレナデン シロップ 各キュラソー 等などです。

  • アマレットのカクテル(^^)

    最近アマレットにはまってしまいついつい安かったので(700MLでなんと1080円でした!)買ってしまいました。 買ってみたものの自分が大好きなカクテルにもそろそろ飽きてきて(ジンジャーエールで割る、ソーダで割ってレモン、オレンジジュースで割る)そろそろ他のカクテルにも挑戦したくなっています(^^) それでなにかアマレットを使ったお勧めのカクテルはありますでしょうか? 一応リキュール、スピリッツ、ウィスキー、などは一通り揃っております。 ちなみにゴッドふぁざーはちょっと苦手です・・・。 できれば飲みやすいものがいいです(^^) どなたかこんなのがお勧めだよというレシピがありましたら紹介していただけますとうれしいです! よろしくお願いします!

  • カクテルでそろえたいお酒について教えてください。

    まだまだ初心者なのですが、カクテルについて少々勉強しているものです。 カクテルにもベースによって使う種類の酒に特色があると思うのですが 特にリキュール、ジンのベースあたりで家にそろえておきたいと思われるような 基本的な、お酒についてアドバイスをいただけませんか。 作ってみたいカクテルに必要な酒をその都度これまで購入してきたのですが 最近になってそれが狭い部屋をますます狭くしていることに気が付いたので 皆さんからのご意見などいただければ幸いです。 また、最近になって神奈川のほうに引っ越してきたので 小田急沿線の(相模大野~新百合ヶ丘)あたりのバーテンダーの しっかりされているようなお勧めのバーなどご紹介いただけないでしょうか。 また、品揃えの良いショップも興味津々です。

  • お勧めのリキュールについて

    私は自宅でよくカクテルを作って楽しんでいます。 今までは集めやすさと近所の酒屋で手軽に揃えられる事、また価格の安さからHERMESのリキュールを数多く持っていました、しかしサントリーのリキュールはあまり評判が良くないようなので、そろそろ別の銘柄にしてみようとストックを無くしていっているところです。 あと少しで全体的に無くなるわけですが、みなさん次に買う銘柄(今度はネットなどで取り寄せます)はどれがおいしいと思いますか? 教えていただきたいのは、スタンダードなリキュールの種類でそれぞれ皆さんがおいしいと思われる銘柄です。 例:オレンジキュラソー=グラン・マルニエ   ホワイトキュラソー=コアントロー   コーヒーリキュール=カルーア などなど、王道と呼べるものから、ひそかなお気に入りまでよろしくお願いいたします。 また、家でカクテルを作るにあたって、このリキュールはあると良いよ!的なものもあれば教えていただきたいです。 自分で全て飲み比べてみるのも難しいですし、皆さんのご意見をお聞かせ願いますm(__)m

  • 大阪でリキュールを豊富に安く揃えている酒店(※居酒屋ではなく酒店です)

    大阪でリキュールを豊富に安く揃えている酒店(※居酒屋ではなく酒店です) 1ヵ月後に友人数名と自宅でホームパーティーをすることになったのですが、そのときにいろんなカクテルを自分たちで作って飲んでみようという話になりました。 せっかくなのでメジャーなものから珍しいものまで、いろんな種類のリキュールを買ってきてみんなでワイワイ盛り上がりたいのですが、カクテルなど今まで作ったことがなく豊富な品揃えの酒店も知りません。 そこで、大阪府内(できれば市内)でカクテルの材料(リキュールやスピリッツ)を豊富に・安く取り揃えている酒屋をご存知の方がいれば教えてください。お願いします。 ※大阪府外でも安く取り寄せできる酒店ならオッケーです。 ※過去に似た質問がありましたが、5年以上前のものだったので新しくお聞きします。

  • お酒の容器

    お酒をボトルで購入したことがないのですが、購入してみようと思っています。 その際、どうせなら容器がかわいいものやきれいなもの・おもしろいものがほしいと思いました。 自分なりに検索もしてみましたが、あまり見当たりません。 ご存知のおもしろいボトルのお酒がありましたら教えてください、お願いします お酒の種類は、ウォッカ・ジン・スピリッツ・リキュールで探していますが、 ワインなどでもボトルがおもしろければ買ってみようと思っています。 好みの味はエタノール様のツンとした刺激の強めのものです。 中でもウォッカが好きなので、目星をつけているのは 「シャンボールリキュール」 「シンデレラシューシリーズ」 「デュカスタン・ファーザーズボトル」 「ビボロワ・エクスクィジット」 「ジャズウォッカ」 あたりです。 (ジャズウォッカは、甘いと見たのでちょっとためらっています。) お勧めのお酒などございましたら、どうぞよろしくおねがいします!

  • ネットでお酒を購入したい

    最近、お気に入りの酒屋が閉店してしまい困っています。私はウイスキー好きで主にシングルモルトを飲みますが、それ以外も好きです。そこのお店には、色んな種類があったので、ずいぶんと利用させてもらっていました。地方なもので、なかなか大きな酒屋もなく、あっても贈答用でえらい高価なものばかり。 これからはネットで購入したいと思うのですが、みなさんはどこのサイトで買っていますか?大量ではなくあくまで個人購入が可能なサイトはどこでしょう?お勧めを教えていただけたら嬉しいです。カクテルも作るので、他のスピリッツが揃っているところをお願いします。

  • ゲランのチェリーブロッサムシリーズでおススメを教えて下さい。

    香水が好きで、最近ゲランのチェリーブロッサムが気になるので購入を考えています(^^) が、いっぱい種類があって、すごく迷っています。 ・チェローブロッサム(初代(?)の、ビンが透明の) ・チェリーブロッサム オードトワレ ・ラブリーチェリーブロッサム ・チェリーブロッサム グリッター ・チェリーブロッサム シャイニー ・チェリーブロッサム 香水(7ml) 一般的な理由でも個人的な理由でも、みなさんのおススメを教えて下さい! 正直、八重桜やらソメイヨシノやら全然ピンと来ないので、具体的な使った感想もあるとより嬉しいです。 ラブリーがこの中では一番甘くて桜餅みたい?とか、初代のチェリーブロッサムがおばちゃんの化粧台の香りがするとか聞いたことはありますが…^^; ちなみに 19歳女 大学生です。 一般にチェリーブロッサムは30代に合うとか言われているみたいですが、あまり「19歳」にとらわれずお答えいただければ幸いです(^^;;;