• 締切済み

映画で車がスタックしているシーンを探しています。

車が泥や雪に浸かって動けないシーンを仕事の資料に割り当てたく、自分の記憶を頼りに『ジュラシック・パーク』や『インディ・ジョーンズ』などを見直してみたのですが該当する場面はありませんでした。皆様のお好きな映画の中で車がスタックしている場面が一瞬でもありました是非教えてください。

noname#123805
noname#123805

みんなの回答

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.3

イブ・モンタンの「恐怖の報酬」はいかがですか。 迫力がありますよ。 モノクロです。 レンタル可能です。 車種は大型トラックですが。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

「私をスキーに連れてって」 には雪道でスタックしているシーンがあります。 おなじホイチョイ3部作の 「波の数だけ抱きしめて」 では砂浜でスタックしているシーンがあります。 映画では無いですが、パリダカールラリーのDVDには砂漠でスタックしている車両が多数。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

映画ではないけど、そのものズバリのドメインで http://www.carstuckgirls.com/gallery.htm あと、動画投稿(共有)サイトにも沢山有りますけど? (自動車以外も含めのりもの全般色々) 画像検索も・・・

関連するQ&A

  • アメリカ映画の派手な展開はインディージョーンズから

    アベージャーズのシリーズの映画とかジュラシックパークのシリーズの映画とかプレデターのシリーズの映画とか最近のアメリカ映画を見ると、みんな派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりです。こういう派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりが作られるようになったのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「インディージョーンズ」という映画から始まったのでしょうか。 「インディージョーンズ」以前にはこういう派手な展開のアメリカ映画は無かったのでしょうか。

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。

  • レイダース(インディ・ジョーンズ)の最初

    お恥ずかしい話ですが つい最近はじめてレイダース失われた聖櫃<アーク> を見ました。 インディ・ジョーンズと言えば 大きな球がゴロゴロと追いかけてくる… この有名な場面くらいか知らなかったのですが 映画の冒頭からこのシーンが出てきてびっくり(いきなりクライマックス??) しかし場所は変わって大学の授業のシーンになり 聖櫃探しの話になりますよね。 結局聖櫃探しの話と冒頭のシーンの話は 全く関係がないのですか? 最初のシーンはどう解釈すればいいのでしょう?

  • 映画のパロディ?

    パロディでは無いのかもしれませんが、別の映画をもじったり、尊敬して別の映画の一部を再現したりキーワードになったりすることがあるようです。 60セカンド(車盗難映画)では、ムスタングが出てきましたが、あれはバニシング・イン・シックスティーン・セコンドに出てきた黄色のマスタングをもじっていそうです。 古くからの映画ファンにとっては意味が分かることでも、今の映画しか知らなければ見過ごしてしまいます。このようなのって、どんなのがあるでしょうか? 例えば、トイストーリー2ですが、「ザーク」=「ダークベイダー」、恐竜が車を追っかけるシーンが「ジュラシックパーク」のまねでしたよね。このような簡単なのでは無くて、もっと、いぶし銀の物って無いでしょうか?

  • 「ディズニーシー」の絶叫系について教えてください

    来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。 絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。 今、挑戦しようと思っているアトラクションは 「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。 ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。 USJの「ジュラシックパーク」「バックトゥーザフューチャー」「スパイダーマン」も何とか大丈夫でした。 このことから「座席固定型+少しの揺れ+映像」は大丈夫だと思います。目を閉じれば怖くないし。 「最後一瞬の短い距離の落下」も大丈夫だと思います。 ただ、過去の経験から、「大型のジェットコースター」「回転と上下移動を繰り返すもの」はNGと思われます。一度回転しながら上下移動を繰り返す円盤系の乗り物に乗ったときは、最悪の状態でした。 今挑戦しようと考えている「インディー」「センター」「ストーム」は大丈夫でしょうか? ネットによると「インディー」は横揺れが烈しく、「センター」はジェットコースターと書かれています。 これら3つのアトラクションはどのような感じのものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 忠犬ハチ公の映画

    1960年頃に、忠犬ハチ公の映画を見た記憶があります。私は小学生でした。モノクロ映画で、雪の降っているシーンや、飼い主の紳士が犬をかわいがっている様子などを覚えています。が、ネット検索しても、1987年の映画しか資料がありません。私の記憶違いなのでしょうか。気になってしかたがありません。ヒントでも教えていただけたら、と思います。

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • 何かお勧めの洋画を教えて下さい。

    質問です。 最近、自分に合う映画を探しているのですが、なかなか良いものがみつかりません。 何かお勧めの洋画はありますでしょうか? 又は、「これは観ておいた方が良い!」という映画はありますでしょうか? ジャンルは何でも構いません。 グロ系も全然平気です。 面白かったものは、スターウォーズ、インディ・ジョーンズ、ジュラシックパーク、ロード・オブ・ザ・リング、 バック・トゥ・ザ・フューチャー、パイレーツ・オブ・カリビアン、タイタニック、ヒルズハブアイズ、クライモリ、ハイテンション、 シャイニング、スパイダーマン、ターミネーター、ハンコック、バットマン、ミザリー、ハロウィン、デイアフタートゥモロー、 28日後、28週後、X-Men、スピード、このくらいです。 よろしくお願いします。

  • 別れのシーンが感動する恋愛ものを教えてください

    こういうシーンがある物語を探しています。 それは、一般書籍でも絵本でも児童書でも、 ドラマでも映画でも舞台でも構いません。 ただ、購入またはレンタルが出来るもの限定でお願い致します。 (要は、会場に行かないと見れないものはNGです) ・恋人同士が、好きなのに別れなくてはいけない。 ・身を呈してとか犠牲にしてとかやむをえず涙をのんでといったようなニュアンスが色濃く出ている。 たとえば、その場面になると何度読んでも(見ても)涙が出てしまう、といったくらい感動しちゃう!というストーリーを探しています。 なるべくならどちらかが死んでしまうというような設定は避けたいですが、そうであってもかまいません。 全体的にいい作品というより、このシーンが感動するという感じで探しています。 たとえば『冬のソナタ』はかなりいい線だと思っています。 自分でも色々みて探しますが、これまで自分が読んできたものの記憶が曖昧なのと、 一人で新たに多くの資料を読むことが出来なさそうなので お力をお借りしたく投稿します。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • かなりマニアックな映画ですが・・

    おそらくご存知の方はいないのではと思いますが、気になっている映画があるので質問させていただきます。 数年前にアメリカで見ました。 日本ではやってないと思います。 B級ホラー・コメディーです。 内容は断片的にしか覚えていません。 ・メインキャラクターとして2名の男性(多分) ・すぐにお互いを拳銃で打ち合ったりする ・死体が生き返る ・満月の夜、墓場の土の中から単車に乗ったゾンビが蘇り思いっきり飛び出して来る。 ・↑このシーンはE.T.で、少年が自転車に乗って夜空を飛ぶシーンさながら印象的でした。 ・2名の男性が車に乗って逃亡し、トンネルを抜けて行き着いた先で崖から落ちて死ぬ?? ・エンディングは雪が降っていたような・・? 記憶違いがあるかもしれませんが、もしお心あたりがあればぜひ、タイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。