• 締切済み

間違いノート

jaxy4215の回答

• jaxy4215
回答No.3

1年分ではマズいです。全部やりましょう。 また、過去問だけでは無く、問題集の問題も、解いたら間違いノートを作るのが勉強のコツです。 ただ、そこまでシッカリした物を作る必要は無いかと思います。 私は、間違い1つにつき一行ぐらいづつ、 「○○分野のココは、こーだ!」みたいなことを書いてましたし、 大学生になった今でも書いてます。 自分の復習のために使うんですから、自分が分かって勉強になればいいわけですし、 他人に見せるようにキレイにしとく必要もありません。 ・どの分野で間違えて、 ・正しくはどうなのか。 ・ついでに押さえたり確認すべき場所はどこか といったことが自分が分かる程度の物を1行か2行づつ書いて行けば、 心も折れず、時間もとられず、復習にもなって良いかと思います。