• 締切済み

ヘッドホン探してます。

低音の粒立ちがハッキリと分かるようなヘッドホン探してます。 もちろん、中・高音が埋もれるようなものではなく、です。 予算は2万円までです。 やはり、ヘッドホンだけでなくヘッドホンアンプもあったほうが良いのでしょうか? 色々とヘッドホンについて調べていたのですが、AKGやSONYやKOSSなどが いいなぁと思っていたのですが、音量不足を感じるものがあるそうだと分かって ヘッドホンアンプにも興味が出てきました。 なので 予算2万まででヘッドホンを購入後、ヘッドホンアンプも買いたいと検討中です。 条件に合うヘッドホンをご存知の方、ぜひ教えてください。 ヘッドホンアンプのおすすめも教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

2万円以下のポータブルヘッドホンを買えば音量不足はそうそうないはずです。 どう判断するかはインピーダンスの数値を見てください。 これがだいたい32Ω以下のものはiPodやスマホで十分聞けます。 おすすめはAKGのK451、Q460ですね。 まさに低音の粒立ちがよく、高音もも綺麗なヘッドホンです。 アンプはFiioのE12,iBassoのD55あたりですかね。 安物を買っちゃうと出力は上がっても音が変わったとかどうとかが全くわかりませんのでおすすめしません。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (970/3401)
回答No.3

ヘッドフォンは DENON: AH-D2000 http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=9304a5da-da4f-431b-8254-a93118c0a370&SubId=c75b6c19-575a-4540-967a-78e383a8679c&ProductId=c99ac9de-4692-4a9e-a049-305bba387819 アンプは FOSTEX: HP-A3 http://www.fostex.jp/p/hp-a3_1/ 何てどうだろう? D2000ならアンプは要らないかもしれませんが・・・。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

http://pioneer.jp/cdj/products/headphone/hdj1000limited.html 予算的にちょうど良いです。 ヘッドホンアンプは、iPodなどで使用するなら、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4939325097654

回答No.1

はじめまして♪ ヘッドホンは個人ユースで、人それぞれの好みで大きく評価が違いますね。 例えば、私はSONYのMDR-CD900STを愛用しています。 (そろそろパッド等の消耗パーツ交換したくなってますし、家の中であちこちヘッドホンを持ち歩くのも面倒なので、もう1台買いたいなぁ~。苦笑) どんなに私が好みのヘッドホンの一つだからといって、ご質問者様に取ってよい製品と感じられるかどうかは全く解りません。 たとえば、9割りの方がダメと言う製品でも、1割りの方には「良い製品」と感じて利用されている事も有りますものね。 2万や5万のヘッドホンアンプ、単純に音量を上げるとか、ヘッドホン端子が無い環境にヘッドホンを活用する等の理由が無ければ、ヘッドホンを接続しようとする機器がよほどプアな環境以外には、あまりメリットは無いと思います。 「音量不足になるらしい」と言う情報が有る組み合わせの場合、自分でも「音量不足だなぁ~」と体感するかどうか、試してみなければ解りません。 むしろ、本当に良い音が出ていれば、必要以上に音量を上げなくとも細やかな音が聞き分けられたり、音楽的な迫力等を感じ取れる物も少なくないですよ。 まぁ、一部の製品には相当なアンプのクオリティーを前提とした特殊なヘッドホンもまれに有りますけれどね。 まぁ、無駄に安価なヘッドホンアンプを考えるより、10万、20万クラスのプリメインアンプの方が全体的には良い組み合わせと成る可能性が高いと思いますよ。 ヘッドホン本体は音質も重要ですが、装着感など、様々な部分で個人的な好みが分かれてしまうと思います。 私のヘッドホンはノートパソコン本体やテレビ本体、複数場所のオーディオセットやイベント時のミキサーなどにも活用しています。 購入のきっかけはライブレコーディングの後にマスタリング作業で標準的な定番製品を経験しておこうって思っただけです。 プロ分野で定番製品ですが、ネット上で検索しますと賛否は分かれます。 否定的な部分をふまえて利用する事で、プロ用として今でも使われ続けられているのを私は納得しちゃったんですよね(笑) 自分で購入したのはまだ10機種に達してませんから、まだまだ素人ですので、こんな意見も有ると言う、参考にも成らないかもしれませんね。失礼いたしましたぁ~。

関連するQ&A

  • オーケストラにオススメなヘッドホン

    ヘッドホンに関する質問です。 オーケストラなどを聴くのですが、高音、低音のコーラスなどもしっかり聴こえるようなヘッドホンはありますか? 予算は3万円まででアンプはあります。

  • ヘッドフォンアンプの効果&オススメ!&EQ

    ヘッドフォンアンプを使うと音は変わるものなのでしょうか。(パソコンとかテレビで使用したいと思っています) 音に変化が出るのでしたら是非使ってみたいと思っています。 一応、ヘッドフォンとしては、「AKG/K55」「AKG/K66」「ゼンハイザー/HD200」「KOSS/TD85」なんかを使用しております また、15000円位まででオススメのアンプがありましたらお教え頂けると大変ありがたいです。 この価格帯のEQなんかもあるのでしょうか・・・ 探したのですがいまいち見つからなくて・・・ よろしくお願いいたします

  • どのヘッドフォンアンプを購入しようか悩んでます。

    どのヘッドフォンアンプを購入しようか悩んでおります。 ヘッドフォンアンプの購入を検討しております。 【予算】 ~20000円程度 【使用しているMP3プレイヤー】 i river iHP120 【使用しているヘッドフォン】 AKG K272HD http://www.harman-japan.co.jp/akg/hifiphone/k272hd/ 【よく聞く音楽】 ・浜崎あゆみ ・zard、wands、Field of view などBEING ・徳永英明 【使用場所】 会社内 持ち運ばないで使用します。 【ヘッドフォン使用時の音量】 聞こえればいいぐらいの小さめの音量で聞いています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプについて質問です! 予算10万以内でヘッドホンアンプを購入予定しています。 できれば増税前にと言うところですが。。。笑 そこでひとつみなさんのおすすめなどがありましたら、 ぜひ聞いてみたいです! 視聴環境としてはPC(Mac)での再生が多いです。 据え置き型でおすすめがありましたらよろしくお願いします。 ヘッドホンは beats by dr.dre beats studio wireless AKG K702 beatsのほうはもっぱらポータブルなので ホームユースはK702です。 音としては低音の迫力を出しつつ 開放型の広い音場を生かして 心地よい高音と明瞭な中音域を出してほしいです。 欲張ってすみません。。。 そのほかオーディオについてでも何か思ってることとか 小話あったら聞きたいです。 よろしくお願いします

  • ヘッドフォンアンプについて

    以前からヘッドフォンに対してのウォークマンの出力音量が小さいと感じていて(おそらくインピーダンスの問題だと思うのですが) 新しいヘッドフォンを購入したので、ヘッドフォンアンプというものに手を出してみようと思っています。 今使っているアンプ(?)はBassPatrol!と書いている低温と高音の音圧をあげる物で、かなり変化が激しくて使いにくいです。 曲によっては、本当に感動するぐらい良いのですが、アンプというよりイコライザーに近い感じがします。 以前から調子も悪かったので、そろそろヘッドフォンアンプというものを買ってみようかと思います。 そこで、AudioTrakというメーカーのimAmpというものを見つけました。(http://www.audiotrak.jp/product/imamp/) オペアンプという部品がが変えられるというので、これにしようかと思っているのですが、オペアンプを変えたところでどのぐらい変わるのか、またどのように変わるのかがよくわかっていません。 ヘッドフォンアンプを通すと音量以外で何がかわるのでしょうか? また、電池駆動ができるヘッドフォンアンプで前者以外のいいものがあれば教えてください。 追記:音楽はなんでも聞きます。 かなり低いはっきりした重低音が出て、全体的にふんわりした音を好んでいます。

  • 低音でおすすめのヘッドホン

    もともと高音大好きなので、高音のきらびやかさのみを考慮して、オーテクのck-10を使っています。 しかし、最近ロックを聴き始め、今使っているイヤホンでは低音の量が足りないと気付きました。 そこでドラムの音がしっかり聞こえるような、且つできれば中高音の伸びやかさもあるヘッドホンが欲しいのです。 2万前後で、何かおすすめのものはないでしょうか。 アンプ等は所持していません。 それと、隣の部屋とは襖で仕切られていて、結構大音量で聞きたいので密閉型の方が良いです。 皆さんに提案して貰ったのを参考にいろいろ聴いて買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンとスピーカーからのノイズの原因とそれを減らすには?

    BoseのPLS-1410にヘッドフォンをつなぎ、電源をいれると、ジーッという中~低音のノイズが、聞こえます。それ以外にも、音量を上げるに連れて、シャーッと言う高音のノイズが強くなり、途中から、新たにビーともピーともとれるノイズが発生します。スピーカーもほぼ同様の現象がみられます。(ヘッドフォンの方が、よりノイズが気になります。) 音量は、小音量で聴くことが多いこともあってか、とくに、この中低音のノイズはかなり気になります。 他のアンプ(1410よりずっと廉価帯の機種)にヘッドフォンやスピーカーをつないだ時は、このノイズがありません。インピーダンスと関係があるのか、はたまた、機械の故障か?素人でさっぱりわからず、修理に出すべきかを含め、判断ができません。詳しい方、対応方法を、是非、教えて下さい。

  • ヘッドホンアンプ

    AKGのK701用にヘッドホンアンプの購入を検討しています。 私はオーディオに関してそれほど詳しくないので、色々なサイトで批評を見て周っているのですが、どれも賛否が分かれており悩みます。 何かお勧めのものがありましたら教えてください。 入力はできれば光デジタルがいいです。 予算は1~3万円辺りで、出来るだけクセが無い、無難なものを希望します。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンアンプについて

    ご質問よろしくお願い致します。 パソコンのUSBに接続できるヘッドフォンアンプの購入を検討しております者です。 先日購入したヘッドホンであるオーディオテクニカの『ATH-W5000』を パソコンのUSBで繋ぎながら聴くためのアンプを探しておりまして、 ~【希望のアンプとUSBケーブル】~ CDのデジタル音源を細かい所まで忠実に再現でき、 かつ、LIVE音源では重厚感あるダイナミックな響きある世界観を表現できる ヘッドフォンアンプはございませでしょうか? また、それらを可能に出来るような パソコンとアンプを接続するためのUSBケーブルもあればお教え下さい。 予算は ヘッドフォンアンプとケーブル合わせて15万円程度になります。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお力添え下さい。 アンプ、ケーブル合わせて複数ご紹介下さっても大変助かります。 また、高音や低音、響きなどそのアンプやUSBケーブルの得意、不得意などご指摘下さいますと 検討しやすく、助かります。 初めて本格的なヘッドフォンやアンプを購入致しますので、 経験豊富な知識深い方々のご意見をお聞かせ下さい。 ※上記に記載しております【希望のアンプとUSBケーブル】の条件にぴったりな商品があれば そのままズバリお教え下さっても構いません。(多少の予算オーバーも覚悟しております。) どうぞよろしくお願い致します。

  • アクティブスピーカーとヘッドホンアンプ

    宜しくお願いいたします。 ノートPCで音楽を聴くためにヘッドホンを買いに行ってきました。 そこの店員さんに、ノートPCでソコソコ良い音質で聴きたいと話したら、AKGとかいうブランドのK702ヘッドホンを薦められて購入しました。 価格は3万5千円ちょいでした。 その時に「このヘッドホンの場合、できればヘッドホンアンプも買った方が音量が出ます」みたいな趣旨の話をされたのですが、すでに予算オーバーだったので、とりあえずヘッドホンだけ購入しました。 ですが実際にノートPCに直接接続して聴いてみたら、微妙に音量が小さくて・・。 それでヘッドホンアンプという物を買わなくてはダメっぽいと思いましてネットで探したら、1万円くらいの手頃な物があったので買おうかと考えています。 ただそのノートPCにはヤマハのNX-50というアクティブスピーカーを接続してあるので、試しにそのスピーカーにあるヘッドホン端子にK702を接続してみたら、そこそこの大音量になりました。 アクティブスピーカーというのはアンプ内蔵ですよね。 つまりアクティブスピーカーにアンプが入っているので、これがヘッドホンアンプと同じ働きをしている事になるのでしょうか? つまりそのアクティブスピーカーのヘッドホン端子に接続する場合と、1万円くらいの手頃なヘッドホンアンプを購入して接続した場合で最大音量が大して変わらない可能性があるのかどうか疑問に思い質問させていただきました。 アドバイスを頂けると助かります。 *アクティブスピーカーのNX-50は外部電源のタイプです。

専門家に質問してみよう