• ベストアンサー

オススメを教えてください

僕の部屋に近々テレビをおきたいと思っています。そこで僕は液晶ディスプレイを買おうかと思います。教えていただきたいのは、画質がよくて2.1chスピーカーにつなげることができてできたら安いものを教えて頂きたいです。お願いします。Playstation3につないでゲームやDVDもみる予定です。どちらかと言えばゲームやDVDの方が主です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再び iBook-2001 です♪ 補足をくださりありがとうございます。 さて、将来地デジチューナーを購入してテレビ放送も見たい、、、 うーん、今の単体地デジチューナーは従来のテレビで地デジ放送が見られると言う物が大半で、画質は従来テレビ規格(VHSやDVD-Video並み)です。 接続が赤白黄色のAV端子ですから、パソコン用のディスプレイで対応出来る製品はかなり限られてしまいそうですね。 画質や音質を良くしたいなら、HDMI接続が理想でしょう。 そうしますと、ディスプレイもオーディオ環境も、地デジ対応のレコダー等と言う選択になり、それぞれ相応の価格製品に成ってしまいます。 回答#3のrudloth様はBen-Q製品をご推薦のようですが、スペック上は良さそうですね。同ブランド製品を購入した経験が有りませんので、実質的な経験は有りませんので、私からは何とも申し上げられません。 デスクトップパソコンでは、春先に2台のモニター(ディスプレイ)を買い替えましたが、事務用なので最低限の機能が有れば良いと言う理由でLG製品利用中です。パソコン用のD-Subのみ対応でしたから、処分品だったのか笑ってしまえるほど安く購入しちゃいました。(今は無くなった型番です。) パソコン用の地デジチューナーも販売されていますので、そういう物を利用するとパソコン経由で地デジ放送を見る事は可能なんでしょうけれど、私には詳しい事、よくわかりません。(必要がないと言いますか、今は興味が無いだけです。) あ、そうそう、補足に有りました、「楽天」「amazon」も良いのですが、参考程度に気になった機種番号をコピーして価格ドットコムなどで検索してみるのも良いでしょう。 価格を比較する場所ですので、安いショップが信頼出来るかと言う多少の疑問は自己責任ですが、人気機種だと購入者や購入検討中の人等が製品に対してレビューや口コミ情報が書き込まれていたりします。自由な書き込みですから、鵜呑みにしてはいけませんが、参考程度にはなるかもしれません。 基本的に全てでベストの製品は有りませんので、製品の長所と短所を理解して、自分に合うかどうかと言う判断材料と言う情報です。 多少検討してみて、気になる製品が出てきましたら、補足やお礼から追加質問してくださいね。#1回答者様も#3回答者様もそれぞれ情報を寄せてくださるかと思いますよ~♪

その他の回答 (3)

• rudloth
回答No.3

以下PS3に最適なおすすめディスプレイです。価格の安い順に掲載しています。 ・BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD 解像度:1920×1080 入力端子:D-Sub,DVI-D(HDCP),HDMIx2 スピーカー:あり 21インチで15000円以下でということで、ご予算内です。 また個室に最適な大きさかと思います。 HDMI端子に対応しているので、当然PS3をつなげて遊べます。 トルネを導入すれば、テレビ代わりにもなります。 ・BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD この24インチの液晶モニターは、2万円以下ということで大変コストパフォーマンスにも優れています。また個室に最適な大きさです。HDMI端子に対応しているので簡単にPS3につないですぐプレイできます。トルネを導入すればテレビの替わりにもなります。私は現在これでGT5をやっていますが、すこぶる快適です。 ・BENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HD 解像度 : 1920x1080 (HD1080) 応答速度 : 5ms / 2ms(GTG) 入力信号 : D-Sub15、DVI-D、HDMI ×2、Audio in、S-端子、コンポジット、コンポーネント スピーカー : 2.5W x 4 こちらの27型の液晶モニターは、27インチで3万円以下ということでおすすめです。スピーカーも付いていますので別途用意する必要もありません。 ・BenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410T ・1,920×1,080ドットのフルハイビジョンの解像度 ・応答速度は2ms(G to G) ・垂直リフレッシュレートは120Hzに対応 ・入力端子はHDMI 1.3×1、ミニD-sub15ピン×1、DVI-D-DL×1。 ・3D立体視に対応 ・元プロゲーマーのAbdisamad“SpawN”Mohamed氏とEmil“HeatoN”Christensen氏が開発に協力 ・消費電力は最大40W/標準33Wでエコモード時は28W。 こちらはゲーマー向けのディスプレイで応答速度もずば抜けています。FPSや格闘ゲームやレーシングゲームを本格的にやるならこれが買いです。 ちなみにBenQは台湾のメーカーです。BenQのディスプレイは基本方針としてゲームに対応しているので互換性の問題はないです。

回答No.2

はじめまして♪ 言葉の整理から,,,,, テレビと一般的に言う場合、テレビ放送を楽しむ物。 ディスプレイは一般的に画面表示器を言います。(テレビも含まれますね。) ご質問文を読みますと、2.1chのオーディオ機器に接続出来るテレビでしょうかねぇ。 PS3だけで利用するのでしたら、放送の受信機能や音声関係の機能が無い本来の「ディスプレイ」でも利用可能でしょう。 家庭用のテレビへ接続する事を前提としてPS3は作られていますが、パソコン用ディスプレイの中には適合する入力へ対応した物も有ります。 オーディオ信号は2.1chのシステム側がどのような対応なのかによって、組み合わせが出来る環境が限られてきます。 映像と音声系を分ける場合も、一緒に扱う場合も、トータル的な組み合わせで利用出来る環境を整えませんと、「使えない機器購入したぁ~」なんて、泣けます。 テレビやモニターディスプレイを想定して、適合するオーディオ機器(2.1chシステム)を考えるか、オーディオを前提としてPS3との接続環境に適したテレビやディスプレイを探すのも有りですね。 PS3は多様な接続も可能ですが、せめて音か映像の具体的機器、又は接続端子で使いたい物等が決めていただけませんと、具体的なアドバスが出来ません。(全てに考慮したら、ここに書き込める文字数じゃ無理ですもの~。) そうそう、画面のサイズは? ご予算は??  もう少し、お礼等の欄からお教えください。(追加質問もオッケーです♪) 状況が詳しくなれば成る程多数の回答者様がアドバイスくださると思いますよ。 よろしくお願いします~♪

anilinn
質問者

補足

すみません。色々足りませんでした。 今のところの考えとしては、液晶ディスプレイの購入を考えています。そして、後々チューナーでテレビを見れたらいいかなと思っていました。 サイズとしては23~25の希望です。 予算は楽天市場やアマゾンで見たら25000円くらいで購入できそうと思っていたので25000円が理想としています。 あまり電化製品には詳しくはないものでして。非常に困っていました。 どうかよろしくお願いします

• OKWavex
回答No.1

ほしいのは、テレビ・液晶ディスプレイのどちらですか?

anilinn
質問者

補足

すみません 液晶ディスプレイです