• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

「OKweb運営編」 私が投稿した質問への#1回答を削除する旨のメールが届きましたが、 なぜか、#1回答への私の書いたお礼文が削除されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.6

気になるのでしたら、運営にメールして聞かれた方がスッキリしますよ。 削除通知のメールを開き「返信」をクリックして、内容を書き「送信」すれば、 あちらにどの質問か分かるので楽です。 あるいは、下の「OKWaveサポート担当」とある右にメールアドレスが記載 されているので、クリックし、質問No.をコピーしても同じです。 私は削除などのメールが来て、疑問を持った時はすぐ返信して尋ねます。 1両日中にお返事がきます。 何でかな、といろいろ考えているより、納得しますよ。

noname#124852
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。 その犬は何のキャラですか?気になります。

その他の回答 (5)

noname#127707
noname#127707
回答No.5

単に管理が間違えただけと思います。 人間がやっているので、私の経験でもメールの記載間違いは年に数回あり、不適切な質問なので「修正する」と書いてあったので確認したら「削除」で、削除理由を訊いたら間違いだったので修正して復帰したりありました。 1番の回答が不適切なもので、お礼文がそうではないのなら、来たメールに返信すれば理由がわかりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が削除依頼したわけではありません。 基本的にそのままでも私的にはよかったんですが。。 メールの記載間違いがあるということは、 本当は私のお礼文がマズかったのかな?

• don9don9
回答No.4

>「特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。」 規約を見落としており、大変失礼いたしました。 そうなると、サポートに問い合わせるしか方法はなさそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうみたいですね。 よその件を引っ張っちゃいけないようで。 お礼文の枠だけ残っているので、なんだか、私が悪いような体裁になってしまってます。 (おもしろいっちゃおもしろいけど。)

• jfk26
回答No.3

どのようなサイトでも管理者が絶対です。 管理者が削除をするというのなら削除はされます、このサイトでも同様です。 それを誰が悪いのといっても始まりません、それが現実です。 質問者の方は大いに不満があるかもしれませんが、それを回答者にぶつけることが無いように(結構不満をお礼の欄で回答者にぶつける人がいます)。 それから禁止事項に 「特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。」 とありますので、質問を特定するような行為があれば質問ごと削除される可能性があります。 一応念のため。

質問者

補足

もう一度質問文を読んで下さい。

回答No.2

質問に対する回答が削除されてそれに伴ってお礼が削除されたとのことですよね…  回答が削除された場合、「お礼」は誰に対してのものか分からなくなるので一緒に削除されるのではないでしょうか。

質問者

補足

回答がマズイらしいのにお礼のみが削除されました。

• don9don9
回答No.1

QANo.を記載するでもリンクを貼るでも結構ですので あなたの質問がどれなのかを明確にしていただけないでしょうか。 (できれば、削除されたというお礼文にどんなことを書いたのかも) でないと、あなたが悪いかどうかの判断はできませんよ。

質問者

補足

サポートからのメールには、#1回答を削除する旨書いてあります。 お礼文の削除ではなく。