特定のPCからのみログインできない問題の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 特定のPCからだけログインできないというトラブルが発生しました。他のPCではログインできるため、この問題は特定のマシンに関連していることがわかります。
  • キャッシュやクッキーの削除、再起動などを試しましたが、問題は解決しませんでした。特定のマシンに関連しているため、新しくインストールしたものなどが原因ではないかと考えられます。
  • お使いのPCがSONY VAIOで、OSがWindows Vista、ブラウザがInternet Explorer8であることがわかりました。特定のマシンとの互換性の問題が起きている可能性があります。他のマシンやブラウザを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のPCからのみログインできません

PC初心者です。 今まで使用していたゴルフダイジェストというサイトに 突然ログインできなくなりました。 http://www.golfdigest.co.jp/ 他のPCからはログインできるのですが、 特定のマシンでのみ、 「すでにログアウトしています。再度、会員ID・パスワードのご入力をお願いします。」 と表示され操作が出来なくなりました。それまでに新しいものをインストール等していません。また、キャッシュとクッキーは削除して再起動してみましたが駄目でした。 あきらかに特定のマシンのみのトラブルのようなのですが 他に考えられる対処法がありましたら教えてください。 ちなみに、SONY VAIO、WINDOWS Vista、Internet explorer8です。 よろしくお願いいたします。

• 41500
  • お礼率87% (130/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

1、ウイルスソフトを停止してみて実行はされましたか。 2、IE8をリセットする。 インターネットオプション画面の詳細タブから「リセット」 3、windows updateはされていますか。

41500
質問者

お礼

ありがとうございます! IE8のリセットでなおりました。 助かりました!