• ベストアンサー

話ながッ

と感じるときは様々あると思いますが…どんなときですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.3

1センテンス毎に話が逸れる時。 一つの事象を話す度にそこにまつわる周辺話や補足説明をする人は話が長いです。 わかりやすく説明しようとしてるんでしょうが、補足説明が必要な例を持ち出している時点で話が下手です。

minaotehon
質問者

お礼

事象にセンテンスが解らずつまづいておりますが… お勉強になります。 補足説明したら話下手ッぴか… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.15

おはようございます。 この質問で、皆さんの回答を見て思いました。 「私の事や!」 特に脱線すると話が長くなります。相手の目を見るとそう思います。 教訓にして努力しまっさ。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 思えへん人少ないと思うで。 わたしもやけどな ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.14

いつもたのしい質問ありがとうございます。 これからもよろしくおねがいします。

minaotehon
質問者

お礼

ちんぷんかんぷんでございますが… ご回答ありがとうございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

仕事終わりの飲み会のベテランと言われる人たちの武勇伝。。。 またその話ですか。。。って思いながら流してます あと、やっぱり終わりそうで終わらせない(ここがポイント)話は、延々続きますよね。 今話し終わらせるところだったでしょ??!って思います。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ベテラン武勇伝…まだ終わりちがうんかぃ話… でもキチンと聞いてんのんか? 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

子供の自慢話。 お母さん方のお子さんの話は 自慢しているわけではないのでしょうけど 独身者としては「話ながっ」と思ってしまいます。 共通点がないという意味では ペットの話も「ながっ!」です。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 自慢話はちょっとなのでございましょうか… 独身者やし子供居てへんけど思えへんで… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rariraru
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.11

学校で、朝会での校長の話。 「校長の話聞くのにずっと立ってるの疲れた~。足ダル~。」みたいなことを友達と話してました。 あとは、「5分だけ!」と言いながらも10分近く話しているときです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 校長先生聞いたらずっこけはるで~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127738
noname#127738
回答No.10

うちのおかん・・・・・どうでも良い話しです。。。。。 人の用事も聞かず電話してきて延々と話しだす。 実家に行った時は見たいTVを見てたら横から延々と話しだす。(こっちはTVに集中出来ない) 空気読んでほしいっすね!

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ええこっちゃ… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204028
noname#204028
回答No.9

卒業式…です。 学校長、来賓、PTA会長のお話。 さらに 卒業生一人ひとりへ 卒業証書授与もあるので 実際は長くはないのかもしれませんが  『話ながッ』 と、感じます。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 そやな授与式が長そうでんな… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.8

伝えたい気持ちだけが先に出ている説明の下手な人。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 気持ちも大事やけどシャンと喋れ… と? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tapiwo28
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.7

テンション上がった求職者・・・

minaotehon
質問者

お礼

面接時の自己紹介に熱弁ふるうが… 緊張のあまり長くなっちゃってはる でございますかか。 想像は尽きませぬが… 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137492
noname#137492
回答No.6

述語が先に来ている人の話。 説明じゃなくて要点を言って って思いますね。

minaotehon
質問者

お礼

お~ぃ述語ってなにや~ お勉強になります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話に合わせこんで話すのまずいですかね。話に話を続け

    話に合わせこんで話すのまずいですかね。話に話を続ける

  • 楽しい話ってどんな話?

    街に出るとみんな楽しそうに話していますが、 みなさんどういう話をしてるんですか? 人の悪口・噂話、恋話、趣味の話、TV番組の話、ニュースの話 以外で教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • どうでもいい話ってどんな話?

    こんばんは。 最近、「知り合ったばっかの人と、どうでもいい話で盛り上がらなきゃいけないから疲れる」とこぼす人が多いです。若者の雑談力が低くなったというような話も耳にしました。かくいう私も、雑談は苦手な方です。 あなたが思う『どーでもいい話』ってどんな話ですか? また、『大切な話』とは? 私が思うどうでもいい話は、お天気の話です。あれは、話をする事に意味があるだけで、実際お天気なんてどうでもいいです。笑 大切な話は、相手の悩み事に関する話や相談話だと思っています。

  • この話、どんな話?

    カテ違いだったらすみません。 外国のお話だったと思うのですが、 ある夫婦がいて クリスマスか何かに、妻は自慢の髪を切って夫にプレゼントを買う。 夫は大切な物を売って、妻に櫛?を買う・・・。 と言うような内容のお話です。 詳しく知りたいのですが どんなお話だったか忘れてしまいました。 ご存知の方よろしくお願いします!!

  • ■【こわ~~い話】や【おもしろ~い話】教えて下さい

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 指おり待っていた夏休み、5泊6日で子供たちと一緒に遠征する予定です。 子供たちにとっては何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。 そこでお願いなのですが、皆さんにとって、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!?というような、小学生の高学年向け【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 少し考えなければならない話と、すぐにわかる話。どちらが好き?

    タイトルどおりです。 少し考えなければわからない話と、すぐにわかる話。どちらが好きですか? 私は、分ったときに軽い優越感が味わえるので前者です。(また、好きな話も併せて書いてもらえると嬉しいです) 前者の例 A「はじめまして。未来からタイムマシンに乗ってやってきました」 B「は? あ、おめぇ。この前もいきなり現れやがって。誰だよ、ってかうぜぇんだよ。消えろ、目の前から失せろ。ったく。  一昨日きやがれってんだ」 B「わかりました」 など 後者の例 駄洒落など

  • 話が違うのはよくあり得る話ですか?

    派遣として仕事をし9ヶ月立ちます。もうすぐ更新時期です。 就業開始当初は聞いていた業務をこなしていたんですが、最近は初めに聞いていた内容の仕事をほとんどやれていません。 おもしろくも楽しくもなくただ終業まで仕事をこなすのみです。 なので更新をせずこのまま契約を終えようと思ってるのですが、 次は正社員として就職活動をして行こうと思っているのですが、 なぜやめたかでこのような理由は通らないのでしょうか? 正社員なら業務内容にとやかく言えないと思うんですが、派遣の場合も同じく見られやりたいことしかやらないように捉えられてしまうのでしょうか?何かアドバイス下さい。

  • 誰かの話を聞くのと、誰かに話するのどっちが好き?

    誰かの話を聞くのと、誰かに話をするのどっちが好きですか?

  • 話中なのに話中にならない!

    自宅で仕事をしており、ISDN回線を利用してi・ナンバーで追加番号を2つ (計3番号)を使用しています。 各番号は、自宅用電話(以下A)、仕事用電話(以下B)、仕事用FAX(以下C) に割り当てています。 一人で仕事をしているため、昼間ちょっとトイレに行く間など、呼び出し音が 鳴りっぱなしだと先方が不信に思うといけないので、Bの受話器を上げていました。 ところが知り合いによると、呼び出し音が鳴っていると言うのです。 自分の携帯電話から受話器の上がったままのBにかけたところ、確かに鳴って いました。その状態でAからBにかけても呼び出し音が鳴っていました。 さらにABC全ての受話器を上げた状態で携帯からかけても、ABC全ての番号で 呼び出し音が鳴ってしまいます。さらに実際にBから外部に電話をしている最中に 携帯からBにかけても呼び出し音が鳴ります。疑似キャッチホンの設定はしていない ので、Bの通話音には何の変化もありません。 使用しているTAはAtermITX80です。らくらくユーティリティで見ると、 直前の着信ポートと着信番号は、それぞれ認識しています(受話器が上がっている ので当然実際には着信していません)。 設定はAのみ疑似キャッチホン、識別着信などは使用していません。優先着信ポート も指定していません。データポートやUSBボートも着信しない設定になっています。 何が原因なのかさっぱりわかりません。「話中なのに先方には話中にならない」 という状況は場合によっては信用問題にも影響しますし、非常に困っております。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • ISDN