• 締切済み

スプリンターカリブのリアエアロパーツの取付

自分は平成11年式のスプリンターカリブ(GF-AE111G,Zツーリング,後期型)に乗ってます。リアのエアロパーツについてなんですが、純正のパーツが欲しくてトヨタの部品店に行き調べてもらったんですが[在庫もなく製造もしてないのでないです]と言われました。本当なのでしょうか? あともう1つ、前期型のリアエアロパーツ(純正)を違和感なく取り付ける事は可能でしょうか? マニアックな質問で申し訳ないですが、ご返事よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

本当です。というか、なぜ疑うのでしょう? ないものはないのですから。 古い車ですから、部品在庫がなくなればそれで終わりです。 バンパーなど破損の可能性が高いものや、エンジンやブレーキなど重要部品は比較的長く在庫がありますし、必要とあらば再生産をかけることもあります。 が、エアロパーツは外観だけのもので、なくても走行に支障ないようなものは、比較的早く在庫がなくなりますね。 またカリブ自体、そんなに売れた車ではないというのもあります。 あとは解体屋さんのネットワークで中古部品を探してもらうしかないでしょう。

dondon27
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが"返答ありがとうございました"やっぱり古い車の部品はないんですね。暇を見つけて解体屋サン回りしてみます。ありがとうございました。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

車の事はちんぷんかんぷんな主婦ですが、うちもスプリンターカリブに乗っています。 今年トラックに当て逃げされて左のドアミラーがぶっ飛びましたが、修理の際「もうミラーは製造されていない」と言われましたよ。

dondon27
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが"ご返答ありがとうございました"10年ぐらいで製造してないらしいですね。参考になりました。ありがとうございました。