• ベストアンサー

BMW E91を2年乗ってて営業マンから電話がくる

質問させてください。 BMW E91(320i)を新車で購入し約2年乗ってます。 最近購入したディーラの営業マンから電話が度々きまして 遊びに来ませんか?と言われます。 BMW 3もそろそろフルモデルチェンジが近いと思いますが この時期に呼んでどういったプランを提示してくると思いますか? 今の車に不満も無いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>この時期に呼んでどういったプランを提示してくると思いますか? 先ず、「ディーラー保証付き中古車として販売する場合は、初回車検まで」という暗黙の了解があります。 特に、会社ディーラーの中古車では謙虚ですよ。 某大手外車ディーラーでは「ディーラー保証付きは、納車3年目まで」と言っています。 自動車の残存価格(評価額)も、3年目が一番美味しい時なのです。 販売するにも、高価下取りしても高価で販売可能です。 「高額で下取りますから、新車はどうですか?」 ディーラーとしては、一石二鳥ですよね。

その他の回答 (2)

• daako22
回答No.3

わたしの時もそうでした。 E46乗っていて、2年と数カ月経過したときくらいに、 展示会があると電話がきて誘われましたよ。 (それまでは電話勧誘はなかったです) 今も変わらないと思います。

回答No.1

たぶん ですが、  その種類のクルマの「中古車をさがしている」人がいるから、買い換えさせて、下取り車を高く売ろうという、ディーラーのやり口でしょう。  二重の儲けですから。  あまり「買い換え」を前提にしないで、話だけ聞いておけば良いかと思います。 「買い換えるなら国産にしようと思っている」くらいに、いなしておけば良いでしょう。