• ベストアンサー

こんなラケットありますか

フェイスは100インチ前後(ミッドプラスといえばいいんでしょうか?)、厚さは薄めで、重量は300Gを超えているもの、長さは今使っているのは27.5インチですが変えたら支障あるか分からないんでこの質問にも答えてくださればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym77
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.1

YONEXのMP-1Mじゃないでしょうか? フェイスは98inchで、重量は330gくらいかな? 長さは27inchですが…。 個人的には27inchの方が好きですね。 振りぬきやすい気がするので。 長ラケの方がパワーがでるといわれますが、 コントロールできないとしょうがないので 自分は好きではありません。 長ラケに慣れてる方は最初は短く感じるかも しれませんが、次第になれるでしょう。

その他の回答 (1)

  • komesan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんばんわ。 私が使ってるラケットですけど、こんなのがあります。   BABOLAT PURE CONTROL Team MP 02 暑さが21mm フェイスが100 重さが310gです。   

関連するQ&A

  • ラケットについて

    2本目のラケットを買おうと思っているのですがどれがいいのかさっぱりです。まず初心者用、中級者用、上級者用の違いはなんでしょう?自分はネットプレーを好んでいるのですがアプローチショットのコントロールというか威力というか思い通りに打てません。ちなみに今使っているラケットはブリヂストンのPROBEAM V01です。(グリップサイズ 3 フェースエリア 103inch2 ラケット長 27.5inch フレーム厚 23~25mm 重量(平均) 290g バランス(平均) 325mm ストリングパターン タテ/16 ヨコ/18 55ポンドで張ってます。)このラケットが自分に合っているか分かりませんが、こんな自分の2本目におすすめナラケットを教えてください。

  • YAMAHA PROTO FX-TPミッドプラスの面積

    YAMAHA PROTO FXの97 SQ inchが非常に気に入っています。それでラケットを探していたら、YAMAHA PROTO FX-TPミッドプラスというのを見つけました。これ、フェイス面ってどのくらいか、知っている人いますか?ミッドプラスだから、97なんでしょうか。それから、打球感、反発度なんかは、FX97と同じなんでしょうか。 お願い致します。

  • 硬式テニスラケットの選び方

    私はテニス暦12年くらいの中級レベルの30歳男です。 今使っているラケットが10年くらいになるのでそろそろ隠居させて、新しいラケットを購入しようと思っています。 今使っているラケットが、ウィルソンのハンマークラシック(白黒のデザイン)で27インチ、重量は先日はかったら270g、フェイス面95です。 先日、スポーツ店で試打ラケット(ウィルソンsix・one95)を借りてみたのですが、どうも打球感が気にくわなくて悩んでいます。 この打球感の違いは何のせいなのでしょうか?腕にびりびりくる感覚。 ラケット性能の違い?重量???それとも慣れ?? なにかおすすめラケットはありますか?できればウィルソンにしたいと思っています。

  • ラケットを探しています。

    15年前(20代)にスクールにて中級まで習っていたのですが、また仲間と月2回のスクールに通うことになりました。 初級からスタートすることになるのですが、どんなラケットを選んだがいいか迷っています。一応、自分なりに調べたのですが、フェイス-110前後 バランス-310~325 重量-軽量タイプ 厚さ-中厚 硬さ-軟らかめ プレースタイルは、オールラウンドです。 もし選択に誤りがありましたらご教授お願いいたします。

  • ラケットの重さ

    ラケットの重さって難しいですよね 重いほうが威力が出ますし 軽いほうが振りやすいです 今のラケットは87gですが、もう3g重くして総重量を185gにしたいです プロは重いのを使っているとばかり思っていましたがそうでもないみたいです 水谷隼選手も水谷隼に両面テナジー64の特厚の頃に総重量は178gです 皆さんのはどのぐらいですか?

  • ブリヂストンラケット

    今、ラケットで悩んでいます。 今年から硬式を始めた高1なんですが 最初は友達から借りた(今もなんですが)ラケット で打ってるんですがそろそろ自分のが欲しいな、 っと思いまして皆さんに意見をいただけたらなと思い カキコみしました。 っで今、借りているのがブリヂストンの ウィングビームPG85で フェイス面積 103 sq.inch フレーム厚 22~23mm 長さ 27.5inch ウエイト 平均285g バランス 平均32.0cm ストリングパターン 18×19 っと初心者が使うのにあるまじきラケットです。 っで使いやすかった?ので次もブリヂストン系列で いこうかなっと思ってます。 そこで今考えているのがPROBEAM Z01 OVERか PROBEAM V400です。 持っている方、感想など聞かせていただきたいです。 他にもブリヂストンでこれが使いやすいぞっというのがあれば教えていただければなと思います。

  • スピンをかけやすいラケット

    ボクは、今Pro Staff(made in Taiwan)を使っているのですが、 年代モノなのでヒビ入ってきて壊れかけてます。 自分はバックが苦手なのでしっかりとバックは繋いで、 フォアでしっかりと決めるという戦術なのですが、 決めるときにしっかりとスピンのかかる振りぬきのいいラケットは ありますか?? 教えてください。 できれば、そのラケットに合うガットも教えて下さい。 ラケットは90~100インチぐらいで、300g前後がいいです。

  • ラケットの重量について

    今のラケットが76gです。 ラバーとあわせて155g前後です。 そして、今度のラケットが90gでラバーとあわせて180g前後になりそうです。 しかし、25gの違いがぜんぜんわかりません。 今のが軽くて威力がでないのでかえるのですが25gの違いを確かめたいです。 どうすればいいですか? アドバイスお願いします。                       

  • ヒマなときに・・・ラケットの重量

    ヒマなときに・・・ラケットの重量 購入時のラケット重量が98グラムだったのですが、まずその時点で重いですか? また、今かなり汗が染み込んで103グラムぐらい(もっとあるかも知れません)になっているのですが、いくら筋力に自信があっても重たすぎですか? ヒマなときにで良いのでお願いします。

  • ラケット購入の相談

    スクールに通う30代男で、これまでに遊び程度でテニスをしておりました。3年前にTRIAD 4.0 110を購入したのですが、10数年前に購入したYONEX R-24を使用する機会があり、なんとなくR-24の方が打ちやすいのです。(あくまでもストローク時、たぶんボレーは・・・。)で、いろいろ調べてみると(ここでも質問しましたが)、TRIAD 4.0は、私には不適切なラケットと思えてきて、買い換えを考え始めました。っで、お奨めのラケットをお教えてほしいのです。 私は、スクールで初中級でオールラウンドで楽しめるようになりたいです。強いて言えば、ボレーは不得意で、ストロークでハードヒットしたいタイプですがボレーもうまくなりたい。 調べると、TRIADは軽すぎた上に(249g)、面も大きすぎ(110)と感じております。R-24は、計量したら約320gだし。上記2つを打ち比べると、ある程度の重量がある方が、ブレも小さいし、遠心力が働くのか、振り抜きやすいし、あたり負けしないような気がしており、300g前後がいいのかなぁと思ってます。 試打ラケットでO3ホワイトMPとRDX500MPを試し、O3の方がなんとなく打ちやすかったです。O3は構造上ガットがゆるみやすいとネット上で見かけましたホントでしょうか? 自分では、面は100前後、重量は300g前後、厚みは厚くもなく・うすくもなくかぁと思いつつ、性能表を作り始めたのですが、同じような性能なのにメーカー毎に~シリーズがあり、きりがなくなってきたのです。 今の候補は、ナノスピードRQ7ツアーですが、こんな私に何かおすすめしてください。 あと各メーカーの~シリーズってのを大まかでもよいので、特徴を教えてもらえないでしょうか? 長くなりましたが、癖のないラケットを教えてもらえればいいと思ってます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう