• ベストアンサー

質問が有ります。

magocoloの回答

• magocolo
回答No.1

同じではないでしょうか?  どちらかというと、中国進出の失敗が大きいですので・・・。 リーマンショックが無かったら、取り返しのつかない事態になっていた可能性大でしょう。  明らかな暴走でした。 やはり、本物を世に出し、豊かな社会を形成していく、というのが本筋でしょう。

hondas2000
質問者

お礼

日本はリーマンショックの影響も有ると思いますがやっぱり中国進出の失敗が大きい見たいですね。