• ベストアンサー

貸し用ワンルーム一室持っている者です。

貸し用ワンルーム一室持っている者ですが、マンションも築年数も40年になり借りてもいなくなり空き室のままで固定資産税や管理費を払っておりまして赤字がつずいており、また売却もままならない状態です。 この場合赤字がつずくためそのワンルーム権利一切放棄とゆうことができる方法がないのでしょうか、この件でお分かりの方ご教授願いたいのですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saisato
回答No.2

出来ません。 所有者である質問者さんが亡くなり 相続人が相続放棄することが可能ですが 一部の不動産の所有権を放棄する事はできません。

sosmomiji
質問者

お礼

やはりそうですか、いろいろ対応考えていきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ka28mi
回答No.1

マンション全体が古くなってきていますよね。他のオーナーさんは、どのように考えておられるでしょう?建て替えやリフォームという話が出ているなら、その時に捨て値で売ることができるのではないかと思いますが。 他の部屋は分譲だったり、借り手がいたりして、おおがかりな事ができないのであれば難しいと思います。そのリスクがあるので、最近1部屋単位でマンションを賃貸物件として売ろうとするわけですから。 まず、他のオーナーさんの意見を聞いてみてはどうでしょうか?

sosmomiji
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 いろいろ考えてみます。