• 締切済み

将来歌を歌って生きたいのですが・・・どうすれば?

welle_wellの回答

回答No.1

はじめまして。 私はライブハウスでスタッフをし、自身もスタジオミュージシャンとして演奏もしています。 質問者様は、シンガーソングライターになりたいんですか? バンド希望ですか? それとも、自分で曲は作らず、楽曲を提供されて歌手をしていきたいのですか? まず、目指すビジョンを明確にするべきでは? 目指すビジョンが明確であれば、あなたがすべき事のアドバイスも明確にできます。 >音符とか楽器とかの知識も一切ないです。 >あとリズム感とかもなくて、速い曲だとよく走ったりもしてしまいます。 >肺活量もなく、マラソンとか一番苦手な運動だというくらい苦手です。 と書いておられますので、上記点が問題だと感じられているんですよね? それであれば、楽譜・楽器について学び、リズム感を付けるトレーニングを行い、 肺活量を付ける為にトレーニングをされればいいと思います。 ただこれも、目指すビジョンによって、何をどのようにすべきかは変わってくると思います。 >ボイストレーニングとかしたりして ボイトレとは、どのようなものですか? 先生についているのですか? >そんな自分でもこれから歌を歌って生きようなんて思ってもいいのでしょうか? もちろん、いいですよ。 夢を見る権利は誰にでもあります。 誰だって0の状態から、努力をしていくんです。 >これから自分は何をすればよいでしょうか? 将来どういったスタイルの歌手になりたいのですか?斉藤和義さんですか?

RRRain
質問者

補足

回答ありがとうございます そうですね・・・ ビジョン・・・ ついこの一週間に見つけた夢なので 詳しいビジョンあるといえば嘘になります>< ですがいまのどころ 自分で歌をつくって、一人でやっていきたいです。 はい、これからしていくつもりでいます。 ギターは弾けるようにしたいし あとは速い曲歌えるようにリズムというよりロレツ・・・かな><?をよくしたいです 個人レッスンとかそういう感じではないんですが、教室?みたいな・・・ 実際に先生が発声を指導することはほとんどなくて、今日のメニューみたいなのを教えて 個人それぞれ自習的な感じです。 実はここが一番迷っています もちろんやる前から弱気になってはダメだとわかっていますが 親の反応とか・・・周りの声とか・・・ あんまりいい感じではなくてどちらかといえば否定的です>< 自分の人生なんだから、好きなようにやれるところまでやればいいとも思いますが やはり親の支持がないのはちょっと心が痛いです 自分の好きなことじゃないとやる気ないし続かないし・・ はい!もちろんです 斉藤和義さんしか目指していません!