• ベストアンサー

態度激変。。。しかとする彼

私は女性会社員です。 会社の後輩(男)のことで相談させていただきます。 私が彼に好意をもっていることは薄々彼も分かっています。クリスマスの二週間前くらいから、テンション低めな態度で、悲しそうに見つめてきたり、一日に何度も見つめてきたり、散々気を持たせるそぶりをして、(とくに誘いの言葉はない)クリスマスが終わり、月曜になるとテンション高く完全に!シカトしてくる彼、何がしたいんでしょうか?前の態度は何だったんでしょうか? からかっているとしか思えません。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

まあ、シカトまでするというのはむしろ気にしている証拠じゃないですかね。 クリスマスは暇だから誘って欲しかったけど、自分から誘うのはなんだかプライドが許さなかった(相手が自分ことを好きだと分かってるのに、あえて自分からアプローチはしたくなかった)。 なのに誘ってくれなかったから、当てつけにそれとなくシカトしてみた。 彼も子供っぽいですが、ご質問者様ももう少し素直になっても良いと思いますよ。 結局、自分の気持ちは素直に伝えることが一番なんですから。 ご参考まで。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。彼の態度に振り回されて疲れてしまいました。今までも何度かありまして。私も素直じゃないですね。彼に対してはなかなか素直になれず。。。以後心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#123959
noname#123959
回答No.8

彼女と喧嘩 ↓ クリスマスどうしよ ↓ 君を誘惑してみよ ↓ 彼女仲直り ↓ クリスマスはハッピー ↓ 君より彼女 みたいな感じでは?

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそんな気がしています。バツが悪いから無視するのかな。だとしたらひどい男です。とりあえずほっておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

一人淋しいクリスマスを送ったんでしょうね。自意識過剰気味の男ですね。貴女が誘ってくると思って痛んでは無いでしょうか?

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。誘いを待っていたのですかね。自分だって誘わないのに誘われるのを待って、誘いがないと無視するのだとしたら勝手ですよね。しばらくほっておきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.6

 ただの意気地なしのガキでしょう。ほっとくのが一番です。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずほっといてみます。何しても多分ムカつかれるので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toga12
  • ベストアンサー率6% (6/90)
回答No.5

何か、彼と約束していたことがあったのでは? 面倒ですが、思い出してあげて下さい。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。約束は特にしていませんが。。。ほんとに子供みたいな人です。しばらく放っておこうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.4

クリスマスにあなたに誘って欲しかったんでしょうね^_^; しかし、シカトとは・・・。 モロ子供じみてて、めちゃめちゃ意識してますってバカなアピールですね~。(無意識のバカです) まぁ、そんな彼でもいいなら年末遊ぼ!って誘ってあげたらどうですか? コロっと変わるかもしれませんよ!

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですかね。。。話しかけるのも怖いので誘えませんが。別人の彼に、少しあきれてます。お返事、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>何がしたいんでしょうか?前の態度は何だったんでしょうか? 別に何かしたい訳ではないのでしょう。 単なる彼の気まぐれと考えれば、気楽になれます。

YUKIMI0403
質問者

お礼

気まぐれっぽいですよね。。。気分屋の彼に振り回されてばかり。疲れました。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

クリスマスにあなたからの誘いが無かったからでしょうね。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですかね。彼は楽しげにしてるのでそんなふうに思いませんでした。もう私のことなんて忘れたかのようです。回答していただいて感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に態度が変わった男性について

    1ヶ月ほど前に知り合った男性の態度が急に変わって、どうしたらいいのか わかりません。。 始めは男性のほうから毎日連絡が来たり、 遊びに誘われたり、 相手が男友達と遊びにいってるときも写メを送ってきてくれたりしていました。 初めは私もなんとも思ってなかったのですが、 こんなにしょっちゅう連絡をくれたり、一緒に遊んでるうちにどんどん好きになってしまいました。 ところが、2週間前頃から急にあまり連絡もこなくなり 遊びにも誘ってくれなくなりました。 こちらから連絡すれば返信してくれるのですが 明らかに前とはテンションが違う気がします。。 そして、 こないだ電話で話した際に おばあちゃんが癌で余命が短く、色々考えさせられた。 自分がもっと頑張って家族みんなを旅行などに 連れて行ってあげたい。 そろそろ結婚を考える年だから、自分は奥さんが働かなくてもいいくらい楽させてあげたいから 仕事をがんばる!遊ぶのは飽きた。 と、言っていました。。(彼女も特定の相手もいません) ただただ仕事に専念したいから態度が変わったのでしょうか?(それでも遊ぶのは遊んでるみたいなので考えにくいですが) それとも私の好意に気づき、距離をとってるのでしょうか? 何を考えてるのか、すごくわかりずらい人ですが、 いい感じだった時に相手の友人に相談すると「それはぜったい私のことを気になってるし、付き合えると思う!」 とまで言われて、うれしく思ってた矢先にこの態度なので どうしたらいいのかわかりません(´・_・`) というか何を考えてるのかわかりません(´・_・`) ちなみに最近でも週2,3回は顔を合わせています。

  • 急に素っ気ない態度・・・どうすれば

    自分 男23会社員 受身 相手 女20学生 非常に奥手 相手は部活の後輩です。今年の4月頃から彼女の友達を交えてですが 毎月飲みに行ってます。夏休みには、彼女が帰省するのにあわせて私と友達で訪れて観光地を案内してもらいました。 メールを送るのはほとんど、私からですが返信内容は比較的好感触で飲み会後のお礼メールは毎回、二週間前のメールでは「映画に行ってきました。女同士だけど(笑)」と尋ねていないのに自分から知らせてくれました。 そこで、私も本格的にアプローチしてデートに誘おうと思いました。 しかし、二週間ぶりに会ったら、前の様に笑顔で話してくれない、 飲み会で斜め前に居たにも関わらず、ずっと背中を向けられるなど 冷たい態度を取られショックを受けました。 気のせいだと思いメールをしてみるも、素っ気ない返事で次の飲み会は忙しいからと初めて断られました。忙しいのは確かです。 彼女は今まで誰とも付き合ったことがないらしく、彼女の親友によれば新しい男の影はないらしいですが、私は好きな男ができたのではないかと不安でたまりません。また、私は好意を表してるつもりですが、本人はあまり気づいていない様だとも聞きました。 来週、顔をあわせる機会があるのですが私を避けている真意を 直接聞いた方が良いですか?それとも、今は放っておいたほうが良いでしょうか? どうして良いか分からず悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 態度が違う

    大学3年の男です。 同じサークルの後輩に片思いしています。 二人でいる時とみんなでいる時とで、私に対する態度が違うことが気になっています。 路線が同じなのでサークルがある日はいつも二人で一緒に帰るのですが、二人でいるときはニコニコして時々タメ語っぽい口調で話してくれるんです。会話も結構弾むし。 でも他の人(特にその子の同級生が一緒にいるとき)が周りにいるときは素っ気無い気がするんです。 言葉遣いも二人でいるときよりかたい気がするし、私のことを見ようとしてないというか全然意識してないというか・・・。 一緒に帰ること自体は当然と思ってくれてるようで、帰る前にはこちらを気にする素振りをしてくれるんですが・・・。 ちなみにこの前初めてデートすることができ、とても楽しく過ごすことができましたので、嫌われてるということはないと思います。 その子も「楽しかったです」と言ってくれました。 また少し前、その子と同じ学年の後輩に「○○さん(私の好きな人)とはどうなんですか?いつも一緒に帰ってるみたいですけど」って聞かれました。 そのときに「私と□□さんの間で勝手に噂してるんですよ」とも言われました。 これって何か関係あるんでしょうか?? 私としては二人でいるときに楽しそうにしてくれるだけで十分なんですが、やはり周りに人がいるときに素っ気無くされると「もしかして俺と仲いいって思われたくないのかな」とかネガティブなことばかり考えてしまいます。

  • 態度が冷たい

    学生男です。 今好きな人がいて、アプローチをしたいんですが、あることがきになってできずにいます。 それはその人が普段グループ(自分も含めた)で話しているときや自分以外のひとと話しているときの態度に比べて、自分と2人で話しているときは態度やテンションが悪いほうに違います。 普段グループなどでは性格が男勝りな感じで、わいわいやって笑顔もたくさんでますが、二人のときはい もよりおとなしく、静かになってしまいます。 やっぱり他の男に比べてまだ距離が遠すぎるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? また、こういったいわゆる恋愛相談を彼女の友達にするのはよくないでしょうか? 皆さんの考えを教えてください、お願いします。

  • 同僚のきつい態度について悩んでいます

    つまらない相談ですが、誰にも相談出来ないので、聞いて下さい。 現在、会社員として仕事をしています。同僚の態度がきついことに悩みを抱えています。 自分でこんなことを言うのはおこがましいのですが、私は人に「美人ですね」と言われることが多く、会社でも複数の男性から、好意を持たれている状況です。 これまで、人並みに女性としての身なりや、言葉使いに気をつけながら生きてきました。ただ、男性に媚びたり、ぶりっこをすれば、嫌われることも分かっていますし、自分でも嫌なのでそのような態度をとったことはありません。逆に、自分に自信がなく、出来るだけ目立たないように控えめにしてきました。 が、仕事上で、(例えば、同僚に内線電話をかけた時に、あからさまに声質を変えられたり、挨拶をしてもシカトされたり)嫌な態度をとられることが多いのです。最近では、私がある男性を誘ってホテルに行ったというような、全く見に覚えの無い噂を流されたりもしました。(内向的な性格で、何年も彼氏すらいない状況なのに・・・)自分なりに原因を考えたのですが、仕事上では迷惑をかけないように気を使っていますし、私の存在自体が目障りなのではないかと思うようになりました。 仕事に不満はないですし、こんなことで会社を辞めるのも腑に落ちません。ただ、最近は眠れず鬱状態になっています。 自分でもどうすれば良いのか分からず、投稿しました。誰かに話を聞いてもらえただけでも少し安心しました。読んで下さって、ありがとうございます。 こんな私に助言を下さる方は、恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 好意もなんにもない態度をとりたい

    私は小さい頃から人に気を持たせるというか、 何も期待していないのに、期待するようなそぶりをする癖があります。 それは、きらっているのではない、という印象を与えたいだけなのですが、 大人の人間として、好意を持っていないという、無関心な態度を取るにはどうしたらいいでしょうか。 7人の小さな会社で働いていますが、社長が私の席の後ろにいて、距離が1mぐらいしか離れていません。 私は仕事中にずっと後ろ側が気になります。 気になるというのは、気にしてほしくないだけなのですが。 気になることが、神経的になってきました。

  • 後輩への態度を知りたい

    後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれており、彼女にも影響を与えたといわれてます。) あまりに仕事をおろそかにし、言い訳ばかり言うので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。 私は彼女に対しては特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです

  • 好きな人の態度が急に変わった

    よろしければ、女性の意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 僕は大学2年の男です。 約1か月ほど前から、気になっている方がいてメールを続けていました。 ちなみに彼女が京都に住んでいて、僕は大阪に住んでいるためまだ2回しか会っていません。 メールし始めて1週間程で、お互い恋愛感情を意識するようになり 「会いたい」、「もっとお互いを知りたい」など好意を感じさせるようなメールも多々みられ、 大変楽しく幸せな日々をおくっておりました。 ちなみに、2回あったうちの1回は、2人でご飯を食べました。 しかしここ4日くらい前から、急に態度が変わってしまいました。 いつもなら自分からくれた翌日朝のメールも来なくなり、 好意を感じさせるような雰囲気は全くなく、冷めてる感じがします。 とりあえず、全然前のような和気藹々で楽しい感じのメールではないのです。 両想いだと思っていたのにいきなり態度を変えられて、少し困惑して どうしたらいいのかが、分からなくなってしまってます。 僕から積極的にメールを続けるべきなのでしょうか? かといってこれで距離を置いてしまうと、それで彼女が離れてしまう気がします。 ちなみに彼女の性格はとても明るく、頼りになる男がタイプだと言っています。 友達にも相談したのですが、女性の方の意見が知りたいと思い質問させていただきました。 もしよろしければ、回答願います。 ご閲覧いただきありがとうございます。

  • 社内恋愛 彼の態度が謎です

    わたしは会社に好きな人がいて、普通に二人で飲みにいったり同僚としては普通の関係です。 私が好意をもっている事はなんとなく気づいていると思います。 先日、彼に女性の影がみえたので、普通に寂しい気分になり、寂しさが態度とちょっとした言葉に出てしまいました。 その後の彼の反応がわかりません。 彼はわたしが反応したのを察知して、気まずいそぶりになって、私を避けたりするようになりました。(悪いと思ってるから?) わたしはそれを見てどうしていいかわからないので、ほうっておく感覚でわたしも接触を避けたりしてました。 それが何日か続くと、次第に彼の声のトーンが変わり半泣き状態が何日か続くんです。 そしてなんとなくまた二人で飲みに行って、そんなときに、女性の影からの電話を目の前でめんどくさいと言って、切りました。 だからといって、私の事が好きなのか?と思うとよくわかりません。そうじゃない気もします。 私の気持ちに気づいてるから、キープみたいなものなのでしょうか…

  • 横柄な態度をとるようになった後輩

    横柄な態度をとるようになった後輩 社内のひとつ下の後輩のことです(女性同士です)。これまでは普通の友達同士のような感じで、ぎすぎすしたところはなく、楽しくお喋りしたり、気遣ってくれたり、また、後輩として色々相談してきてくれたり、褒めてくれたりもしていた人が、急に、同等な態度になって(それはまあよいのですが)、やや鼻が高い感じになって、ちょっとびっくりしています・・・。思い当たるふしはあって、これまで同世代では私しか参加していなかったある大きなプロジェクトに彼女も引き入れられたことが関係ありそうです。すごくはりきっていて、メンバーになれていない人たちの前でもプロジェクトのことを話したり、やや私を下にみて指図をするようになったり、上司とあったことなどを自慢げに話してくるようになりました。言い表しにくいですが、何となく私に対する態度が大きく、こちらを見据えて向ってくるような雰囲気を感じます。 私の感覚では、やはりまずプロジェクトに入っていない人の前ではひけらかすべきではないと思いますし、先輩であろうと後輩であろうと近い年代なら、仕事がらみではある一定の謙虚さをもって接すべきだと思っています。おそらくは、同じプロジェクトに入ったことで、私に追いついたと思い、同等と考え、ライバル心をむき出しにしてきているのだとは思いますが、じっさいにこういう態度をとるっていうのが私には驚きです。こういう人っているのでしょうか。また、やはり私としてもそうあからさまに態度を変えられるのは良い気持ちがしません。どんな風に心の整理をつけておくのが賢明なのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • INFPの男性がアルバイトをしながら漫画、投資、ブログを同時進行する生活を考えている
  • ブラック企業では働けず、責任が軽いアルバイトをメインに収入を得つつ、将来の資産形成につなげたいと考えている
  • 漫画を描いて小銭を稼ぎ、承認欲にも飢えており、ブログで自分の考えを発信したいとも考えている
回答を見る