• 締切済み

もう解決方法が見つかりません

今彼女の家に居候してます。 彼女の理不尽な母親の我慢代と称した家賃が高すぎて払えません。 10万だったり13万だったりします。 コンビニの廃棄でご飯を賄ってますが、それが無くなったらいずれさらに食事代を請求されます。 将来の事を考えて職に就きたくて一人で住むと言っても、深夜だけで払えないなら朝も寝ずにバイト探せ、ここを出たらもう2度とこの家には入らせない、彼女とも別れるはずと言われます。 彼女はマザコンなので2人で暮らすことには抵抗しています。でも大好きなので別れられません。 今はそのため月300時間以上バイトしてます。 貯金もしないで使えといわれます。でも使おうにもお金がありません。 なのにお金がないと言ってもケチと言われます。 もう最後の手段として死ぬことしか思い浮かびません。 助けてください。 もうほんとつらいです。 死にたいです。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

別れさせたいんでしょうね まんまとその策にあなたは今乗っかってる訳です はい出る方法を考えましょう 資金が無いなら、いったん実家に帰れませんか? 彼女が好きなら、まずは戻って就職するなり 遠くて駄目ならバイトして資金貯めて、 また近くに一人暮らしして就職探すとか・・ フリーターのままでは彼女と結ばれることは絶対無いですから とにかく就職が最優先です そして、とにかくその家を出ることです そのために彼女と少し離れることになっても仕方ないです 将来の為にお互い我慢しましょう 決断してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

単に彼女の母親があなたの事嫌ってるんでしょ。 月13万もありゃ3LDKの部屋借りて釣りがくるよ。 彼女があなたのことを本当に好きなら家を出ますよ マザコンだかなんだか言ってるけど 彼女もあなたのことどう思ってるかは うすうす見えてきますね。何で母親にそのこと相談しない? 常識から見てもおかしいでしょ? あなたはもう彼女の家族から蚊帳の外なわけで 両想いでなく独りよがりの片思いで 金だけ無心されてるわけだ おのずと答えは出るよね。 死んだら彼女のお母さんは大手を上げて喜びますよ。 悔しいでしょ やるなら彼女とお母さんを道連れにしないとあなたの心は晴れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.2

ひどい言い方ですが、もっと良い女性はいっぱい居ますよ。 あなたは彼女と別れられないと確信している彼女の母親が不当にあなたからお金を請求しています。 はっきり言って彼女の母親は極悪な人間です。 それを止めない彼女も極悪人です。 彼女と別れ、簡易宿泊所にでも入居して逃げた方が良い。 あなたにはまだまだ未来があるんですから。 そんな極悪人のせいで死ぬとかアホ臭くなりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

死ぬのと、彼女とわかれるのと、どちらが良いか決断すべきでしょう。 つき300時間のバイトって、なにしたら、そういう仕事が出来るの。一日 8時間の仕事でも、240時間、月に休みがなく、さらに60時間 働かせている。どうして、おかねがないの。過労死になってしまいますよ。 トンズラすべきだとおもいます。貴方を食い物にしているのだとおもうよ。 貴方の人の良さを、足蹴にみています。失礼だとはおもいませんか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学のクレームはどこに

    最近、大学での理不尽なことが幾度があったので、 クレームのひとつでも電話しようと思うのですが、 どこに電話していいのかわかりません。 こんなこというのもなんですが、 在学生が学生相談したなどに電話した場合、結構理不尽な内容でも こちらの粗をさがして、 結局は、謝罪もなく、逆に説教されてしまうと思います。 これが会社などの理不尽なことについては、お金をもらっている以上 仕方ない面もありますが、大学については、こちらがお金を払って いますし、納得のいかないことはしっかりと対応してほしいと 思います。 コンビニとかで理不尽なことをされたら、電話するなり、 そのコンビニいかないなりの対応ができると思いますが、 大学の場合どうしたらいいかわかりません。 もちろん、電話しても、あまり変わらないと思いますが、 少しでも自分の気持ちを抑えたいです。

  • 解決できず

    先月から同棲している彼との別れ話で相談している者です。 ケンカから一ヶ月が過ぎ、2人だけの話し合いでは解決できずに双方の職場の上司を交えて話し合いすることになり、昨日4人で相談しました。 私は今まで彼がケンカするたびに、自分を痛めつけるとの目的で持ってきた包丁を持ってきたことや、彼の仕事が不安定ということで、生活費も払ってもらえず、このままでは生活できないから別れたいと思っています。 彼の言い分は今までの包丁の件や生活費も毎月きちんと払うので、一緒に居てほしいとのこと。 俺はがんばってまた好きと言われるように振り向いてほしいから、何があってもがんばるといってくれました。 今まで散々ケンカの度に包丁のことも、生活費のことも強く何度も言ったはずなのに、やめてくれないし、彼が気持ち入れ替えたとしても、また同じこと繰り返すのではないかと思うとこのままやっていけないように気がします。 今住んでるアパートは私名義で、彼に家を出て行ってほしいと言ったところ、職業訓練校に通いながらバイトするつもりだけど、新しいアパートに入るには、敷金・礼金がかかり、自分も貯金がないので部屋に入りたくても入れないとのことで、今は仕方なく、私の借りているアパートに居候させています。 しばらく彼はこのケンカから家を出て、ネットカフェを転々としていたらしく、そのお金があったら、生活費に回せるでしょう?というのが、昨日の話し合いの結果で、仕方なく、私もただ寝るだけだったら・・・ということで認めました。 彼は俺は変わるから見てほしいと、少し様子を見てほしいとのことで、期間を決めて一緒にいることになりましたが、私は今までの刃物持ってきたりだとかを考えると一緒には居たくなくて、すぐにでも別れて実家に帰りたいと思っています。 私の勤めている会社には今の状況を話して、いつでも会社を辞めて実家に帰られるように言ってありますが、今日話し合いして、別れて・・・はい、退職!って言うわけにもいかないし、アパートの名義などのこともあってなかなか別れられないでいます。 このままいると、私は彼のヒモ人間になりそうで嫌です。 一日でも一分でも早く別れるように解決できたら・・・と思うのですが、いいアドバイスしていただけたら嬉しいと思います。

  • 親にお金貸しても返ってきません

    28歳です。 親に学生時代からお金貸してます。 もともと父親はギャンブルやってて家に殆どお金を入れないので、私がコツコツお年玉やお小遣いを貯めた貯金を毎回取られてました… 嫌気が差したから上京して専門通いながらバイトしてましたが、妹の学費払えないからとまたお金を借りてきました。 あまりに酷いので無理と言うと、父親に直接言えと言われました(汗) 仕事始めて2年ぐらいしたとき、親も何故か上京して私の家に居候してきました。 居候しても毎回お金を貸してと言われ、無理と断ると親子なのにお金お金うるさいなどと言われ渋々貸してます。 今月ようやく一人暮らしをすることが出来るので、また貸してと言われたらどうしたらいいでしょうか? 今まで貸したお金は返って来ないと諦めています。 私は親不孝なのでしょうか?

  • 母親がお金を借りてきます

    分かりにくいので再修正しました(汗) 28歳です。 母親に学生時代からお金貸してます。 もともと父親はギャンブルやってて家に殆どお金を入れないので、私がコツコツお年玉やお小遣いを貯めた貯金を母親に毎回取られてました… 嫌気が差したから上京して専門通いながらバイトしてましたが、妹の学費払えないからとまたお金を借りてきました。 あまりに酷いので無理と言うと、父親に直接言えと言われました(汗) 仕事始めて2年ぐらいしたとき、母親も何故か上京して私の家に居候してきました。 居候しても毎回お金を貸してと言われ、無理と断ると親子なのにお金お金うるさいなどと言われ渋々貸してます。 今月ようやく一人暮らしをすることが出来るので、また貸してと言われたらどうしたらいいでしょうか? 今まで貸したお金は返って来ないと諦めています。 私は親不孝なのでしょうか?

  • 私の兄についての質問です。

    私の兄は今年で40歳になりますが、 職業はフリーターです。 いまだに家に金も入れず、結婚するそぶりもありません。 兄が言うには「経済的にももう無理」といいますが、 一日にコンビニ二軒でバイトをしているのだから、そこそこ金はあると思うのですが・・・。 ちなみに今は親と同居中で、家賃も、水道光熱費は親持ちです。 さすがに食費やら、身の回りのものや遊興費は自分で出していますが・・・・。 こんな兄でも貯金をすれば、嫁もできて、勝ち組になれると思うのですが、考えが甘いのでしょうか?

  • コンビニ店員のバイトについて

    コンビニ店員のバイトについてですが、給料が安い、仕事内容もやりがいがなさそう、客から見ても上下関係が厳しそう。など端から見ていてると、この仕事は抵抗あるなあと思います。又、大きな組織でない為、理不尽なことからも守って貰えず、噂ではサービス残業もあると聞いたことがあります。又、未成年のバイトとかもいるため、人間関係も厳しいと思います。私の派遣仲間たちもあれだけは、仕事が枯れてもやりたくないと言っています。実際にされたことがある方に質問ですが、やはり、カネの為と割りきってやっていたのでしょうか?それとも、何かやりがいを見つけていたのでしょうか?

  • 無職22歳ですが賃貸借りれますか?

    こんな私でも借りれますか? 高卒の無職22歳です。 バイトばかりしていたため貯金はあります。 現在は友人の家に居候させてもらっています。 親類はいません。どうしても保証人を立てることができません。 家賃は6万円程度のところを希望。 家賃は常に3ヶ月分前渡しすると約束します。 (他に保証金もだせます) 引越してからは、とりあえずフリーターしながらオモシロそうな正社員の仕事を探そうかと思っています。 無理ですかね、、、?

  • 解決できるんでしょうか?

    昨日、大変ショックな出来事がありました。コンビニでバイトをしているのですが、ある男のお客さんにいきなり「手を洗え」と言われ、どうしてそんなことを言われたのかと最初はわかりませんでした。そのお客さんが私がレジをする前に「鼻を指ですすっていた」と言い、「お客の前でそんなことをするな」と文句も言われました。  私はひとさし指で鼻の上をこすっただけだったのに(そもそもいい年をした女なのに指で鼻をすすったりしません、ティッシュでかみます) その時はあまりの理不尽な言われようにカッとなりそのお客さんのレジを途中で放り出してしまいました。 今朝、同じお客さんが来て「昨日の態度が悪かった店員にはレジをしてもらいたくない、ダメだ、あの店員は」と面と向かって言われ、「鼻を掻いていただけですよ」と弁解してもまったく聞き入れてもらえず、全身が震えるほどの憤りを感じました。 その出来事があまりにもショックで今日一日、食欲もなく、同僚と会話する気力さえ奪われ、帰宅してもそのことばかりが頭に浮かんできて、このままこの嫌な記憶と気分が一生自分について回るのでは、と不安になっています。 時間が解決してくれるとは思いますが、今かなりつらい状況です。 その上、そのお客さんとはこれからも顔を合わせなければならないと思うと本当に憂鬱です。 この嫌な気分をどうにか出来るよい方法はないでしょうか?

  • 兄に困ってます。アドバイスお願いします

     コンビニでアルバイトの者です。月10万の給料。月約8万(食費含まない)ほどの支払いです。現在一番上の兄が自分のアパートに居候という形で二人暮らしをしています。 兄はコンビニででた廃棄を食費としてもってきています。(廃棄を食費としてもってくることが私のアパートにすまわせてもらう条件) 家賃水道光熱費等はすべて私の支払いです。(兄の財布からは何も生活費としてでていきません) 正直私の支払いがぎりぎり、もしくはマイナスです。なので兄に生活費1万(電気代・ガス代)は払ってくれといったところ急に逆切れされ、「廃棄(食費)もってきているのに生活費なんかださねぇよ」「そういうことするなら廃棄もってこないからな」といわれて家を出て行かれました。 かといって兄にとって私のアパートに住めないのは都合が悪いようです(実家から通うとガソリン代が高い)。私にとっても食費がかかってしまうのは困ります。国民年金も全額免除してもらっている状態です。どうにかして兄に生活費を入れて欲しいのですが何かいい説得のしかたはありませんでしょうか・・・・  

  • 困っています。どうすれば解決するのでしょう・・

    私は現在大学生です。 妹(19)のことで相談があります。妹は高校卒業してフリーターです。 父が単身赴任をしていて、そこで私と妹は暮らしています。(母と祖母は実家にいます。) 妹は中学の時から反抗期なところがあり、母とよく対立していて、私はそれを聞くのがすごく嫌でした。 妹は専門学校を2ヶ月でやめ、フリーターをしながら資格をとるためのお金をためているとのことだったのですが、バイトで稼いだお金は服や外食に使いこみ、資格をとるためのお金(20万くらい)は親に借りようとしています。 「学生ではないのだから、自分で出す」という約束だったにも関わらず、お金を貸さない母を電話でひどい言葉でののしったりしています。 妹(19歳)の彼氏はバツイチ子持ち28歳(中卒)です。親はそれも心配しています。 (お金を貸さなかったら、危ないところで借りてくるんじゃないか、風俗で働くのではないか。)というのはおおげさかもしれませんが、妹の将来の事、彼氏の事で、母が心配してボロボロになっている姿を見ているとすごくかわいそうなのです。 父が毅然とした態度をとるとよいと思うのですが、父は見ないフリをしています。母が相談しても、まじめに取り合おうとはしません。大変腹立だしいです。 説明不足ですが、妹の理不尽で無責任、周りに迷惑や心配をかけまくる行動をいつもとっています。 もう母に辛い思いをさせたくないのです。 どうか解決方法を教えて下さい。

飯綱町の近くにある火山とは?
このQ&Aのポイント
  • 飯綱町の近くには火山が存在します。過去に噴火した記録もあります。
  • 飯綱町周辺には火山があり、過去には何度か噴火したことがあります。
  • 飯綱町の近くには噴火の記録がある火山があります。
回答を見る