• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VTR250 新車か中古車かでj迷っています)

VTR250 新車か中古車かでj迷っています

kazu780170の回答

回答No.3

やはり新車の保障の長さが決めてでしょう。VTR250も最近はインジェクション仕様となりますが少し古いとキャブ仕様になります。車を乗られているとのことで当然インジェクションでないと不都合を感じると思います。  わたしも今50代ですが,40代半ばより通勤にバイクを使用しておりホーネット・CB400SF・CBR600F4iそして最近CBR600F(逆車・中古)に乗っています。好きな物に乗れば良いと思います。

momopana_2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 保証のことは失念していました。

関連するQ&A

  • 新車VTR250 中古CB400SF

    新車のVTR250を買う予定だったんですが 年末忙しくてバイク屋にいけず 新車のVTR250が残ってるか不安になってきました@@;  一応VTR250黒を希望していますが 残ってなさそうな気が・・・ (ホンダドリームかウィング購入予定店) そこで CB400の中古も視野に入れたいと思います。 初心者に妥当な年代・走行距離・大体の値段教えてください!(結局状態によると思いますけど・・・@@;)   なるべく新車が良いですが・・・ VTR250の新車価格より抑え目で・・ (VTR250新車価格483,000円) 

  • VTR250かCB400か迷っています

    普通二輪免許を取得しようとしている者です。 今、教習所の第二段階に突入しました。今月末に免許取得できれば良いなと思います。 今回の質問ですが、免許取得後、最初に乗るバイクを「VTR250」か「CB400」のどちらかにしようと考えています。 どちらのバイクも非常に乗りやすく、初心者には満足出来ると評判です。 個人的には初心者がバイクの面白さなど色々と体験しやすく、腕も磨け、維持費も安い250からスタートし、物足りなくなったら、大型二輪や400を購入しようと検討しています。 そこで、近くのホンダ取り扱いのショップに行きVTR250にまたがると、身長178センチ60キロの長身の細型の僕には、第三者から見ると、「いいバイクだし初心者には良いと思うけど、個人的に、ちょっと体格に対して少し小さい気もするかも・・・。(体とバイクのバランスが若干どうかなみたいな言い回し)」と言われました。 (1)VTRは近場をグイグイ走ることが出来る。高速も余裕では無いけどこなす事ができる。長距離は無理ではないが正直キツくなってくる。ただ維持費も安い。車重は約160kg弱。 (2)CB400は初心者でも慣れれば良い相棒になる。近場の使い回しにはVTR250に負けるが長距離は圧倒的有利。でも車検がある。車重は190~200kg弱。 そこが引っかかり、色々と迷っています。 そこでアドバイスを頂きたいです、よろしくお願いします。

  • VTR250

    普通二輪免許取得に伴い、現在バイク購入を考えています。 バイクはVTR250買おうと思っています。 初バイクなので、まずは勉強の教材という意味でも 中古で、値段は20万代と考えています。 先日ホンダドリームへ行ったんですが 店頭に現品はなく、お店の方が調べてくださったところ 近くのお店に中古があり、状態もかなりいいほうとのことでした。 ただ値段が約37万(だったと思います)でした。 中古でこの値段をだすのは高いでしょうか? それだけ出すんなら、もうちょいがんばって 新車手ぇ出すかなぁとも思ったんですが VTR250は生産も終わり、新車を入手するのも難しいとのことでした。 まだいろいろ迷ってはいますが、どーしたもんかって感じです。 アドバイスいただけるとうれしいです。 ちなみに色は黒希望。

  • CB400購入予定 新車か中古か?

    CB400SF(黒) を購入予定です。 (現在自動2輪2段階最終) 教習車と同じという理由もありますが、 車種のブラックが気に入ったからです。 正直初心者なのもありますが 当方まだ17歳で・・・  金銭面で大変厳しい状態です・・  一応ローンで買うつもりだったんですが、 親が一括で払い 親にお金を返していけばよい。と言われそうすることに・・・ 正直金利馬鹿にならないですからね・・^^;(金利だけで10万)  次は新車か中古車か・・・ 初心者なのでその辺の事がまったく無知です。 まず、初心者は新車買うべきですか? 中古買うべきでしょうか? 中古車を買うべきなら どのような基準で選べばよいのでしょうか? 購入店はレットバロンで考えていますが・・・ 

  • 新車と中古車

    もうすぐバイクの免許取得できるのですが、新車と中古で悩んでいます。 ドラッグスタークラシック1100を買おうと思いますが、中古でも値下がりしてないので、バイク屋を回って聞いてみました。店によって新車を勧めるのと中古を勧めるのとさまざまです。 実際、中古のお買い得感の少ないバイクはどちらがいいのでしょう? 中古ってやっぱ不安ですか? 宜しくお願いします。

  • 新型VTRの悩み

    先月に中免を取って新型VTRを購入し、休日は奥多摩などにツーリングに行ったりしている学生です。 バイク購入時は、慣れるためというのもあって250で新型のVTRを購入したのですが、最近加速の鈍さに不満を持つようになりました。 教習中に乗っていたCB400SFは体にGがかかるような機敏な加速だったと思うのですが、VTRは250だからかGをあまり感じられません。 デザインも加速以外の性能も気に入っていますが、やはりイマイチといった感じです。 ホンダドリームで初期点検の際に相談をしたところ、今丁度CB400ボルドール新車(2009年式)があるらしく、もしも購入するならVTRは40万くらいで下取り+現金の特価で売ってくれるとのことでした。 その特価というのがどの程度のものかはわかりませんが(笑)おそらく現金20~30万は必要になるのではないでしょうか?^^; 購入したばかりでお金もあまりありませんが少し頑張れば届かない金額ではありませんし思い切って乗り換えてしまおうかとも考えているのですが、みなさんならどうでしょう? 現金20万以下なら買うが25万以上なら買わないなどご意見、アドバイス等お願いいたします。

  • 中古か新車か・・・・・。

    皆さんこんにちわ。僕は最近免許を取った20歳の男です。 それで最近困っているんですが、僕はドラッグスタークラシックが欲しくてバイク屋に行ったんですけど、中古の乗り出し価格が59万くらいで、新車が今値引きされてて、65万で乗れるという事なんですけど、どっちがいいんでしょうか? 今自分は学生の身分で親から借金してバイクを買って、来年中に返すつもりなんですけど、その辺の金銭的な問題で悩んでいます。 少し無理をして新車を買うべきか,それとも中古を買って乗るか悩み中です。 やはり、新車の方がちょっと無理しても良いものなんですか? 皆さんの意見を参考にさせて下さい。

  • 新車か中古車か?

    今、中型自動二輪取得の為自動車学校に、通っています。 免許取得の暁には、念願のバイクを買いたいと思ってますが、 初心者ライダーには、新車の方が良いのでしょうか?それとも 中古車の方が良いのでしょうか?教えてください。

  • 250ccか400ccか、新車か中古車か

    ドラッグスターが欲しくて、 店に見に行ったんですが、デザイン的には若干250の方に惹かれました。 でも400も悪くありません。 店が言うには、 「250を買ったお客さんは殆どの方が後悔されています。 出来れば400にした方が後の後悔が無くてよいと思います。」とのことです。 これはセールストークなのでしょうか?? よく見比べてみると、400の方がタイヤが太くて若干迫力を感じました。 実際、走り比べてみてどうなんでしょうか? アメリカンに加速やパワーは必要ないと思っているのですが、 タンデム走行や、ツーリング等の疲れ等で差が出てくるのでしょうか? 見た目の豪華さやエンジンや排気音の違いでしょうか? 維持費について比べてみましたが、400の方が高くつくものの中古の場合、 きちんと法的整備されているという意味で安心。 逆に250だとメンテナンスされていたのか不安があります。 新車で250、中古で400どちらがお勧めでしょうか? 中古車って年式の割りに安く思えないです。 例えば10年落ちの250ccが40万円だったり。 車で例えると、新車時200万円の車は10年も経てば10万円も値が付けば良い方だと思います。 バイクの事は初心者なもので、感覚的にもわからない事だらけです。 ちなみに現在普通2輪免許を取得中で、教習車のCB400しか乗った事ありません。 わかる部分だけで結構ですので、参考までに気軽に回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 中古か新車か…

    来年で学生生活が終わるので、来年の夏休みにツーリングをしたいと思っていますが、まだバイクはありません。そこでバイクを買おうと思いましたが…。 これからバイトを始めて、免許の費用はなんとかなりますが、バイクの予算が多く見積もって30万円程度です。欲しいバイクは、ZZ-R400なので新車だと70万くらいかかりそうです。中古車だと安いので20万からあるみたいです。 もう時間がないので来年の夏休みまでに予算をこれ以上は望めません。新車を買うなら社会人になってからなので、学生生活のツーリングは諦めます。でも、安い中古車ならば買えるので、バイクに問題さえなければツーリングに行くことができると思われます。 そこで、みなさんの意見を聞かせてください。社会人まで我慢して新車を買うか、ツーリングしたいがために不安のある中古車を買うか。どちらがいいと思いますか?