• 締切済み

イタリア旅行でのおすすめ情報!

イタリアに新婚旅行に行くのですが、美味しい食べ物屋や、お勧めスポットなどを知ってる方いませんか?ちなみにイタリアのベニス、ローマ、フィレンツェに行く予定です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お答えにはなりませんが。 このお盆に家内と2回目のハネムーンでベニス、ローマ、フィレンツェに旅行した者です。 初めてでしたので、事前に調べたところ、スリ(とくにジプシー)が多いので気が抜けませんでした。(盗難グッドは必須)ガイドさんもしょっちゅう注意しておりました。 お決まりの観光名所でしたが、いずれも素晴らしかったです。カンツォーネディナーもよかったです。ツアーで行ったレストランはどこも期待はずれでした。ホテルのグレードは四ツ星でしたが、イマイチでした。 以上ご参考まで。

• miyuqi
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私も新婚旅行はイタリアでした・・・(去年) 個人的な感動というか思い出になりますが、 食べ物でいうと、フィレンツェのサバティーニで食べたティラミスが忘れられません!! 他のものはそれほどでもなかったけど、あのとろけるようなティラミスには、夫婦ともに感動しました。 いままで食べたティラミスの中で間違いなく最高でした。 有名な(ミーハーな?)高級店ですが、ランチなら予約もいらず、コースでなくても十分です。 スポットでいうと、私が一番好きになったのはベニス(向こうではベネツィアと呼ぶ)です。 特に夜のサンマルコ広場が、生演奏などもあり、行き交う観光客を見てるだけでも楽しく幸せな気持ちになりました。 小さな男の子たちがバラの花を売りつけに来て、 「ボられるに違いない」と思って私たちは買わなかったのですが、 目の前にいた、新婚旅行らしい欧米人の若いカップルの彼が彼女にプレゼントするシーンがすごく素敵で、 素直に買ってもらえばよかったなあと心残りになっています。 あとでガイドさんに聞いたら、1ユーロくらいからだということでした。 もし、kenken31さんが男性でしたら、せっかくの新婚旅行ですから、あまりにとんでもないふっかけ値でなければ奥様にぜひプレゼントしてあげてくださいね。 (節約家の奥様だと怒られるかも・・・?)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「イタリア グルメ」「イタリア 情報 旅行」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ◎http://www.tabifan.com/italia/ (イタリア政府観光局) ここで「都市情報」「情報ライブラリー」等を参考にしてください。 Have a nice honeymoon!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=518793