• 締切済み

初期の完全流産

11月末に初期(7~8週目)の完全流産しました。 しかし全然体調が良くなりません。精神的に落ち込んでいるのも原因かと思いますが、強い吐き気や気持ち悪さ・倦怠感・微熱・頭痛などがあります。 数ヶ月の辛抱でしょうか?妊娠中に休まず動きすぎたせいなのでしょうか?(T_T)

みんなの回答

• amy463
回答No.2

もうじき、3歳になる子がいます。 しかし、1人目を初期流産しました。 術後は、私も何もしたくなくて、ボーッとしてました。 でも、1週間の休みを取り、仕事に復帰したので、大分気が紛れました。 それと、もうひとつ精神的に、回復した理由は、術後、3回目の生理が来る時期に、妊娠がわかった事が、一番心身共に回復したと思います。 その妊娠がなければ、いつ回復してたかは、わかりません。 やはり、精神的な事が一番大きいと思いますので、ゆっくり休んで下さいね!

回答No.1

私も流産を経験しています。 流産後、少しの期間つわりが残ったりしますと主治医に言われました。 私は繋留流産で手術を受けましたが、手術後、赤ちゃんが体外へ出たためか 母乳が少し出ました。 1年経過し、やっと体調が戻ったような気がします。 1年間は生理が再開しても驚くような出血量、子宮付近の痛みも半年続きました。 心も体もボロボロでした・・ 体調が良くならないのは別におかしくないと思います。 ゆっくり休んで下さい。お互い頑張りましょうね。