• ベストアンサー

カウンセリングで治りますか?

カテがあっているかどうかわからないのですが・・・・・。 ほかになかったので、お願いします。 S&M の性癖はカウンセリングで治る、と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。 タイガー・ウッズの Sex Addict もカウンセリングで治った(本当かどうかは知りませんが)そうですので、性癖はカウンセリングで治るのかと思って。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。 主人の性癖で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

まずカウンセラーを選ぶことから始めないといけません。というのは悩みが特殊でこのような内容を話す訓練を受けた人でないと無理かもしれないからです。 まず奥さん個人と会い、次のご主人と。それぞれの考えと問題点を探ります。そこで浮き彫りになった問題点を今度は夫婦揃ってカウンセリングに来てもらい着地点を築きます。気づきのカウンセリングでなく築きのカウンセリングですね。 多分性癖がゆがんだのは心のゆがみからきていますので、そのゆがみをとれば治ると考えられます。

unfaithful
質問者

お礼

お礼をしていないことを忘れていました。 質問から約1年になります。 結局、現在 別居中、15ヵ月後に離婚することにしました。 主人はカウンセリングを受けて 治す気持ちがありませんので。 私は気持ちが悪く、彼の性癖を受け入れることも Ignore することもできませんので。 「心のゆがみ」 の原因は多分、彼の母親だと思います。 主人は心から人を愛することもできないのだと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 断言は不可能です。  そもそも健康な状態と言うのが正確に線引きできません。健康に関する絶対的なものさしは存在しないと言うことです。と同時に、異常と正常の違いも曖昧です。  つまり、他人に迷惑がかからなければ、表に出さずに、楽しんでいればいいんです。

unfaithful
質問者

お礼

1年も経って お礼をすることをお許しください。 お礼していないことを忘れていました。 私(妻)に迷惑がかかっています。 正確には”かかっていました。” 主人とは現在 別居中、2013年に正式に 離婚することになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前向きに行こうとしたのに‥(よいカウンセリング教えて下さい!!)

    おはようございます。先日質問したものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1523372 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1527884 主人と愛を取り戻す為にいろいろ考えやっと気持ちも安定してきた矢先に主人に 「愛情が戻らなければ別れると考えてた。 長年かかってからよりもそれなら今別れた方が‥」と言われました。 主人は漠然とした考えだけかもしれません。 でも、私自身も本当に辛くいっぱいいっぱいの状態でこんなことを言われながら私も上手くやっていく自信が段々なくなってしまいます。 主人は今回の言いたい事を言えずに最後に取り返しが付かない状態までいってしまう行動をまた繰り返そうとしていました。 私にそこまでは言えない、言う権利はないと不満をまたかかえようとしていました。 この繰り返しではとてもじゃないけど上手くいくと思えなくなってきます。 主人にもっと自分を持ってほしい、本当の優しさを持ってほしい、もっとしっかりしてほしいです。 主人の今の状態は危険だと思います。 カウンセリングを何度か薦められています。 カウンセリングというもの自体あまり知らないので、どんなものかもよくわかっていませんが 私は関東に住んでいますが、どこかよいカウンセリングを紹介いただけると嬉しいです。 主人は気がすすまないようですが私は受けてほしいし、私自身も受けたいです。 それとももう私達はだめなのでしょうか‥。 もちろんまだ諦めるつもりはありませんが主人の言葉を聴くたびに不安で仕方なくなります。 どうかお薦めのカウンセリング、御意見を御聞かせ下さい。よろしく御願いします。

  • セックスカウンセリング

    セックスレスが原因で、軽い鬱症状です。 京都か大阪の精神科か心療内科でセックスについてのカウンセリングをしてくれる病院を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 また、そうした病院をどうして探せばいいのか、ご存知の方、お願いします。

  • カウンセリングを受けたのですが。。。

    質問の内容とカテが違うかもしれません。すみませんが、聞いて下さい。 澤谷鑛というカウンセラー・作家をご存知でしょうか。 以前にカウンセリングを受けたので、澤谷鑛氏はこちらのメルアドを知ってるんですが、 勝手にメルマガの登録をされたようです。 私は彼のメルマガに登録をしてないのに、先日行われたセミナーの前に (恐らく参加者が少なかったのでしょう)勧誘のメールと共に、メルマガ登録完了の メールが着ました。 こちらの同意無しに、勝手にアドレスを登録するって・・・ 正直びっくりしました。というか、不快です。 はっきりいって、カウンセリングも納得の行くものでなかったし、 まぁ、ここで澤谷氏の事をどうのこうの言うつもりはないのですが、 こちらが同意してないのにメルマガ登録って、皆さん、どう思われますか? ご意見、お願いします。

  • 都内でカップルカウンセリングができるところありますか?

    去年の年末に主人の浮気が分かってから、どうしても主人のことが信じられなくなってしまいました。いつも嘘をつかれているように感じてしまい、私の気持ちの浮き沈みが激しく、1日涙が止まらないこともあります。今は2歳と6ヶ月の二人の子どもの育児で疲れていたり、産後のホルモンバランスのせいもあるのかもしれませんが、主人を許すことが出来ない自分を責めてしまい、苦しくて仕方ありません。イライラして子どもにあたってしまうこともあるので、このままではいけないと思い、カウンセリングを受けようかと思っています。母も以前カウンセリングに通っていたことがあり、相談したところ、カップルカウンセリングというものがあることを知りました。まずは私だけカウンセリングを受けて、気持ちの整理がついてきたら主人も一緒の方がいいかもしれないと思い、インターネットで検索してみたのですが、探し方が悪いのかあまり出てこないので、都内でカップルカウンセリングを行っている病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 広島でセックスレスカウンセリングを受けられる病院

    結婚4年目、主人34歳、私は33歳です。 結婚直後から私の体調がすぐれないこともあって、今まで一度も完全なセックスができたことがありません。 私の体調も回復してきたし、年齢的なものもあるので、そろそろ子供が欲しいのですが、なかなかうまく行きません。 阿部輝夫さんの「セックスレス・カウンセリング」という本を読んで、自分達と同じような状態の方が、カウンセリング等の治療で問題を克服されていることを知りました。 広島在住なので、広島近辺で同じようなカウンセリングを受けられる病院を探しています。インターネットでも調べてみるのですが、なかなか情報が得られません。 治療を受けたことがある方、医療関係の方などで、何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 橋下市長はセックス依存症?

    週刊誌の記事だけで判断するのは気が引けますが、橋下市長はセックス依存症ではないかと思います。偉い人はセックスも個性的なんですね。クリントン元大統領やタイガー・ウッズみたいにカミングアウトしたら楽になるのに。

  • タイガーウッズのハーフ28の内容を教えて下さい。

    タイガーウッズがハーフ28で回ったとテレビで聞きました。 28の内容に興味があります。 バーディーは何回で、パーは何回だったとかご存知なら教えて下さい。

  • 主人の性癖に悩んでいます。

     主人の性癖に悩んでいます。  主人の引き出しには、大量のストッキング、自分用の大きいサイズのパンプス、浣腸やコンドーム、ローションがあります。私とは数年間セックスレスです。この性癖が気持ち悪く、しかも基本的にM男なので、私がセックスするのがだめになり、もう一切受け付けていません。パンプスは大きいサイズのものをオークションでしょっちゅう落札しています。浮気しているかどうかもわかりませんが、本当にいやでたまりません。普段は真面目で家事も手伝ってくれる夫なのですが、夫婦として私たちはただの同居人です。私は、やはり自然にセックスもできる夫婦関係でいたいし、そういう人と添い遂げたい。けれど、夫は、性癖以外では何の不満もないのですが、夫と一緒に寝るのはもう絶対できないと思います。このことが悲しくて仕方ありません。どうしたらいいでしょうか。 補足ですが、以前セックスしていたころは 私にストッキングを履かせて、パンプスも履かせて 足の裏を舐めて興奮していました。浣腸もしたがり おしっこをするところも見たがりました。そして次は、自分をいじめてほしいとM男ぶりを出してきたのです。私は我慢して応じていましたが 本当につらく我慢できなくてイヤになり、もうセックスできなくなりました。完全に性の不一致です。離婚したくありませんが大量のパンプスやストッキングを見つけるたびツラい毎日です。このままだとお互いに不幸です。

  • タイガーウッズのドライバー

    タイガーウッズのドライバーのロフト角ですが、当方も雑誌等で見るしかありませんので、本当のところは、わかりませんが、以前、タイトリストにいた頃には、975Dでロフト角が、8.5度とも7.5度ともあったのですが、ナイキに移籍後、ドライバーのロフト角が9.5度か10.5度になったようなものを見ました。タイガーウッズはドライバー変更に伴い、弾道を変えたのでしょうか?それとも975Dとナイキのドライバーの違いによるものでしょうか?計測の仕方が違うような事も、以前、ジャンボ尾崎が、テーラーメイドからJ'sに変えた時、よく言われましたが?あれほどの選手が、簡単に弾道を変更するとも思えないのですが?

  • ゴルフ選手としてのタイガーウッズの利点欠点限界盲点

    ゴルフ選手としてのタイガーウッズの利点欠点限界盲点とは? 私の友人の日本人男性が 今夜タイガウッズのテニスを見る為に 徹夜するらしいが、 彼いわくタイガウッズは素晴らしく、絶対見ないと いけないと言うのだが、 ゴルフやらない私に取って タイガウッズはよく分からないので、 ゴルフやっておられる方 タイガウッズの利点欠点限界盲点を教えて頂ければ幸いです。 彼の父親はコーチング第一人者ルー タイスの 教え子だからこそ、 ルー タイスのコーチングメゾットを通して 教育した事で息子のタイガーウッズは世界プレイヤーに 成れたのではないだろうか? 皆さんにとってタイガウッズとは? ゴルフカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://scholar.google.co.jp/scholar?hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0,5&q=タイガーウッズ タイガー・ウッズが意味深ツイート「大きな決断をした」 2017年01月25日15時26分 http://www.alba.co.jp/sp/tour/news/article/no=48933 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/タイガー・ウッズ https://en.wikipedia.org/wiki/Tiger_Woods https://ru.wikipedia.org/wiki/Вудс,_Тайгер https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アール・ウッズ https://en.wikipedia.org/wiki/Earl_Woods A look into the life of a man who taught us how to continue growing throughout our lifetime. http://www.thepacificinstitute.com/memoriam Who is Lou Tice? http://www.centerforinquiry.net/forums/viewthread/12082 http://www.last.fm/music/Lou+Tice/+wiki ルー・タイスの話を聴きに行ってきました! https://www.google.co.jp/amp/aniki99.seesaa.net/article/224640391.html%3Famp%3D1?client=safari 3,300万人の人生を変えた世界最強のプログラム「アファメーション」とは https://www.google.co.jp/amp/careersupli.jp/career/affirmation/amp/?client=safari 心理学にドリームキラーってありますか? 2009/01/15 09:45 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1422233644 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国際コーチ協会