• 締切済み

販売代行

質問です。よろしくお願いいたしますm(__)m お節料理を通販しようと考えているのですが、販売代行業者はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

全く詳しくはないですが、食品関連は自前で販売・発送している方が多いのでは。 農作物や魚介類なら当然卸がいますが、たとえばケーキなどになるとそのお店が直接販売するほうが圧倒的に多いですよね。 しかもおせちはそう長くは日持ちしないものですし、もし業者があったとしても扱いたくない部類の商品なのではないでしょうか。 販売規模(1日100個?1000個?)にもよるかもしれませんが、やはり自前で物流まで面倒を見た方がいいのではないかと思います。