• ベストアンサー

写真から写真を作る。。6つ切りはいくら?

写真屋さんで写真を撮った場合の焼き増しは 6つ切りで一枚6000円近くかかるので もし普通の写真屋さんの方が安くコピー出来るなら 撮ったやつは一枚だけ買ってあとはコピーでと思ってますが  値段はいくらくらいなんでしょうか? 普通の大きさ(L判)だと100-150円位だったんですが・・・

noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora1
回答No.4

富士フィルムの出してる機械で、「ピクトロスタット」というのがあって、これだと写真屋さんの店頭で、その場で印画紙のみたいなのにきれいにコピーできます。そのお店の機械の古さやメンテナンスの悪さなどがあると色味がちょっと変わるかもしれませんが。 参考URLのピクトロスタットの設置店リストを参考にしてみてください。六つの場合の料金は、A4サイズの原価が200円なので、どんなに高くても1000円を超えることはないでしょう。

参考URL:
http://www.pictro.jp/world/list/index.htm

その他の回答 (4)

• dora1
回答No.5

No.4です。URL間違いました。正しくはこっちです。

参考URL:
http://www.pictro.jp/world/list/index.html
質問者

お礼

ここで皆様へのお礼と変えさせていただきますm(__)m やっぱり写真から写真の方が安く仕上がるみたいですね。 やってみます♪ ありがとうございましたm(__)m

• sakura346
回答No.3

ウチの現像所の処理のやり方ですと、台紙付きのままスキャニングして読み込み、フロンティアと言う機械でプリント出しをします。 過去何度か受注を受けましたが、仕上がりもキレイだし光沢もあり、長持ちするので皆様に喜んで頂きました。 我が社の値段では、スキャニング500円、六切り500円。プラス消費税で1000円程で仕上げられますね。 参考までに。。。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

写真屋さんで撮る写真というと、証明写真とか記念写真とかのときに、簡易スタジオで撮る奴でしょうか?  あれをコピーして何度も使いたい場合、たしか「ネガをください」と言ってもらっておけばいい、という話を聞いた事があります。  出来上がりの写真しか手元にない場合、「写真を写真に撮る」という特殊なテクニックが必要ですので、どうしても高くなるのです。(これは素人がいきなりやっても劣化してしまいます)  ただしカラーコピーでいいのであれば、コンビニで100円でできると思います。

• bhoji
回答No.1

パソコン、画像処理ソフトと高性能のスキャナーで読取り、CD-Rに書込み。 焼き増しプリントは六つ切りで1000円前後だと思いますが。