• 締切済み

メールの受信とパケット数について

明らかに迷惑メールだとわかるメールは開かずにすぐに消去していますが、そのような場合でも、メールを自動受信しただけでパケットは加算されてしまうのでしょうか?

• t-rapp
  • お礼率87% (113/129)
  • au

みんなの回答

• gatsuo
回答No.2

迷惑メールでも、受信した段階でパケットの通信が発生しています ので、パケットの通信料金は発生します。 回避策としては、メールの受信設定を件名、ヘッダーのみにして おき、必要なメールのみを受信することで無駄なパケットの発生を 抑える事ができます。 当方はこの方法で、明らかな迷惑メールは受診せずに削除して います。 ご参考まで・・。

t-rapp
質問者

お礼

素晴らしい!早速そのように設定いたしました。 ありがとうございます。

回答No.1

そうですね。加算されます。開く、開かないは、関係ありません。 例えば、手紙をだれかに出したとします。 相手がその手紙を開けても、開けなくても送料はかかりますよね。 手紙の場合、送料は送り主が払うという点で違いますが。 同じことなんです。

t-rapp
質問者

お礼

やはりそうでしたか。今まで消去していましたが無意味だったのですね。 ありがとうございました。