• 締切済み

冬休み

学校が、冬休みに入ったけど、宿題を先にやるか後にやるかで悩んでいます。 皆さんなら、どうするか教えてください。

みんなの回答

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

私だったら後も先も関係ありません。 今の年齢になるまで宿題という物を一切出したことがありません。 新学期に何か言われたらこう言ってました。 「平常点で引いておいてください」 おかげで、試験で点数を取らなくては進級できなくなりましたので 実力はつきました。 教師は学校に居る間については指導できますが、家にいる時間については 口出しする権利は無いのです。 勉強は各自が必要に応じてすればいいのです。

関連するQ&A

  • 冬休みの宿題はいつ終わらせますか?

    冬休みの宿題はいつ終わらせますか? 1.早めにやる 2.コツコツやる 3.最後にまとめてやる 僕は、2の「コツコツやる」です。 皆さんは、冬休みの宿題はいつ終わらせますか?

  • 冬休みの宿題はいつ取り組みましたか?

    学校時代、毎年、冬休みの宿題はいつ取り組みましたか? お正月は遊ぶために、年末のうちにほとんどをやらされたりしました…。

  • 冬休み宿題

    あと3日で冬休みがおわってしまいます。 宿題に一つも手をつけてはいません(^p^) みなさんならどうしますか?

  • 冬休みの宿題

    もうすぐ冬休みが終わるのですが、宿題が後2ページあります。 書初めと新年を迎えてという所をやっていなくて、書初めは できるのですが新年を迎えてがなかなかできません。内容は 『2013年の目標や決意を書け。』と言うものです。皆様だったら 何を書きますか?少し参考にさせて頂きたいのですが・・・

  • 高2の冬休みの課題が多い

    私は現在高2です。もうすぐ冬休みなのですが冬休みの課題の量がハンパないです。いちおウチの学校は進学校らしいです。 高2のこの時期にたくさん宿題を出すのは普通なのですか? ちなみに宿題の難易度はどれも低く何の役にも立ちません。

  • 冬休みの過ごし方

    去年の冬休みは宿題もギリギリにやって あとはゲームしたりゴロゴロしたりと有意義とは程遠いものだったので今年は改めたいと思い質問を致しました。 友達と外出もしたいのですが友達の資金不足やバイトで日にちがかみ合わず出掛けられません。 高校生としてあるべき冬休みの過ごし方の姿とはどんな感じなんですかね?

  • 冬休みの宿題を忘れてしまいますどうすればいいですか

    冬休みの宿題を忘れてしまいましたどうすればいいですかいい対策を教えてくれると嬉しいです

  • 冬休みの勉強

    冬休みが始まりました。 私は塾にも部活にも行っておらず、予定も特にないので、勉強を一生懸命やろうと思います。 既に冬休みの宿題は、国語の漢字練習以外、全て終わりました。 残りの時間は、自分の苦手を潰すのに費やそうと思います。 学校に一時期行っていなかったので、学習していない分野がいくつかあります。 特に英語、理科、社会はスッカラカンです。 冬休みをどのように利用すれば良いでしょうか? 学習法、学習時間など、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 冬休みの英語課題

    冬休みの宿題で「オーストラリアの中学校について」という 英語課題が出されました。 調べたことを5文以上の英文で書かなくてはいけないのですが 英語は苦手で、どう文を書けばいいのかわかりません。 どんなことでもいいのでオーストラリアの中学校について 英文で書ける方、よろしくお願いします。

  • 小2の冬休み

    小学2年の子供がおります。 冬休みに入ってそろそろ1週間がたちますが 何も勉強せずです^^; 自分でこれをやって…と考えるのはまだ無理かと 思うのですが親も何をやらせてよいのか のほほんとしてまして…。 2学期の復習と3学期に役立つ勉強を やらせたいとは思っているのですが なにをどうやらせればよいのかわからず アドバイスを求めてやってきました。 皆さんこの短い冬休みに子供にどういう 勉強をやらせてますか? 宿題は無いので1日1時間(長いでしょうか?) 位勉強をやらせたいと思っています。 アドバイスおねがいいたします。

専門家に質問してみよう