• ベストアンサー

高2の冬休みの課題が多い

私は現在高2です。もうすぐ冬休みなのですが冬休みの課題の量がハンパないです。いちおウチの学校は進学校らしいです。 高2のこの時期にたくさん宿題を出すのは普通なのですか? ちなみに宿題の難易度はどれも低く何の役にも立ちません。

• niozu
  • お礼率11% (97/847)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malovesa
回答No.1

私も高校2年なので回答させて頂きます 私の学校は千葉の進学校として一応、有名なはずのところです 冬休みの宿題は英語と数学以外はでていません 英語は長文訳が3つと少し多いですが、英語読解力などはつくと思われる難易度です 数学は普段の授業有りの時と同じ量を継続してやれ、との指示でした 数学はすでに演習に入っているので、受験対策の問題集を解いています ただ、基礎固めを違うクラスはやっているらしいと友人から聞いたことがあります まだ高校2年のうちは基礎固めをして 3年から本格的に、という考えなのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• firstsnow
回答No.2

niozuさんのお気持ちよーくわかりますよ。   私の行っていた高校は宿題はすっごく多く(しかも大学の入試問題ばっかり!!)、有料の補習は強制だったので、休みなのか、休みでないのか、わからなかったですよ。  で、niozuさんは「どれも難易度が低い」と書かれているのですから、大急ぎを宿題を終わらせて、それから、遊ばれてはいかがでしょうか。  乱文で失礼します。