• ベストアンサー

転校生に出てくる喫茶店の「こもん」について

 映画「転校生」はとても好きなのですが、その中に出てくる喫茶店の「こもん」には行ったことがありません。もし行かれた方がいたら店内の様子や自慢のワッフルのことを聞かせて頂けませんか?

  • tauhon
  • お礼率94% (451/475)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cuton
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

10年ほど前の記憶ですのでおぼろげなのですが、 白と黒の基調の落ち着いた店だったような。 甘党ではないので、ワッフルの味はよく覚えていないので 「忘れられない味」と言うわけではないかもしれませんが、 「転校生」が好きと言うのであれば、尾道ロケ地めぐりの 途中で一度は寄ってみるべきお店です。

参考URL:
http://www.common.jp/top2.html
tauhon
質問者

お礼

 回答ありがとうぞざいます。次回尾道に行くことがあればぜひとも寄ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 吉祥寺のマンガ喫茶

    吉祥寺にあるマンガ喫茶を教えてください。 ネットで検索すると4件ほど出てくるのですが もっとあると思うんですよね。 できれば行ったことのある方からの情報だと とっても嬉しいです。 入って失敗したと思うことも時々あるので・・・ 店内の様子やサービス内容、料金などもわかれば ぜひぜひ教えてください♪

  • 蒲田の「マンガネット喫茶いちご」 ってどうですか?

    8時間980円と安いので「マンガネット喫茶いちご」で一晩を明かそうかなと思っているのですが、実際に利用したことがある方、感想などを聞かせていただけないでしょうか。 サービスや、チェアーの座り心地、店内の様子、長時間眠るのに適しているかどうか、などなんでもOKです

  • 今度、うちのクラスに転校生が来るんだって!

    そんな話を聞いた時、何となくウキウキしませんでしたか? “どんな子なのかなぁー” 転校生がやってきた日、皆さんは、転校生に対して真っ先に声をかける方でしたか? それとも、ちょっと様子見で、他の子が話しかける中で何となく会話に入っていく方でしたか? 同性と異性で、やっぱり対応が違いましたか?

  • 「タッチ」の映画の喫茶店を教えて

    今日、映画「タッチ」を見て来ましたが、その中でたびたび出てくる、喫茶店が、横浜市都筑区の「クレーマ」という喫茶店らしいのですが、どなたか場所知っている方教えて下さい。

  • 不登校の転校

    今度、中2になるこどもですが、去年の2学期から学校に行っていません。新学年になるので、子どもと話したところ転校して2年から行くと言いました。しかし、転校してもまた不登校になるかもしれないと思うとふみきれません。やはりこのまま今の学校で様子を見た方がいいのでしょうか。転校というのは、私立から公立へのことです。

  • 子供の転校。。低学年で転校された方。又、

    4月に転校予定です。 今年新2年生の女の子と、新3年生の男の子です。 子供とはたくさん話し合いをした結果、転校については理解をしてくれてるのですが、不安や心配ばかりです。。 低学年での転校経験がある方(現在 大人で、子供の頃に)、これから子供を転校させる方、子供を転校させたことがある方。その頃どんな気持ちだったか、子供の様子や、友達関係など、聞かせていただけたら嬉しいです。 転校して困ったこと 良かったことなど、小さな事でもいいのでアドバイス聞きたいです。 ちなみに男の子の方は自分から積極的に話すことができず、友達が出来るか少し心配です。

  • 福岡の喫茶店を探してます。

    コーヒーを店内に飾ってある中から自分で選んだ器で飲める喫茶店があると知人から聞きました。今では手に入らないような歴史ある名器もあるそうで、TVで紹介してたそうですが、夢中で見ていて店名も覚えてないということでした。ご存知の方教えてください。季節によって飾ってある器も変わるそうです。とあるビルの一角にあるそうですが・・・

  • 喫茶店での会話をよりよい音質で録音する方法って?

     喫茶店での会話をよりよい音質で録音する方法っ てありますか。  そこら辺の電器店に売っているマイクを録再両用 のMDにつけてやるので大丈夫でしょうか。  それだと、店内のBGMとかが入りそうで心配です。  出来るだけいい音質で取りたいので。  どなかアドバイスお願いいたします。

  • 京都にある喫茶店で・・・。

    12~13年前に、京都のどこら辺かにある喫茶店?レストラン?に行きました。 駐車場がとても広く、真ん中にポツンと 入り口しかないような小さな建物があり、 中に入ると階段があって、地下へ降りていく。 すると外観からは想像もつかないような だだっ広い店内で、滝が流れている。 滝は岩がむき出しのような、庭園風になっていた様な・・・。 わかることは上記の通りです。 なんせ、昔のことなので記憶は定かではありません。 今、あるのかもわかりません。 もし、知っている方がいれば 場所、店名など教えていただければと思います。

  • 喫茶店

    とこしぎんざ?の近所に平塚中学ってありますか?  その前にもん?MON?モン?とか言う名前の喫茶店があったと思います。  美人ママさんだったと思いますが、そのオーナーを探しています。  どこにいらっしゃるか、どうやって探せばいいですか? また、御存知の方がいらっしゃったら、教えてほしいのです。