• ベストアンサー

niveで人だけを切り抜くやり方

niveで人だけを切り抜くやり方を教えてください 動画の19秒あたりからのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

リアクション!ありがとう! ちょっとでもこういうのがあると回答のしがいがあります! さて、本題。 フリーソフトはおろか、有償のソフトでも背景のあるものの切抜きはできないと思います。アフターエフェクツでもそう簡単にはできないんじゃないでしょうか。 この間、TVで映画の登場人物を画面にドラッグするだけで切り抜き合成ができる開発中のソフトを紹介していました。TVで紹介してるくらいだから、現技術では最高峰、まだ出ていないって事でしょう。・・・ということは現時点でそれができるソフトないってことです。 ほかのソフトを探すよりコツコツとやることです。 動画作成、特に合成やエフェクト使用には根気と忍耐が必要です。 *直接動画を添付すると削除される可能性が高いです。 文章のなかにURLを・・・・すると削除される可能性はそんなに高くはないです。 (助言) *実写だと非常に切り抜きは大変ですが、輪郭がはっきりしているアニメーションなんかは比較的楽にできます。NicoVisualEffectsのみで作ったものです。 このブログを参考にしてください。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-96.html これは輪郭の抽出のテクニックですが実写にはほぼ使えません。 なぜなら実写の輪郭はあいまいで背景などと区別がつかないからです。 それにこの方法でも切抜きをしようと思ったら一コマ一コマの作業になります。 実写の切り抜きにくらべたらはるかに楽ですが・・・。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます 切り抜きって意外と時間がかかるんですね 1コマ1コマがんばります

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

元の動画による。 ブルー・グリーンスクリーンで撮影されたもの 又は背景が単色に近いものならキーイング・クロマキーで作成可能。 それ以外でやる方法はある・・・でも、非常に複雑になる。 他のソフトを併用したほうが速い。それにこの方法は自動では無理。 結局一コマ一コマやることになるので止めといたほうが無難・・・というか気の遠くなるような作業になると思う。 *懲りないねぇ~ また消されるよ。回答者にも通知がくるんだよね~。 それに、前の質問で一応ベストアンサーつけてもらったから今回は解答するけど、補足やお礼(リアクション)がないと回答してても面白くない。いいならいい、だめならだめで結構、リアクションしてください。 じゃないとそのうち回答が付かなくなるよ。

itukiani11
質問者

お礼

すみませんでした あんまりpcやる時間がないので 今度から時間がある限り御礼やリアクションをします 本当にすみません 1コマずつやるならかなり大変そうですね ほかのソフトを探して見ます

• unknown46
回答No.1

参考 http://www.geocities.jp/goldenhige/NiVE/ こちらの 動画の背景を消す方法 を参照 これを応用してください

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます