• ベストアンサー

Niveとaviutlの出力

Niveとaviutlの出力 画面を四分割し、それぞれ違った映像が流れるような動画を作ろうと思い「Nive」と「aviutl」を使ってみました。しかし両方とも出力後のファイルサイズが大きい上に、再生するとカクカクしていて滑らかに再生されませんでした。出力した長さは10秒ほどです。 色々と調べてみたのですが、明確な解決方法は見つかりませんでした。この問題の解決方法をどなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

#1です。 aviUtlのAVI出力画面 映像圧縮と音声圧縮を選択

lambdaform
質問者

お礼

なんとか解決することが出来ました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

無圧縮AVIで出力したのだと思います。 私はffdshowを使っています。 http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.html まあ、これを使わずともAVI用のコーデックが入っていれば選択できます。 aviUtlはその他にMP4出力プラグインもあります。検索すれば出てくると思いますよ。 ちなみに画像はNIVEの出力。 ここで圧縮したいコーデックを選択できます。 細かい調整が必要なら構成をクリック。 ffdshow経由でXVIDなどに圧縮できます。 *もう無圧縮AVIで出力してあるならそれを変換ソフトで変換するっていう手もあります。