• ベストアンサー

AviUtlでの出力後

AviUtlにて、動画を編集し、aviにて出力後、再生すると 大変ラグくなってしまいます。 未編集の状態で出力した場合は、問題なく再生出来ます。 膨大な量の編集を行ってる訳ではないので、何が原因かわからず困っています。 どなたか詳しい方、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

拡張編集プラグイン、X264拡張出力プラグイン導入しでMP4出力にしてはどうでしょうか? インストール説明動画 2013版  http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8    インストール用フォルダ作成   00:00:30 本体インストール         00:01:08 読込み設定・AVI出力       00:05:55 拡張X264出力・MP4出力    00:20:50 拡張編集インストール     00:31:11 拡張編集読込み動画形式拡大   00:33:12 拡張編集基本的使い方      00:34:03

simigorigo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! MP4出力にしたところ、解決致しました!

その他の回答 (2)

• lilam001
回答No.3

No.2です。 >非圧縮aviを再生するのは当たり前ですが 「非圧縮aviを再生するとラグが発生するのは当たり前ですが」 の誤りでした。

simigorigo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• lilam001
回答No.2

aviはコンテナです。 非圧縮aviを再生するのは当たり前ですが、圧縮はされているのですか?

simigorigo
質問者

お礼

今まではラグなかったので、質問しました! 回答ありがとうございました!