• ベストアンサー

テレビ台に敷く敷物

最近 液晶テレビとテレビ台を購入したのですが、テレビ台の上に 何か敷いてますか?敷いてらっしゃるとしたら、市販かご自身で作ったものか、それから素材など詳しく教えて頂けませんか よろしくお願いいたします

noname#144806
noname#144806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私の家では40型地デジテレビをテレビ台に乗せていますが、テレビとテレビ台の間に耐震マットが入っているので敷物は敷いていません。  耐震マットをする場合、敷物をがあると効果がないらしいですよ。

noname#144806
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなりまして申し訳ありません 私は敷きたくないのですが、義父の意見に困っています 耐震マットを敷けば 敷物を敷かなくて済みますね とても助かりました(笑) ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

感性のもんだいかと 私は敷きません。掃除が大変になるのと 布などを敷くと、クールな感じではなくなってしまい 私の趣味ではないからです。

noname#144806
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなりまして申し訳ありません おっしゃる通り 私もクールな感じがしなくなるので嫌なんですが 義父が 敷いた方がいいと言うので(本人は敷いてます)皆さんはどうしてるのかなと思い質問いたしました ありがとうございました

関連するQ&A

  • テレビ台について

    結婚の為、アパートに住む予定で、今家電を買っています。 先週電気屋で液晶テレビを購入しました。(32インチ) シャープのテレビだったのですが、そのシャープに合わせて作ったというテレビ台を一緒に購入しました。(テレビのポイントか何かで、テレビ台は3千円位で購入できたと思います) その時は体調も悪く、「テレビ台なんて適当でいいや…」と思っていたのですが…冷静になって色んな家具のカタログを見ると、色々なテレビ台があるのですね。 購入したものは、ガラスの扉がついていて、上から見ると台形のような形のテレビ台です。(部屋の角に置けるタイプです)すぐに「テレビ台」と分かります。 今時、これってどうなのでしょうか? 皆さんならどういうタイプのものを購入しますか? テレビもテレビ台も配達は18日の予定です。今ならまだ返品も間に合うと思うので、何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • テレビ台について

    テレビ台の購入を考えています。 テレビは32型の液晶テレビです。 理想のテレビ台はパナソニックのSC-HTR110-Kのような形です。 http://panasonic.jp/theater/rack/htr110/index.html パナソニック以外のテレビでも、このテレビ台は不自由もなく 使えることが可能ですか?? ほかに幅は90cmくらいで、移動が楽なキャスター付きで、 ホコリよけのガラス扉がついているテレビ台はないですかね?? 詳しい方教えてください。

  • テレビ台の高さは、どれ位を使用していますか?

    ここ最近、大型テレビ(リアプロ)を42型か50型を購入予定です。今現在、リアプロをどれ位の高さで視聴されているのか、教えて下さい。 視聴距離   ・・・・・・・・ テレビ台の高さ・・・・・・・・ テレビの大きさ・・・・・・・・ テレビの種類(液晶・リアプロ・プラズマ)・ 寝転んで見た時の見え具合・・・ どうぞ、宜しくお願い致します。

  • リーズナブルでハイタイプのテレビ台はいずこに。。。

    寝室用に26型の液晶テレビを購入したのですが、 テレビ台がありません。。。とりあえず購入した際のダンボールの上に のせてみてます。 そこで、ハイタイプ(最低60cm以上)のテレビ台を購入したいのですが、色んな店に行ってもロータイプしかありません。 ネットで色々調べましたが、コーナー用のハイタイプばっかりです。 どうしていいのかわからないので、やむなくここで質問することにしました。 メタルラックのような自分の好みで組み立てられるものも考えましたが、メタルラックはホコリがたまると掃除するのが大変なのであきらめました。同様の木製の組み立て式のやつは強度に不安があり、また簡易な組み立てのためグラつくのであきらめました。組み立て式のものでも記載したようなデメリットがなければ検討したいです。 どこかいいサイトなどありましたらご教授よろしくお願いします。

  • テレビ台

    テレビ台についてなんですが、液晶テレビの台を選ぶ時ってテレビ幅に合わせて台を選びますが、それってやはり見栄えやバランスがいいからですよね? たとえばテレビ幅より10センチ位小さいテレビ台の幅でも十分乗るし耐荷重もOKなのに狭い部屋でも幅が小さめの台をあえて選ばないのはやはりテレビがハミ出て見た目が良くないからという理由に尽きるからでしょうか? 今私はテレビ台を探してるのですが、ちょっと私は無頓着なのであまりその点は気にならなかったのですが、一般的に見てテレビの方がハミ出てるとカッコ悪く見えるものでしょうか? 参考までに皆様のご意見を聞かせてください。

  • ブルーレイレコーダーを2台のテレビで共有したい

    こんにちは 自宅にシャープと東芝の2台の液晶デジタルハイビジョンテレビがあります。今回新たにブルーレイレコーダーの購入を検討中です。 2台のテレビは少し離なれた場所にあるのですが(壁づたいに線をはわせたとすると15メートルくらい離なれた場所に2台のテレビが置いてあります)、1台のレコーダーでこの2台のテレビを共有して使いたいと思っていますが可能でしょうか? 使い方としては、それぞれのテレビでの番組録画再生および市販ブルーレイソフトの再生です。(これらのことを1台のレコーダでやりたい。  レコーダーにはデジタルテレビ2台分の入力出端子があるか? また、レコーダーを一方のテレビのそばに設置した場合、もう1台のテレビと15メートルもの長さのケーブルで接続してちゃんと録画再生が出来るのか?等) よろしくお願いします。

  • アナログテレビ用のテレビ台は地デジテレビにも使える?

    アナログテレビ用のテレビ台は地デジテレビにも使える? 現在地デジテレビ(地デジチューナー搭載の液晶テレビ)の購入を検討しています。一つ疑問に思うのですが、テレビは買い換えるにしても、テレビ台はそのままでいい気がするのですがどうなのでしょうか。液晶テレビは台座部分がアナログテレビよりも小さいので、テレビ台のサイズに比べてやや大きめの液晶テレビも置けそうな気がします。台座がしっかり載っている状態であれば、画面分分がはみ出てもかまわないので。DVD・HDDレコーダーにしても、アナログ波用の物と地デジ用の物はサイズ的にほぼ同じですし、機種によっては地デジ用の方がコンパクトな物すらあります。なんというか、地デジテレビ用の台は画面サイズに合わせてかやたら横に長い気がします。確かに見た目のバランスが良い点や間違えて人や物がぶつかるのを防ぐ効果もあると思いますが、それでもあえてテレビ台まで買い換える必要はない気がします。 テレビを地デジ用の物に買い換えた人で、テレビ台はそのままと言う人、あるいはこういう理由でテレビ台も地デジ用の物にしたという人、ご回答色々ください。 *ちなみに私は音響に関してはノーマルで聞くつもりなので、複数のスピーカー内臓だから地デジ用の台が良い、とは思っていません。

  • テレビ台を探しています

    テレビとテレビ台を買ったところ、テレビの位置が低すぎました。 テレビ台を通販で探していた時に、テレビの下に高さ10cmくらいの木製箱型の台があるのを見ました。 (テレビ台にそれを乗せて、その上にテレビを置きます) 購入するつもりがなっかたのでブックマークしなかったのですが、今探しても見つかりません。 チェリーのような色 木製 ロの字型 高さが10cmくらいの箱型 自分で作れるとか、スチール製やアクリル製の商品なら、という回答はご遠慮します。 よろしくお願いします。

  • テレビ台のサイズ選び

    テレビ台を購入しようと思ってるのですがサイズ選びで迷っています。 私の部屋は6畳ぐらいの広さで、テレビは液晶の22インチです。 今は付けてませんが後ほどスピーカーを付ける予定なので、横幅が長い台が欲しいのですが、22インチのテレビに42インチ用とかの幅広の台を買っていいのか迷っています。 テレビと台の大きさが合わず不格好になりますか? 22インチテレビとスピーカーを使っているお方がいましたら、どのような台を使っているか教えていただけませんか?

  • カラーボックスを液晶テレビの台にするのは…

    この度、初めての液晶テレビを購入しました。(32型です、まだ配送されてきていませんが) しかし、よくよく考えてみると、我が家にはテレビ台なるものが存在しません。 そこで、ほとんど使用していないカラーボックスを横にして、その上にTVを置こうと思っているのですが… 耐久性は大丈夫でしょうか?(座ってみても大丈夫なのは確認しました。TVは16kgぐらいだったような) また、実際このように使用されている方はいらっしゃいますでしょうか? 幅や奥行きはとりあえず問題ないようなので、このまま使用できるようであれば使用したいと考えております。 きちんとテレビ台を購入したほうが無難でしょうか…? ご教授下さい!