• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やり目と情熱的アプローチの違いは?)

やり目と情熱的アプローチの違いは?

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーでの出会いについて、彼のアプローチがやり目と思われる件について困っている
  • 彼は食事中に自分の憧れや一緒にいたいという気持ちをひたすら伝え、帰り際には自宅に案内しようとしてきた
  • 彼の行動に困っており、恋愛経験がほぼ皆無なのでどう対応すべきか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

やり逃げタイプだと思いました。 たった二回のデートでそれはないでしょう。 あなたもやり逃げしたいのなら別の話ですが。

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気を引き締めていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

やりたいだけですね。 やりたいから情熱的アプローチが出来る。 やる為に情熱的アプローチをする。 と言うことです。

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました やはりそうですよね。 気を引き締めて関わっていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.5

やり目は、数回会い直ぐHの要求をする。 情熱アプローチは、例え知り合って数回でもイブなら プレゼントを用意して渡し合えるアプローチかなと思います。 お見合いパーティーでも恋愛慣れしていらっしゃる方も居ますし、 見極めがとっても難しいですが、お互いが真剣にお付き合いしたい と感じるなら、回数関係なく相手を求めて家へおいで~、手料理も 食べたいとか言うのは普通かなと思います。 ただし、あまりベタベタ触って来たり、顔寄せつつ家へおいで~と 早く連れて行きたがる要素は危険かなと思いますね! やり逃げされるかどうかは、相手の真意が見抜けないと難しい ですよね~。 後は貴女様が、例えそういう関係へ持っていってしてしまっても 彼を信じれる自信が有るなら彼の胸へ飛び込んでみましょう。 それか例え、やり目目的も貴女様自身がその男性と関係を 持っても後悔しないと確信するなら恋愛の1歩に踏み込みましょう。 やり目と貴女様が今の時点で疑っていらっしゃるなら慎重に しないといけませんね。 お二人の貴女様方の交際なのでこれからの彼の行動で何を 信用して、どんな言葉で安心出来るのか貴女様の目で これからどんどん確かめていくしかないと思います。 1つご忠告。 1度疑ってしまうとなかなか次へのステップへいけないので、 信頼できると思った時に貴女様の迷いを捨ててくださいね。 1つ作戦は、相手にじらしてじらして様子を見て、それでも 相手が貴女様へやり目ではなく待つ姿勢を見受けられれば、 安心へと繋がると思いますね。 じらし過ぎても相手が逃げてしまいますから、何事も見極め でしょうかね!!! 頑張りましょう。^^

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼はポーンと冗談を言える人で、どれが本当?と、思ってしまいます。 自分の羅針盤を信じて、堅い女でいきたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140813
noname#140813
回答No.3

女性です。 質問文の彼の台詞や行動を読んだ限りだと、ちょっと信用しにくいかなと思いました。 なんか台詞がいかにも「あわよくば抱きたい感」が漂っているような…私も同じように不安になると思います。 でも恋にのめり込む男性なら、これくらいのことは言うのかなとも思いますし。 こればっかりは、しばらく様子を見るしかないと思います。 客観的に思うことは、流されたらあかんということ。 仮にいまはその男性が体目当てだったとしても、お付き合いの基盤ができるまで質問者様が簡単に体を許さず毅然とした態度をとっていれば、男性は追ってくると思います。 追ってこなかったとしても、男性の本性は見えてきますよね。 あまり焦らずに、後悔しないようになさってください。 応援しています!

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気を引き締めていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

人間て周囲の雰囲気などにも惑わされたり、流されたりしますよね クリスマスと言う、日本では本来の意味を履き違え企業側の狙い通に盛り上がってしまいますね 私的には最後の方にあった『彼からのプレゼントが無かった』がポイントかな、と感じました プレゼントの内容、中身、金額はきっとあなた自身も関係ナイでしょう 用意してある⇔ない、それが重要なんですよね つまりは気持ち…どうも私には、その気持ちがナイ…と言うか、あなたと一緒に過ごし居る時は、二人の雰囲気に酔っていたが別れた後は、さっさと気持ちが切り変わり、あなたの事も忘れた時間を過ごしたのかな?!なんて想像しました あなたが『イヤ』と断ったのは自己防衛として当然だと思います。 恋愛をゲームと楽しむ人もいますが真剣に取り組む人もいます。 ま、相手になりうる人は一人だけではないし 人生だって未だ未だだし 年齢的なものは、あるかもしれないけど自分を心底から欲する相手に愛されたいですよねo(^ヮ^)o

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気を引き締めていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.1

なんじゃそりゃ? ヤラれたくないなら、男の人とデートしてはいけません。 クリスマスイブなんぞの夜に、ノコノコ出掛けてヤラれたくない…。は、大人としてどうでしょう? 男側からすれば、ヤレると思っていたのに、ウンザリしていると思いますよ。 クリスマスイブでなければ、こんな事言いませんが…。 まあ、彼もクリスマスイブにプレゼントも用意していないなんて、ちょっと理解できませんが…。 最近の若い奴らの考えが解らん。 まあ、兎に角、ヤラれたくないなら、夜には会わない事ですね。 ランチデートにしておきましょう。 ヤラれてもいいと思ってから、夜デートしてください。

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以後注意します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなH好きですか?

    向かい合ってゆっくりと髪を撫でながら、 首筋に向かって、優しく愛撫を始めた。 頭を撫でられると、なんだか悪い気がしないものだけど 見つめられながらされると、何だか照れくさい。 何度も何度もやっているとほっとしてくるけど、 いつ唇が近づいてくるんだろう? さっきから目と唇を交互にみているから、 きっと来るんだろうけど…いつ!? と思ったら、すっと顔が近づいてきてキス。 目を閉じるのが間に合わなかった。 だけど、本当に触れるだけのキス。 放したと思うとにっこりほほえんで、今度は 肩に手を置いたか思うと、ゆっくりとじっくりキス。 手は首筋から耳を撫でるように愛撫… すーと肩の力が抜けてきた。 そこに、バストを包むようにゆっくりとこねあげてきた。 唇の表面をチロチロと舐められると、背中までぞくぞくと してくるようになった。 唇で唇を挟んだり、左右に擦りつけたりしながら、 徐々にずらして、頬、耳、首筋をくすぶるようい愛撫して、 その表面の滑りを楽しんだ。 耳の愛撫を受けながら、荒くなった息を聞くと、 興奮してくれていることが妙に嬉しかった。 大きく手の平でバストをこねているが、 その動きは実にゆったりだが、じんじんと感じさせられ、 思わず自分からキスをしていき、むさぼってしまった。 思わず甘い吐息を発してしまうが、もうこらえることも 馬鹿らしいほど力が抜け切れている。 こんな愛撫は好きですか?

  • 不思議な行動

    その不思議な行動をとるまでの状況は、 自分は20代前半男、相手は30代女です。まだ付き合っていません。 好きな相手の家に遊びに行き、その子に好きだと伝えました。 その回答は「その好きか分からない」という内容でした。 告白した後にその子の首筋にキスをした所、 (好きな子と一緒にいると何故かキスをしたくなる衝動に駆られる) 彼女はバタっと自分にもたれ掛かる様に倒れて来ました。 しかし、一線を越えてもいいのかな?と思い、 もたれ掛かっている体を起こしてお布団に寝かせようとすると拒否。 かと言って唇にキスをしようとするとイヤダと言われてしまいます。 また首筋にキスすると、もたれ掛かられる…。 このもたれ掛かる行動が何を意味しているのか分からないのですが、 同じような経験をされている方、もしくはやった事がある方、 どういう意味・理由なのか分かりましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 愛情表現としてのキス

    男性にお聞きいたします。 好きな女性とキスしたい・・・と直感したときはどこにしたいですか? 手、頬、首、唇 やっぱりキスは心地よいからでしょうか?

  • キスの鳴き声

    皆さんこんにちは。 恋愛ビギナーの20代女性です。 つい最近、そんな気もなかったのに初めての恋人が出来てしまいまして、色々とわからないことだらけで困っています。 唇にキスされると、なぜだか私は声を出してしまうんです。 いわゆる喘ぎ声のようなものではなくって、軽くうなるような「んっ…」とか「ミャあ… んん」とか、子猫が甘えてる鳴き声のようなものなんですが。どうしてそんな声が出てしまうのか、自分でもわかりません。 キスも初めてだったんです。 それを彼もわかっていて気遣ってくれるので、まだ良いんですけど… キスをするのはいつも彼のほう。私はただしてもらいながら、不精ヒゲに唇をすり寄せたり、くにゃりと身をよじらせながら首筋にしがみつたりと、やっぱり子猫みたいにしか出来ないんです。 私は自然とそうなってしまう(それしか出来ない)んですけど、彼は「オマエ、とろけすぎ」と言うので… なんだか少し恥ずかしいです。 皆さんは、キスで声出ますか? 恋人にこんな声出されたらどう思いますか?

  • 彼の気持ち…参考までにお聞かせください

    彼の気持ちは本人にしかわからないのは十分承知で質問致します。  最近、婚活パーティーで3歳年下の男性と知り合いました。 話をして意気投合、カップルになりお茶をしてまた改めて会う約束をしました。 2回目がクリスマスイブで、一緒に水族館へ行き、花火を見てご飯を食べました。 初めての年下男性、しかも性格も明るく、人をいじるのが上手…(楽しい気持ちにさせるいじりです) 花火が終わると、”はぐれちゃいけないから…”と手をつないでくれました。 お酒を交え、居酒屋で食事をすると、彼が時々黙り込みつつ、くどき始めました… ○○さんの理想になりたい、僕は年齢差は気にしない、今のあなたがいい… 一番驚いたのが、私を選んだ理由でした。 私と同じ職種の女性は他にもいたのになんで私なのか?みな、私よりも若く、かわいらしかったのに・・・と聞くと、 ○○さんは僕の具体的な収入のことを聞かなかった(薬剤師さんです) 福祉職なのに他の女性はマニキュアやつけ爪を付けていた。○○さんは手が荒れるぐらい一所懸命仕事に向き合ってる。様子だけじゃなくて、話してみて確信した。だから僕はあなたを選んだ。 私は冷え性と乾燥肌もあり、手荒れが本当にひどいです。パーティーではなるべく手を出さないようにしていましたが…やはりチェックされてたんですね。女として正直恥さらしでしたが…。嬉しかったです。 ただ、爪に関しては”お休みだし、パーティーとなればおしゃれする人もいるのでは?”と言いました…。この後、”付き合ってください”と言われ、OKをしました。 こんな話をしつつ終電まであと30分…さらに態度がスローリーになり、”○○さんの手料理を食べに家にいっちゃおうかな~”、”終電なくなったら、僕のうちに来ればいいんです”…なんて言い出しました。 …私の中に”やり目”の疑いが見え始めました。お店も看板になり、ノロノロと駅へ向かいました…。 駅に向かう途中も”今日は帰したくないなぁ…”と言い、手をかなりしっかり握ってました。 改札についても、手を離さず、私を連れていこうとしたり…(私は別の交通機関です) まだ時間がある…と言い、柱陰に。 ”今日は幸せだ…”、”今日はありがとう”、”これから一緒に帰ろう”、”○○さんのおうちについてっちゃおうかな~”とか顔を近づけながら言いました。 私は”ホテルに連れてかれる!”、”この人、私とキスしたいんだ”となんとなく感じました。 なので、笑いながらうつむいて目をそらしてました。 家に…があまりにしつこかったので、冗談っぽく”これ以上言ったら嫌いになっちゃうからね!”と 言ったら、それは困る!とそれ以上は言わなくなりました。 すると、髪をなではじめ、頭にキスをしました。 つないだ手を握ったり、緩めたり、小指だけつないですりすりしたり… びっくりして、顔をあげると、そのまま抱き寄せられました。 …逃れるために…と頬にキスすると、その隙に向こうから唇にキスされ、うなじ、耳、頭にキスされ、 ”僕の事を受け入れてほしい…大事にするから…”と頬をすり寄せられました。 それが済むと、”じゃあ、また…”と満足そうに改札を抜け、何度もこちらを振り返っては手を振って帰って行きました。 私は彼の事を嫌いではありません。 今までは、男性に気を使うことが多く、言いたいことも言えず、つき合いも淡泊だったので、手をつないだり、キスする事はありませんでした。 気楽に思ったことを話せる、彼の雰囲気、年齢以上にしっかりしているメンタル面にとてもひかれています。 ただ、”やり目”と思ってしまうような態度…に警戒をしています。 おばさんだから落とせる…ちょっと口説く真似すればヤレる… 日中の態度からそんな事は感じました。 私が30代、彼は20代後半…やりたいのはわかります。 キスのきっかけを作った自分に反省はもちろんしています。 頬でもキスすれば納得してくれるかな…なんて浅はかでした 彼の言葉を信じたいですが、疑っている自分がいます…。 皆さんならどう感じますか? クリスマスだったので、周りに触発されたとは思いますが… よろしくお願いします。 ちなみに、これ以降、毎日熱烈なラブメールが届くようになりました・・・ やりたいひとって目的の為にここまで頑張るのでしょうか… わかりづらくてすみません。私も頭が混乱しています・・・

  • ほっぺキス

    高校二年生で、お互いが初めての彼氏彼女です。 付き合って半年が経ちました。この間のデートのときに、今まで手を繋ぐだけだったのに、初めてほっぺにキスしあいました。 彼がとても照れ屋なので、私がほっぺにキスしてもいい?って聞いてしたあとに、お願いして、彼にもしてもらいました。 でも…初めてで上手くできなかったんです…(泣) 唇が当たる前に鼻が当たっちゃって… しかもすごい緊張して、自分でも触れたか分からないくらいしかできませんでした。 どうすれば、ちゃんとキスができますか? 鼻が当たらないように、ちゃんと唇を頬に触れられるように… 大好きな彼に、どきどきしてもらえるように……どうすればできますか? ちなみにお互いメガネをかけています。 私は外して、彼は外さないでしました。 メガネは外さないでした方が良いですか? また、外す場合、どのように外せば自然ですか? どうか教えて下さい。

  • A型男性のお酒を飲んだ時の行動

    A型男性の行動について悩んでいます。 (もちろん血液型で区別する訳ではありませんが、彼が典型的なA型なのでもし同じ血液型の男性がいらっしゃればアドバイスお願いします。) 先日以前から好意を持っていた男性と1年ぶりに食事をして朝までカラオケをしました。 食事中はいつも通りだったのですが、数時間前までお酒がかなり入っていたということもあり(酔っている様には見えなかった) いきなり抱き寄せられて首筋や耳にキスをされました。 でも、唇にキスや胸を触られたり、手を繋がれたりはしなかったんです。 その後は普段どおりに別れました。 これは、お酒に酔ってただ単に人肌恋しくなったゆえの行動でしょうか。唇へのキスや手を握られなかったのが不思議でなりません。 あくまで憶測で結構ですので、ご意見をお願いします。 ちなみに私はそういう雰囲気を出したつもりもなかったですし、 彼のさわやかで紳士的なところに惹かれていたので、正直戸惑いました。そういう対象として見られたということでしょうか。

  • キスした後の次のデートで部屋に誘うのはあり?

    週に1度会う恋人ができたばかりの20代半ばの男です。彼女も同世代です。 手をつなぐ→唇以外(頭、手の甲、頬など)への軽いキス→唇への軽いフレンチキスという段階です。 そこで、質問が2つあります。 1 次のデートで部屋に誘うというのはアリだと思いますか?まだディープキス以上のことはしていないので、まだ時期尚早だと思われますか? 2 女性にしてみれば、端的にホテルに誘われるのと部屋に誘われるのはどちらが心理的抵抗が少ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 未婚女性と飲みに行った際、キスしました。

    未婚女性と飲みに行った際、キスしました。 自分は40代の既婚者で、彼女は40代の未婚です。 初めて2人で飲みに行って、職場の話などをして、数時間たちました。 自分も好意がある女性だったので、顔が近づいた時に、自分から唇を重ねてしまいました。 一瞬、彼女もビックリした感じでしたが、そのまま受け入れてくれました。 その後も、何度もキスをしました。 終電が無くなりタクシーで一緒に帰る車内でも手を繋ぎ、キスをしました。 彼女の気持ちってどうなんでしょうか?

  • キスの感触

    彼氏も私も30代後半です。 お付き合い始めてまだあまり経っていませんが頻繁にキスするようになりました。 改めて思ったんですがキスの感触って「唇で感じるもの」だとは思いますが 生理学的に見ると「唇で感じ取って脳で心地よさを感じるもの」ではないでしょうか? 女性は概ね身体全体が性感帯で私は唇も特に感じます。 何気に唇に手を当てているとすごく感じることがあります。 キスすることによる唇の柔らかさ・お相手の体温・生理的な心地よさ・お相手に対する感情的な愛情表現などなど感じるのは自然体でしょうか? 私から「お願い、キスして!!」と欲求を出すこともあります。 女性の方はキスによる気持ち良さや温かさを感じますか?

印刷不良で困っています
このQ&Aのポイント
  • DCP-J562プリンターを使っていますが、印刷画面の半分しか印刷されません。どうしたらよいのでしょうか。
  • ブラザー製品のDCP-J562プリンターで印刷不良の問題が発生しています。印刷画面の半分のみが印刷されるため、解決方法を教えてください。
  • DCP-J562プリンターを使用していますが、印刷がうまくいきません。印刷画面の半分しか印刷されず、困っています。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る