• ベストアンサー

メールをサーバーに残す設定

Windows7を購入しました。メールをサーバーに残すを5日に設定してるのに、半年前のメールを受信してしまします。どうしたら受信しなくできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 >ブロダイダーのメールはNTTサプライ(MASTーBB)フリーメールはヤフーメールです。 両方とも、Webメールに対応していますから、ブラウザでログインして不要なメールは削除し、または、受信箱以外に移動しておけばよいのではないですか? http://www.mast-bb.com/member/mail.html#ac08 MAST-BBはメールソフトで扱えるのですか?そんなことは案内に書いてないようですが・・。 なお、サーバーに残す設定は、メールソフトでの設定のことを言われていると思います。 何を使われているのか知りませんが、受信しなくするには、サーバーから削除するのが一番ですが、新しいメールソフトで受信した以後は、不具合がなければ、5日経過した以後に、同メールソフトでアクセスした段階で、サーバーから自動削除されると思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

その設定は、次回同じメールソフトで受信した場合にチェックされます。 従って、指定した日数以降に同じメールソフトで一度も受信していない場合は、他のメールソフトで受信できてしまう場合があります。

回答No.1

「サーバーにコピーを残す」設定が、アカウント設定にあるということは、アカウントの種類はPOPだと思いますが、少なくとも、サーバーの受信トレイに保存されているメールは、メールソフトで最初にアクセスすると受信するのは仕方がないですが、その後は同じソフトでは受信しないはずです。 また、どちらのサービスのアカウントを利用されていますか? 仮に、GmailのアカウントでPOPアクセスの場合は、Gmail側の設定で、「POP でメールにアクセスする場合」に、「Gmailのメールを受信トレイに残す」設定がありますが、それとは違いますか?

miki1969_7
質問者

補足

ブロダイダーのメールはNTTサプライ(MASTーBB)フリーメールはヤフーメールです。 よろしくお願いいたします。