• 締切済み

年賀状印刷ができない;

こんばんは、 私の家では、カラリオE-300を使用してます。 おととしはちゃんと印刷できたのですが 去年からパソコンから繋いで印刷が出来なくなってしまいました>< 説明書が紛失してしまったので みることができないのですが・・・。 印刷できない原因が分かりません;; ちなみに、SDカードから印刷はできました。 インクも新しく買ってきたので大丈夫のはずなのですが 印刷できません>< ペイントから印刷しようと思ったのですが ファイルが見当たらなくでてきません・・。 普通にピクチャからだとファイルはあるのですが・・・。 年賀状は はやわざ年賀状 っていう市販の冊子を買って作りました。 ちなみにパソコンはWindowsXPだと思います。 原因が分かるかた、教えてください><

みんなの回答

回答No.2

Windowsの[コントロールパネル]にある[プリンタと FAX]に [ E-300 ]が表示されていますか? マニュアル関係については、EPSONのサイトにPDFファイルで 用意されていますので、ダウンロードするなりして閲覧をして ください。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/e300.htm こちら↑のなかの[ E-300 操作ガイド 4105356_00.PDF ]の 83ページ目に【パソコンと接続時のトラブル】があります。 プリンタドライバは最新版にしておくことをお勧めします。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7408.htm XP以外ならこちら↓から探してください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1826.htm

• Lupinus2
回答No.1

どこでつまづいているのかわかりません。 まず、年賀状以外の印刷は出来ますか? 例えばこの画面を印刷できますか?やってみてください。 上のメニュー、ファイルをクリックすると印刷という項目があります。 印刷できれば、パソコンとプリンターは繋がっています。 ファイルが見当たらないというのは、なぜでしょうか。 そのはやわざ年賀状のCDをパソコンに入れてないと、年賀状の素材データが無いということでしょうか。 本来はCDのデータをパソコンにコピーして使うのではないですか? 状況がよくわからないので憶測で書きました。 詳しく書けば、何かアドバイスできるかもしれません。

yunchan31
質問者

補足

コピーしようと試みましたが 名前をつけて保存 ってなって保存してもできませんでした>< パソコンに詳しくなくて 全然わからなくてすみません(';ω;`)