• ベストアンサー

名古屋駅周辺について

今度名古屋駅で食事や映画など周りたいと思っている者ですが、名古屋付近には住んでいるものの、名古屋駅にはあまり行かないので名駅周辺のことについてご質問させていただきます。 ・昼食はどこかおすすめの場所はありますか?(個室があると嬉しいです。 ) ・ショッピングなど雑貨、服、インテリアなど若者でもゆったりお財布に優しくみて回れるとこはありますか? ・あとこの期間イルミネーションなど行っているのでしょうか? 予算は1万強です。 おすすめのスポットなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

そう まあユニモールあたりもそうだね。 駅周りだと名鉄百貨店やセントラルタワー周辺だけど駅周辺はショッピングというには 栄辺りまで出たほうが店も一杯ある。 栄地下あたりは規模も違うから回ってみるといい

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

1>高くてもいいなら駅ビルの中 安いものならそのまま地下街に入ってください 和洋折中なんでもあります。名古屋は地下の町です。 2>迷わず地下鉄名城線に乗って「上前津」に行ってください240円で行けます。 そこには大須があり、雑貨服インテリアPCおもちゃゲームブランド物 なんでも揃ってます。 3>やってます 駅周辺 栄周辺

kosiba100
質問者

お礼

1>学生なので安くすませたいと思ってます。地下とはエスカはわかりますがユニモールも含まれますか? 2>大須には先日行ったので名駅でのみの行動としたいので、また今度にしたいと思います。気を利かせていただきありがとうございます。 3>やっているのですか!参考になります。ありがとうございます。