• 締切済み

奨学金支払日の引き落とし時間

今年から奨学金を返還しはじめたのですが、奨学金支払日の引き落とされる時間って、支払日の何時頃とか決まってますか?今月分口座に入金してなくて…。明日か月曜日朝一で入金しようと思ってるんですが…。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

金融機関ごとに全く異なります。 一番早い金融機関は、前日(曜日問わず)の夜間に仮引き落としと言いまして、該当金額分を引き出し出来なくする金融機関も数多く存在しております。 引落口座の金融機関の担当者でさえ、分かる人は皆無と言えることです。 それは、引落日の2週間以上前などに、引落としするようにインプットしている状態ですので、あとは、コンピューターにより自動引落としされるからです。

take2524
質問者

お礼

ありがとうございます。1ヶ月滞納しても罰則などはないみたいなので来月までに払えるようにしときます。 ちなみに郵貯です