• ベストアンサー

可愛い・カッコいいと思う名前は?

可愛い、カッコいいと思う名前は? 最近の変わった名前は遠慮、すごい当て字も遠慮します。せめて「蒼空(ソラ)」まで。 理由もつけてお答えください。あ、日本人で。 ちなみに私は、 女「碧海(アオミ)」 「琴(コト)」 「華(ハナ)」 「蕗(フキ)(ポニョのモデルとなった女の子の名前)」 「舞(マウ)(マイだと英語にしたとき[My]とかぶるから)」 男「宮介(ミヤスケ)」 「京介(キョウスケ)」 とか。 (上記の名前の批判は受け付けません)

noname#174487
noname#174487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123877
noname#123877
回答No.3

「裕海(ゆみ)」→豊かな海という意味らしいです。意味も読み方も綺麗だなと思いました。 「晴(はる)」→呼びやすいし、響きが可愛い。 「悠(はるか)」→感じは男っぽいのに読みが女っぽくてギャップを感じて、それが良いなと思いました。

noname#174487
質問者

お礼

「裕海」はユウミって読まれそうですが、大半はユミって読みますよね。響が可愛いけど、それでいて古風で綺麗ですね。幾つになっても恥じることは無い名前です。 「晴」も可愛いです。なんとかハルって読めますよね。 「悠」は大半の人がユウと読みそう。「ハルカ」でも変換可能ですけどね。

その他の回答 (3)

回答No.4

子どもに名付ける時に候補になった名前です。 光俐 ひかり 人生につねに光がさし賢い子になりますように 俐の字になじみがないかもしれませんが人の頭が冴える、賢いという意味を持ち 利より意味が良かった。 また「光」一文字だと「ひかる」か「ひかり」か区別がつかないのでわかるように「俐」をつけた。 千智 ちさと たくさん知恵のつく子になりますように。 智の意味が好きでそれに他の文字をつけても 変な名前にならないように考えました。 聡美 さとみ 聡明な美しい子。 自分の遺伝子を持っているので見てくれは期待していないけれど 内面からあふれるうつくしさがあればいいなぁと。 まず、漢字の意味を考え キラキラ・ゴテゴテしていなく 普通に読めるチョイスで なおかつ親戚とかぶらないように考えましたよ。

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンでは「俐」は出てきません。常用漢字でしょうか?? それとも私のパソコンがアフォなだけ?? 私はどうしても「聡」という字が「恥」という字に見えてしまいます・・・前からですが。キラキラしてなくていい名前ですね。

回答No.2

  虎太郎(こたろう)  

noname#174487
質問者

お礼

この前、紳助社長のプロデュース大作戦に出てた男の子にもいました。 知らない人だとトラタロウって読まれそうです。

  • szr
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

自分が胡桃(くるみ)って名前で 名 前 は 可愛いとよく言われます(^ω^;) 木の実のクルミと同じ字です!

noname#174487
質問者

お礼

胡桃ですか・・・オバさんになったときが心配です。 小さい頃や子どもの頃は可愛いですけどね。

関連するQ&A

  • 通称名で専門学校

    私は自分の名前が嫌いです。4月から専門学校に行くのですが、通称名で通いたいと思います。 正式な書類は戸籍の名前じゃないといけないのは知っているので、もちろん書類等は戸籍の名前にします。 ただ、先生や友達に呼んでもらう時は通称名がいいなと思っています。また、卒業証書は戸籍の名前でも、卒業式は通称名で呼んでもらいたいです。友達に私の戸籍名を知られたくありません。 このように通称名で学校生活を送るにはどのような手続きを行えばいいのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。また、専門学校を通称名で通っている方はいますか? 私が自分の名前をここまで嫌いになったのは、珍名だからです。光宙(ぴかちゅう)ほどではないのですが、羅舞(らぶ)などと同じような感じです。 専門学校を通称名で通う方法はない!という回答や批判はご遠慮ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 通称名の使用 親からの反対。

    私は自分の名前の事でいつも悩んできました。自分の名前が本当に嫌いです。 4月から専門学校に行くので、通称名で学校生活を送りたいと思っています。 「専門学校を通称名で通いたいから、明日学校に相談してみる」と親に伝えたら、反対されました。(さすがに親には伝えておかないといけないので…) 明日、通称名を使いたいと専門学校に相談するつもりです。 しかし親がとても反対しており、このままでは学校が通称名使用を認めてくれたとしても、今までの名前で学校に通わなくてはいけなくなるかもしれません。 親に通称名使用を認めてもらうにはどうすればいいのでしょうか?よろしければ何かアドバイスをください。 私の名前は光宙(ぴかちゅう)ほどではありませんが、羅舞(らぶ)のような感じです。 自分の名前が本当に嫌です。名乗るのも恥ずかしいし、人に呼ばれるのも慣れません。自分の気持ちをいくら伝えてもわかってもらえません。 親はどうすれば私の気持ちをわかってくれるのでしょうか? どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。 批判や通称名使用を反対する方は回答を遠慮してください。お願いします。

  • かっこいい名前をつけたいです!

    この度、卒業研究でアロマランプのブランド提案(商品製作からロゴマーク作成に至るまでプロディース)を行っているのですが ブランド名がなかなか決まりません。(>_<) 自分らしく、ありのままの、自然体、優しい光、癒し、暖かい、希望。。。など 優しくて柔らかいイメージを連想させるような意味をもつ名前にしたいのですが・・ 言語はフランス語やスペイン語など、オシャレな感じのものがいいです。 あまり長い言葉ではなく、できれば  Au clair (オクレール)など2語くらいでおさまり、覚えやすく、響きがいいものが良いのですが、恥ずかしながら外国語に全くの無知でなかなか見つけることができません。 よろしかったら皆さんのアイデアを頂けたら幸いです(>_<) ※制作したアロマランプの写真を添付させていただきましたので、ご参考になれば幸いです。

  • かっこいい名前

    Ares.〇〇または〇〇.Aresを基本として、〇〇に「God of the battlefield」を入れたいんですがどう略せばかっこいいですか? Gotb、GOTBは思い付きました

  • かっこいい名前

    漫画やアニメなどの主人公で出てきそうなかっこいい名前を教えてください 漢字の名前で、男もの、フルネームでお願いします 漫画やアニメでかっこいいと思った名前をそのままでもいいです かっこいいと思う名前を考えてくださってもいいです よろしくお願いします 蛇足ですが、僕のかっこいいと思う苗字、名前は ○苗字 ・遊佐 ・夏目 ・黒崎 ・結城 ○名前 ・優 ・竜也 ・大我

  • かっこいい名前をつけたいんですが・・・

    オンラインゲームでかっこいい名前なにか ありませんか? 名前が決まらなくて困ってます。 お願いします。

  • 格好良い名前。

    僕はタイに行こうと思うのですが、タイではニックネームが必要になるそうです。 そこで、格好良いニックネームを探しているのですが、なかなか見つからないので、知っている方教えてください。 外国のニックネームやクールな名前の物の名前でも構いません。

  • かっこいい名前

    オンラインゲームをしようと思うのですが なかなかいい名前が決まりません 何かかっこいい名前はないでしょうか 教えてください キャラクターは男です

  • 格好良いと思った名前

    こんばんわ。 クラスメイトや親戚など、聞き慣れずしかも格好良いと思った名前を教えてください。名字でもかまいません。 私が聞き慣れずに良いと思ったのは『ひろか(なまえ)』と『ひるもと(名字)』さん(漢字わからず)です。

  • カッコいい名前

    あなたが思いついた、あるいは、知り合いで カッコいい男の子の名前を教えてください! DQNネームや、読めないような名前ではないほうが 嬉しいです! お願いします!