• ベストアンサー

可愛い・カッコいいと思う名前は?

可愛い、カッコいいと思う名前は? 最近の変わった名前は遠慮、すごい当て字も遠慮します。せめて「蒼空(ソラ)」まで。 理由もつけてお答えください。あ、日本人で。 ちなみに私は、 女「碧海(アオミ)」 「琴(コト)」 「華(ハナ)」 「蕗(フキ)(ポニョのモデルとなった女の子の名前)」 「舞(マウ)(マイだと英語にしたとき[My]とかぶるから)」 男「宮介(ミヤスケ)」 「京介(キョウスケ)」 とか。 (上記の名前の批判は受け付けません)

noname#174487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123877
noname#123877
回答No.3

「裕海(ゆみ)」→豊かな海という意味らしいです。意味も読み方も綺麗だなと思いました。 「晴(はる)」→呼びやすいし、響きが可愛い。 「悠(はるか)」→感じは男っぽいのに読みが女っぽくてギャップを感じて、それが良いなと思いました。

質問者

お礼

「裕海」はユウミって読まれそうですが、大半はユミって読みますよね。響が可愛いけど、それでいて古風で綺麗ですね。幾つになっても恥じることは無い名前です。 「晴」も可愛いです。なんとかハルって読めますよね。 「悠」は大半の人がユウと読みそう。「ハルカ」でも変換可能ですけどね。

その他の回答 (3)

回答No.4

子どもに名付ける時に候補になった名前です。 光俐 ひかり 人生につねに光がさし賢い子になりますように 俐の字になじみがないかもしれませんが人の頭が冴える、賢いという意味を持ち 利より意味が良かった。 また「光」一文字だと「ひかる」か「ひかり」か区別がつかないのでわかるように「俐」をつけた。 千智 ちさと たくさん知恵のつく子になりますように。 智の意味が好きでそれに他の文字をつけても 変な名前にならないように考えました。 聡美 さとみ 聡明な美しい子。 自分の遺伝子を持っているので見てくれは期待していないけれど 内面からあふれるうつくしさがあればいいなぁと。 まず、漢字の意味を考え キラキラ・ゴテゴテしていなく 普通に読めるチョイスで なおかつ親戚とかぶらないように考えましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンでは「俐」は出てきません。常用漢字でしょうか?? それとも私のパソコンがアフォなだけ?? 私はどうしても「聡」という字が「恥」という字に見えてしまいます・・・前からですが。キラキラしてなくていい名前ですね。

回答No.2

虎太郎(こたろう)  

質問者

お礼

この前、紳助社長のプロデュース大作戦に出てた男の子にもいました。 知らない人だとトラタロウって読まれそうです。

• szr
回答No.1

自分が胡桃(くるみ)って名前で 名 前 は 可愛いとよく言われます(^ω^;) 木の実のクルミと同じ字です!

質問者

お礼

胡桃ですか・・・オバさんになったときが心配です。 小さい頃や子どもの頃は可愛いですけどね。