• 締切済み

心を閉ざされた女性に

aini992000の回答

回答No.1

その女性とはお付き合いをされているのでしょうか? 彼女彼氏の関係かどうかということも重要だと思います。 もしお付き合いをされていないのであれば、彼女から連絡がくるまではしないほうが良いと思いますよ。 付き合ってもいないのに距離をおきたいとか、しばらく連絡しないで欲しいというのは 事実上の失恋です。 あまりしつこくすると返って彼女に悪い印象を与える可能性もありますし、彼氏でもないのにしょっちゅう連絡が来ていて、迷惑している…なんてこともあるかもしれません; 彼女に好きな人や好意を持った人がいれば、他の人と連絡を取りたくないのは当たり前ですし、自分の気持ちばかりを押し付けてはダメだと思います。 一時好感を持ってもらえたとしても、人の気持ちは変わるものですし そこに固執しないほうが良いと思います。 私も事実、アピールをされて「ちょっといいかも」と思ってはみたものの、あまりにも毎日のように誘いやメールがしつこく、うんざりして萎えたことがあります。 お付き合いをされているのなら、毎日連絡していたのを1ヶ月していないのであれば、そろそろ「一回会って話そう」と切り出しても良いかもしれません。 どういう状況で距離をおきたいのか、何か不満や彼女の生活に変化があって疲れているのかもしれませんし、その辺を考慮して、自分の気持ちを押し付けるのではなく、話を聞いてあげてみてください。