• 締切済み

心を閉ざされた女性に

aini992000の回答

回答No.1

その女性とはお付き合いをされているのでしょうか? 彼女彼氏の関係かどうかということも重要だと思います。 もしお付き合いをされていないのであれば、彼女から連絡がくるまではしないほうが良いと思いますよ。 付き合ってもいないのに距離をおきたいとか、しばらく連絡しないで欲しいというのは 事実上の失恋です。 あまりしつこくすると返って彼女に悪い印象を与える可能性もありますし、彼氏でもないのにしょっちゅう連絡が来ていて、迷惑している…なんてこともあるかもしれません; 彼女に好きな人や好意を持った人がいれば、他の人と連絡を取りたくないのは当たり前ですし、自分の気持ちばかりを押し付けてはダメだと思います。 一時好感を持ってもらえたとしても、人の気持ちは変わるものですし そこに固執しないほうが良いと思います。 私も事実、アピールをされて「ちょっといいかも」と思ってはみたものの、あまりにも毎日のように誘いやメールがしつこく、うんざりして萎えたことがあります。 お付き合いをされているのなら、毎日連絡していたのを1ヶ月していないのであれば、そろそろ「一回会って話そう」と切り出しても良いかもしれません。 どういう状況で距離をおきたいのか、何か不満や彼女の生活に変化があって疲れているのかもしれませんし、その辺を考慮して、自分の気持ちを押し付けるのではなく、話を聞いてあげてみてください。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 以前知り合った女の子がいます。 当時、彼女を狙って積極的にメールしたり食事に誘ったりしましたが、結果は撃沈でした…メールはほぼ返信がありませんでした。 ただ、最近、久しぶりにメールしたことがきっかけで普通に連絡をとれるようになりちょっと嬉しいです。 近々、複数ではありますが会う約束をしました。 自分の考えですが人との出逢いってタイミングがあると思います。 もちろん、気持ちもタイミングがあると思ってます。 過度な期待はしていませんが、女性的な見解お願いします。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 女性の気持ち教えて下さい。

    情が残っている元彼に別れを告げて、距離を置いてる女性の気持ち、教えてください。 その間、元彼から連絡がないと気になったりしますか? やっぱり復縁するには、冷却期間が必要なのでし ょうか?

  • 復縁の体験談

    復縁の体験談を教えて下さい! 1.どちらが振った振られた 2.冷却期間 3.冷却期間の間の連絡頻度 4.復縁することになったきっかけ 5.復縁してそれから 回答よろしくお願いします。

  • 一度閉じてしまった心を開いてもらうには・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 私には好きな人がいるのですが、相手も自分に好感をもってくれています。 ですが、事情があって付き合うことはできません・・。 それでも、お互い自然体で楽しく日々仲良く交流していたのですが あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。 ある事というのは私が原因で、 後で謝って、「どうしてそうしたのか気持ちはわかってるから」と許してはくれたのですが、 それからの会話はどこか一線を置いたものになってしまって 一緒にいても彼が楽しそうではありません・・ お互いの関係についての重い話は避けようとしていて、長く一緒にはいたくなさそうです(/_;) 困ったときは連絡をくれて、一緒に解決まで付き合ってくれたり しますが、前のようにたわいない会話がなくなりました。 今はきっと私に冷めてしまったのだと思うのですが、 一度冷めるとやはり戻ってきてはくれないでしょうか・・? もう一度、以前のように楽しく過ごしたいのですが 私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか。 それまでのように会えなかったり、連絡をくれなくても 恋人ではないので彼に対して何も言えません・・ とりあえず今は、信用を取り戻せるよう 明るく接していますが・・もう2週間になります。 わかりずらい質問かもしれませんが、 こういう事があったというかたがいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 男には考える時間はどのくらい必要?出した手紙の返事が来ない

    すれ違いから距離をもってしまった彼氏に対し手紙を書きました。 前相談↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794981.html このようなことがきっかけで、私が彼を無意識に避ける行動をしていたのが原因です。 もう数日前に手紙は届いたはずなのですが、返事はまだ来ません。 彼は、別れる、別れないはわりとはっきりさせるほうだと思うので、この沈黙期間の意味を読み取れないでいます。 手紙には連絡をくださいとは書きませんでした。 私のほうから連絡して、彼の真意を聞くべきでしょうか? それとも、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか? 連絡のタイミングや有無が多少なりとも結果を違うものにしてしまいそうで、連絡するのをためらっています。 男の人は、彼女から今後の関係をどうするの?といった手紙やらメールなどがきたら、どれくらい考えを整理する時間が必要でしょうか? ちなみに私だったら2週間くらい考え込みそうです^^;

  • もし…

    ご意見、よろしくお願いいたします。 恋人同士。些細な事で揉めてしまい、相手から『冷却期間が欲しい』と言われた場合。どのくらいの期間、連絡をしない方が良いのでしょうか? また、恋人同士ではなく異性の友達との間で揉めて『冷却期間が欲しい』と言われたら?恋人でないのに、『冷却期間』と言うのでしょうか? 異性の友達の場合。『冷却期間』=『距離をおく』として、この場合はどのくらいの期間連絡をしない方が良いのでしょうか? 皆さんのご意見、聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 至急お願いいたします

    復縁したいです。 喧嘩しました。別れる別れないの話してます。彼女は別れたいと思うと言われました。でもこれを、うやむやにして1ヶ月くらい2人の冷却期間をとろうと思います。この期間中連絡を自分は一切とろうと思ってません。新しい彼氏が出来たらそれまでだと思って覚悟してます。 はっきり別れない理由は、?喧嘩してちょっと連絡出来なかっただけじゃん?うちらはホントは仲良しなんだから?そんな感じで仲直りお互いが縁を戻す、きっかけに出来ればいいなと思います。 また、はっきり別れてしまったら復縁なんて叶わないと思います。そう考えています。どうでしょうか?アドバイス等お願いいたします。

  • 心が揺れる彼女

    付き合って5年、遠距離になって3年半の彼女がいます。自分25、彼女26。 数ヶ月前、彼女が勤め先の上司(50代、妻子あり)からアプローチを受けました。 彼女は相手の年も年で既婚者ということもありその男と付き合いたいとは思わないそうですが、人としては魅力的だそうで、 それがキッカケで、私に対する気持ちが少し揺れているそうです。 また彼女曰く、最近私の仕事が忙しくあまり連絡を取れずさみしい思いをさせていたこと、 さらに、付き合って5年経ちマンネリを感じているのも心が揺れる一因とのことでした。 そして今年の8月に彼女からの提案で距離を置きました。自分の気持ちを冷静に整理したいとのことでした。 距離を置きはじめてちょうど一ヶ月たったくらいから徐々に彼女からの連絡が増え始め、最近はすっかり以前のように毎日メールや電話をするようになっていました。 しかし昨日、彼女が突然泣き始め、彼女曰く、前に距離を置いて私の大切さを確認することができたけれど やっぱり気持ちがまだ揺れているとのことでした。 彼女はまた距離を置こうと提案してきましたが、それでは結局同じことの繰り返しになる可能が高いし、 何よりも私もさみしいので、今回は距離を置く形ではなく、 普段通り過ごす中で考えてほしいということを彼女に伝え、彼女もそれを了承しました。 私自身は彼女のことが大好きで、近い将来の結婚を真剣に考えています。 しかし正直、いま私は何をすればいいかわか分かりません。 長文ですみませんが、アドバイスお願いします。