• ベストアンサー

ブーツ

高2の女子です。 恥ずかしいながら、 ファッションとか全然わかならくて雑誌も買ったことないんです(>_<) わたしは男っぽくてブーツが似合わないのですが、みんな履いてるので買ってみようと思いました。 どんなのを買ったらいいのかわからないのですが、添付した画像のブーツは無難(?)でしょうか? これを履くとしたら下は何があいますかね? 長いジーンズでも大丈夫ですか? また、長いジーンズに合うブーツがあれば教えてほしいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momonnu
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

残念ながらこのようなブーツは初心者の方にはお勧めできません; 形も今年のトレンドとは外れますし; 私だったらとりあえずショートウエスタンブーツ(こげ茶)を買います。 ショートウエスタンは1足でトレンドガールになれるしコーデも簡単です! ウエスタンコーデにも会うし花柄などのガーリーコーデにも合います。 質問者様がおっしゃっている、デニムがスキニーデニムなら、スキニーデニムの上にレッグウォーマーをかさね履きしてショートウエスタンブーツからちら見せすればさらにオシャレ度UPですね♪ またはデニムにあわせたいならニーハイブーツも使えると思います。 先ほどの言ったようにこのニーハイブーツはさまざまなジャンルの服とあう+アルファ足長効果ありです! ただ、短所を言うとニーハイブーツはヒールの物が多いです。 まだブーツ慣れしてなくて歩き辛くあしがむくむ事もありますのでご注意下さい! では初ブーツ頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • ブーツに合う服

    こんにちは。高2の男です。今回TIMBERLANDの少し濃い緑のブーツを買おうと思っているのですが、PANTや上の服はどのようなものが合うでしょうか?イエローヌバックのブーツだと、used加工のジーンズなどが合うと思うのですが、濃い緑色のブーツは雑誌にもあまり載っていなく、どのように合わせていいのかわかりません。こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • ブーツとジーンズ

    こんにちは。。。 今の時期、女性はブーツにジーンズを入れたスタイルをよくしていらっしゃいますよね。 実は私も女性ですが、あのスタイルはしたことがありませんでした。 昨日、ジーンズも何本もあるし、ブーツもあるし・・とやってみたら、ブーツにジーンズがちゃんと入らず、膝の辺りでジーンズのたるみがもたつき??ました。 原因は私はブーツカットのジーンズがほとんどで、スリムっぽいのを持っていないのがいけないと思います。 やはり、ブーツインするためには、スリムのジーンズが基本ってことですか、、、。 ファッションには疎くて、こんな質問ですみません。。

  • ティンバーランドというブーツを買いました。

    先日、ティンバーランドというブーツを衝動買いしてしまいました。 ファッションセンスはほとんどないので、一体どういった履き方を すればいいかわかりません。 このブーツは本来はB系のブーツだとかききました。 ファッションもB系ではないですし^^; 普通にエドウィンとかのジーンズ履いたりしてますが、 例えば、ブーツの中にそのままジーンズの裾を入れても ファッション的にどうなんでしょう?^^ またはそのままただ履けばいいんでしょうか? 少しわかりません^^; どなたかアドバイスお願いします。

  • ムートンブーツ

    最近ムートンブーツが流行ってるみたいなので チャレンジしてみようと思うのですが 雑誌などを見ているとスカートやワンピースに合わせてる人が多いですよね♪ でも、私はジーンズをはくことが多くて。。。 だからくしゅくしゅブーツみたいにブーツの中にジーンズを入れようと思うのですが、 これってダサいですか;;?? あと、長さや分厚さ?はこれくらいがいいよ! っていうのがありましたら教えて下さい^^

  • ブーツを買いたい!

    ブーツがほしいのですが、買ったことがなく、どういうものを買ったらいいのか全く分かりません。。。どなたかアドバイスください。 それと・・・24歳なのですが(私自身が)、どんなファッション雑誌を読んでいいのか分かりません・・・。これについてもどなたかアドバイスお願いいたします。

  • ブーツカットのジーンズを買いたい

    ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。 そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。 自分は、 ・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ ・レディース ・ブラックのブーツカット という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。 あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐらい見かけなくなってしまいました。 なんとかして「ブーツカットのジーンズを安定して買える店」を見つけ出したいのですが、 何か方法はないでしょうか? ※補足※ レディースをと書きましたが、実は投稿者は男性です。 体型的に何故かレディースの方がすっきり穿けるため、恥を忍んでレディースを穿いてます。 (ずいぶん昔に、ウエストの割にヒップが大きいと言われました。そのせいかもしれません) ただ女装というか女性的なファッションを目指してるのではありません。 いわゆる男性向けファッション雑誌にあるような着こなしが大好きなのですが、サイズ的にメンズじゃ穿けないので…ということです。 なので、もしショップを挙げていただけるなら、「男が試着室に入っても大丈夫か」という点をご考慮いただけるとありがたいです。 僕自身は一向に平気ですが、明らかに「女性向け!」というような店で男が下着姿になって…となると、イメージ的にお店側が迷惑かもしれないな、と思うので…

  • ブーツはいつから?

    こんにちは、早速質問です。 今月のファッション雑誌など見ると ブーツ特集になっていましたが 9月に入ってからブーツ履いても 大丈夫でしょうか?(暑苦しくない??) スウェードでもOKでしょうか。 履きたい気持ちはあるけど、どうなのかと 思い質問しました。宜しくお願いします♪

  • マウンテンブーツ(?)

    近所の店でマウンテンブーツ(?)を見つけて気になってます。他の似たような靴の値札に「マウンテンBT」って書いてあったので、たぶんそれもマウンテンブーツなんだと思います(BTってブーツってことですよね?) 見た目も悪くなく、値段も4000円と安かったので、ちょっと買ってみたいです。 でもファッションには詳しくなくて、ブーツなど履いたことがありません。 ブーツって、あの長いやつで、みんなパンツの裾を中に入れて履いていますよね? そのマウンテンブーツはそこまで長くなくて、ハイカットのスニーカーと同じか、少し長いくらいだったと思います。 そういうのもやはりジーンズなどの裾は中に入れて履くのが一般的なんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう