• ベストアンサー

お小遣いサイト げん玉の紹介制度について

http://kanemotilevel.com/kizi39.html このリンクを見てください。このサイトを見るかぎり、ここから登録すれば自分も不労所得が得られるカンジがするのですが、本当ですか?  これはつまり『紹介した人』が既に友達になっていて  その友達から登録した人のポイントももらえるということなのでは!? ↑この部分の真偽が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういうサイトの記事を真に受けるとは・・・。 そもそもこの人が書いているのは 「リアルワールド」での紹介制度の事を記載しているうえに、 今現在はそのQ&A部分はリンク該当なしの状態。 つまり、げん玉にはげん玉の紹介制度があり、 例えばあなたがブログ等でげん玉を紹介→誰かが登録→友達が案件こなして換金、 これで800PTがあなたに、友達がこなした案件の10%もあなたに、 ただこれだけのことです。 リアルワールドが運営しているからと言って げん玉の紹介制度ではなく、リアルワールド側のQ&Aを出すとか、 ありえん。 個人的にいえば、昔はげん玉は確かに稼げた。結構。 最低換金ラインも300円と(3000PT)とポイントサイトにしてはお財布.com同様低いですから 換金もしやすいですし。 ですが案件は特別還元率が良いわけでもないですし、クリックもかなり少なくなった。(稼げる率が) 早い話、紹介ポイントと3ティア制度が魅力だから必死で宣伝しまくってるわけです。 サイトを見た限り、 友達数が5000人ってのが事実だとしてもさっきも書いたように3ティア制なのだから 最初に何人か登録してもらってその下の人がさらに登録・案件こなしてるのなら そのくらいの人数・ポイントになってても不思議じゃない。 けど、今そんなにホイホイ登録してくれる人がどんだけいるかな。 最近になってネットを初めてあまりこういうのよく知らない人とっ捕まえれば可能だろうけど よく知られてるサイトを紹介して何千人にも登録してもらうなんて実際は大変な作業ですけど。 このサイトはよく見かける「紹介者欲しさ」だけのサイト。

kama3104
質問者

お礼

ヤバいもう少しでカモにされるところでした。 詳しく書いて頂き、おかげで目が覚めました^^;

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

げん玉の友達紹介の仕組みは以下を参照。 [参考]げん玉|現金に交換できるポイントを貯めるポイントポータルサイト http://www.gendama.jp/?p=invitation&frame=2 貴方が勧誘してげん玉に登録してくれた人が、さらに他の人を勧誘して・・・ なので、貴方が勧誘した人から派生した人からの物しか還元されません。 昔は登録するだけで良かったのが、今は勧誘した相手(子)が登録した上でポイント交換まで済ませないとポイント対象にならない、かつ、その子が孫を捕まえても、子が稼いだポイントが0だと孫のポイントは貴方には入らない、という物になってますから、先ず儲かりません。 参考にされているサイト自体が大昔に書かれた物ですから、そこに書かれているようなのは夢物語です。 登録までなら気軽にやってくれる人は結構いても、ポイント交換までたどり着くことは稀ですよ。 なので、必死で勧誘した所で稼げる率は低いです。 そうなると、知人関係を勧誘してたのでは稼げませんから、そういう紹介サイトを作成したりして、貴方のような人を上手く捕まえようとする訳です。(要するに、貴方が鴨) まぁ、物は試しでやってみるなら、それも経験でしょうから。 やってみれば、そんなに甘い物じゃない事が体験できるでしょうし。 学生さんなら、普通にバイトでもする方が、余程効率が良いですよ。

kama3104
質問者

お礼

詳しく書いて頂きどうもありがとうございました。 やはりこのようなサイトを100%間に受けるのは馬鹿でしたね(^_^;)

関連するQ&A

  • げん玉 お友達紹介

    僕は友達にお友達紹介をしましたが1日たってもポイントがはいっていません、方法は「以下のURLを友達に送ってください」のURLから登録してもらいました。これなら普通入りますよね

  • お小遣いサイトの広告について

    お小遣いサイトについての質問です。 いくつかのアンケートサイトやポイントサイトに登録しているのですが、大体のサイトで「お友達紹介」などのポイントの稼ぎ方があります。 その中で、自分のHPやブログに広告バーナーを貼ってそこからクリックし登録した人がいれば自分にも利益がでる、というのを見ます。 その方法についての質問なのですが、サイトにあるリンク用のURLなどを貼っただけで誰のサイトから登録したかなんて分かるものなのでしょうか? この仕組みがいまいち分からないので、HPに広告バーナーを載せることを躊躇っています。 ぜひ経験者・詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • げん玉

    げん玉というサイトでウェブマネーを稼ぎたいのですけど今オススメなポイント獲得のサイト登録ってどこかありますか? また、サイトに無料登録して本当にポイントは入るのでしょうか? 登録してどのような手続きでポイントは入るのですか? 教えていただけないでしょうか?

  • お小遣いサイトについて

    先日、生活費に困ってる事もあり、複数のお小遣いサイトに登録しました。サイトには「500円から換金可能」「確実に換金出来る」「友達紹介で更にポイント追加」「実際に換金してる人の口コミ」「クリックしただけでポイント追加」などの宣伝が載ってます。これって本当ですか?無料・公式サイトに登録してポイントを貯める仕組みのものが多いです。「クリックすると100万円当たるくじが届く!」と言うのもあります。実際に抽選番号が記載されたメールが届きました。でも、これって本当に当選した人って居るんですか?実際に、小遣いサイトで換金出来た人は居ますか?どの、小遣いサイトにも共通している事項は「間違い無く換金出来る安全性」です。本当にサイト側が指定するポイントを貯めれば換金出来ますか?私は、初心者だし、こういうサイトを利用してる友人も居ないので何も判りません!実際に小遣いサイトを利用してる方や換金出来た方など、詳細情報を是非教えて下さい!小遣いサイトって本当に安全ですか?幾つかの無料サイトに登録したらプロフィールの登録完了と出た後に明らかに出会い系サイトと思われるものに繋がったりしました。即、退会の手続きをしたりメールフィルターで拒否したりしました。小遣いサイトについて詳しい方、是非、気をつけなきゃならない点などを教えて下さい!宜しくお願いします!

  • お小遣いサイトについて

    こんにちは(*^^*)携帯のお小遣いサイトに登録しようと思うのですが、どれが良いかわかりません。友達に紹介したりしてポイントを貯める感じのサイトは嫌なので、それ以外できちんと貯められて安全なサイトを教えて頂きたいです(>_<)回答よろしくお願いします。

  • おこづかいサイトについて

    皆さんのよく利用しているおこづかいサイトを教えてください。 また、その長所などを教えてください。 私のおすすめはお財布.comです。 このサイトは、会員数140万人を超える最大手のおこづかいサイトです。 携帯とPCでクリックやくじをしたり、検索でポイントを稼げます。 また、サイトの登録では一度に多くポイントを稼ぐことが出来ます。 1ポイント1円で、現金やEdy、ウェブマネー、Suicaポイントなどに換金できます。 全国のほとんどの金融機関に対応しておりとても便利です。 もし、銀行口座への振込みが嫌なら、Edyへの換金がオススメです^^ コンビニで使えるのでとても便利です。 友達紹介制度も充実していて、とても稼ぎやすいです。 ちなみに、私は5000ポイント貯まっています。 URL→http://osaifu.com/

  • お小遣いサイト

    お小遣いサイトについてです。 お小遣いサイトをしている会社(?)の収入源は何ですか? お小遣いサイトは登録や利用が無料だし、友達紹介するだけでポイントが入るらしいのですが、お小遣いサイトをしている会社にとってメリットはあるんですか? 教えてください。

  • お小遣いサイトについて・・・

    いきなりですが・・・・ 1番きになるのですが・・・お小遣いサイトでかいてあったのですが・・・ メールを受け取るだけで、広告に登録するだけで、ポイントがたまるとか。。 本当ですか??なぜそれで・・・・サイトは損しないのですか?? こういうサイトの仕組みが全く分かりません。。 安全でおもしろく、安価なお小遣い稼ぎができるサイト があれば・・・・教えてください!!! 信用絶対できるところを紹介していただければ幸いです・・・ よろしくお願いします。。

  • お小遣いサイト

    モッピーというサイトに登録したんですが、ポイントを貯めるには自分でクリックするなり、紹介するなり、ゲームしたりしなきゃいけないんですか? 自分のHPに貼り付けて、来てくれる人にクリックしてもらって貯まる、みたいな方法では貯まらないんですか?

  • お小遣いサイトについて

    先日、お小遣いサイトに友達の紹介としてとうろくしたのですが、登録終了後、すぐに退会しても友達には、私を紹介した紹介料がそのまま残るのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう