PCとXBOX360の接続設定方法

このQ&Aのポイント
  • PC(Win7)とXBOX360を接続する方法について教えてください。
  • 具体的な接続方法として、以下の手順をご確認ください。
  • また、再生できる動画ファイルの拡張子についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC(Win7)とXBOX360の接続設定は?

X-BOX360から、PC(Win7)に接続されている外付けHDD内にある動画ファイルを 再生したいのですが、可能ですか? まずは、・・・接続ですが、 以下の方法でOKですか? レグザ-(HDMI)-Xbox-(LAN)-ルーター-(LAN)-モデム                          |                         (LAN)                          |                        パソコン(Win7)                          |                         (USB)                          |                       外付けHDD 接続は、多分 これでOKだと思うのですが、設定がいまいちわかりません。 どこかに、詳しく 説明しているHPありましたら、教えて下さい。 なるべく わかりやすいところがいいです。 以前質問をして、Winメディアプレイヤー11をインストールしておく必要があるとのこと でしたが、このWMP11で 再生出来る拡張子だけしか、動画は再生出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

WMP11なんて要りませんが・・・ Windows7には、標準でWMP12が入っているので、そもそも古いバージョンのWMP11は入れられないし、入れる必要もありません。 で、何でわざわざxbox挟む必要が? レグザをLANで繋げば、レグザリンクで直接PCでWMP12に登録した動画ファイル見れるでしょ? LAN非対応のレグザなのでしょうかね? まぁ、繋ぎ方はそれで良いですので、後はWMP12に見たい動画を登録、WMP12をDLNAサーバとして動作出来るように、共有設定をONにしてください。 WMP12で、「ストリーム」→「その他のストリームオプション」で、ダイアログを開いてください。 そして、「次の場所にあるデバイスを表示」を「すべてのネットワーク」に変更。 一覧の中に他のPCと一緒にxboxが表示されると思います。(「不明なデバイス」として表示されているかもしれません。REGZAは不明なデバイスとして表示されます。) んで、一覧の右端のを「許可」にすれば、xboxやREGZAからPCが見れるようになるはずですよ。

nariyuki
質問者

補足

>LAN非対応のレグザなのでしょうかね? レグザZS1でした。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zs1/index_j.htm 多分、LAN接続出来ると思われます。 >後はWMP12に見たい動画を登録 WMP12で、見れる動画は、.wmaだけでしょうか?